1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安スマホ
  3. HUAWEI
  4. P10
  5. HUAWEI P10のバッテリー性能は良好!実際にバッテリー持ちを計測してみた

HUAWEI P10のバッテリー性能は良好!実際にバッテリー持ちを計測してみた

最終更新日:
HUAWEI P10のバッテリー性能は良好!実際にバッテリー持ちを計測してみた

HUAWEI P10のバッテリー持ちはとても良いです!3,200mAhのバッテリー容量で、動画を流し続けたところ約9時間40分動画を流し続けることが可能でした。朝から動画程バッテリーを使用しないインターネット通信やSNSの閲覧等であれば、余裕で1日中利用できますし、動画の視聴を行っても充電が足りなくなることはあまりないでしょう。

HUAWEI P10のバッテリーは長持ちで良好!

HUAWEI P10
HUAWEI P10
販売価格
65,800円
分割払い時約2,741円×24回
画面サイズ5.0インチ
ストレージ64GB
メモリ4GB
OSAndroid7.0
カラー

HUAWEI P10のバッテリーは3,200mAh、画面サイズは5.1インチの見やすい大きなサイズです。

HUAWEI P10のバッテリー持ちを計測するために、今回はHUAWEI P10で動画を何時間再生し続けることができるのか実験を行いました!その結果、HUAWEI P10は約9時間40分動画を再生し続けられる長持ち+良好バッテリーであることが分かりました!

詳しい実験結果も含め、HUAWEI P10のバッテリー持ち、またメリット・デメリットやHUAWEI P10を購入するのにおすすめなMVNOを紹介します。

HUAWEI P10のバッテリー持ちを実際に計測しました!

HAWEI P10のバッテリー持ちを計測するために、youtubeでBGM動画を再生し続けてみました!バックアプリは全て消して、画面は付けっぱなしでの動画再生です。

結果!約9時間40分再生可能!!

朝9:45分から動画の再生を開始し、充電が切れたのが19:36でした。

HUAWEI P10は約9時間40分、動画を再生し続けられるという結果となりました。

9時間40分もの長時間、動画を再生し続けられるということは、朝から動画程バッテリーを使用しないインターネット通信やSNSの閲覧等であれば、余裕で1日中利用できることが分かります。また、残充電が10%をきってからも、一気に消費スピードが上がることもありませんでした。

空き時間に動画が見ることが多い方でも、9時間40分という長時間バッテリーが保てるなら心配はないですよね。また、HUAWEI P10は画面サイズは5.1インチです。大きくて見やすい画面で長時間動画を楽しめるのは嬉しいポイントです。

HUAWEI P10のバッテリー持ちはなかなか良好!長時間の利用でも安心です!

そもそもバッテリーって何?数値の目安は?

バッテリーの目安

バッテリーとは、電池容量のことです。

数値はmAh(ミリアンペアアワー)で表されて、この数値が大きければ大きいほど、充電できる電気の量が多いです。

バッテリーは2,000mAh~3,000mAhの端末が多く、3,000mAhを超えてくるとバッテリーが大容量だといえます。

ただ、数値が大きければ良いというわけではなく、その端末のインチ数等の大きさにより変わってくるため、利用する端末に対してバッテリーの数値がいくつあるのかを確認することをおすすめします。

HUAWEI P10は3,200mAh!

HUAWEI P10のバッテリーは3,200mAhです。

HUAWEI P10のバッテリーの魅力は3,000mAhを超える大容量ということだけでなく、急速充電をすることができます!

そのため、外出前についつい充電をし忘れてしまった時でも、短時間で充電をしてくれるために安心して利用できます。

HUAWEI P10のメリット・デメリット

P10のメリットとデメリット

HUAWEI P10のメリット

急速充電で安心!

HUAWEI P10は急速充電をしてくれるため、短時間の充電でも十分な電池量を充電してくれます。

ナックルジャスチャーで機能性抜群

HUAWEI P10にはとても便利な機能、ナックルジェスチャー機能があります。

ナックルジェスチャー機能は指1本で簡単な動作ができる機能です。

たとえば、指で画面をタップするだけでスクリーンショットを撮ることができたり、指の関節でS字を描くと全画面スクリーンショットを撮ることができる、といった便利機能です。

HUAWEI P10 デメリット

防水・防塵機能がない

にHUAWEI P10は防水・防塵の機能がありません。そのため、雨天での利用や水回りでHUAWEI P10を扱う時には注意しましょう。

HUAWEI P10のバッテリーを長持ちさせるコツ

充電が100%になったら充電コードから外す

スマホの充電が100%になっても、充電コードを挿し続けるという行為はバッテリーの劣化に繋がってしまいます。

なぜなら、充電が100%になってもスマホの中では、細かい充電の作業が続けられるために、充電中も充電と放電を何回も繰り返しています。この動作が長時間行われ続けるとバッテリーの劣化に繋がってしまうのです。

そのため、充電が100%になったらすぐに充電をやめるか、90%を超えたら充電をやめておくことをおすすめします。

Wi-Fiなどの機能を使い分ける

多少の違いではありますが「Wi-Fi」や「Bluetooth」、「GPS」などの機能をオフにすることによって、バッテリーの消費を抑えることが出来ます。 便利な機能なため利用する頻度は多いとは思いますが、ついついつけっぱなしにしないように、必要に応じてオン、オフにするようにしましょう。 アプリの中には、状況に応じてこれらを自動的にオン・オフしてくれるアプリもあるため、活用することをおすすめします!

{article[291]}

HUAWEI P10を購入するなら!おすすめMVNO厳選3社

HUAWEiP10

BIGLOBE

BIGLOBE(ビッグローブ)では、すまっぴーから申し込むことで最大23,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。

BIGLOBEで最大20,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っていて、すまっぴーから申し込むことでさらに3,000円キャッシュバックさせるお得なキャンペーンです。

Zenfone3と格安SIMカードのセット購入も勿論キャンペーン対象となるため、この機会に逃さずゲットしましょう!

月額料金半年間400円!対象端末セットで最大16,000円分ポイント!DGMで3,000円分ポイント還元(~終了日未定)

DMMmobile

DMMモバイルでは、新規契約手数料の3,240円が無料になるキャンペーンを実施中です。さらに、すまっぴーから申し込むことでAmazonギフト券をプレゼント!

この機会に申し込みをすれば、通常時よりもお得にZenfone3と格安SIMカードをセットで購入することができます。

LINEモバイル

LINEモバイルには、カウントフリーというお得なプランがあります。

カウントフリーはSNSをどれだけ閲覧してもデータ量に換算しない、つまりSNSが使い放題になります!そのため、SNSの利用が普段から多い方にはとってもおすすめです。

LINEモバイルでは、HUAWI P10を65,800円で購入することができます。

月額料金が3か月間500円!端末代金500円/月のワンコイン端末も

そのほかHUAWEI P10が購入できるMVNO

1年間月額料金無料かつ対象端末とセット購入で最大28,000円分ポイント還元
初期費用1円+MNPでキャッシュバック!
3GB+データ使い放題(500kbps)プランが半年間月額980円!
【すまっぴー限定】キャンペーンコード「2009simzerosmappy」入力で初期費用無料!
HUAWEI P10
HUAWEI P10
販売価格
65,800円
分割払い時約2,741円×24回
画面サイズ5.0インチ
ストレージ64GB
メモリ4GB
OSAndroid7.0
カラー

格安SIMと組み合わせるなら中古スマホもおすすめ!

 
 

中古スマホを利用すれば、初期費用を抑えて新しい端末が手に入りますよ!

「安くスマホを購入したいけど、中古だと品質面が心配・・・。」

「わざわざ店舗まで行って購入するのが面倒くさい。」

「格安SIMを買うときに、スマホも安く買えたらいいのに。」

こんなことを思ったことはありませんか?

すまっぴーでは、中古スマホも購入できます。安く、安心して購入できる販売体制を整えていますので是非チェックしてみてください。

すまっぴー中古スマホ販売

この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

目的別に探す
〜格安SIMランキング特集〜