1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安スマホ
  3. FUJITSU
  4. arrows M04
  5. arrowsM04のバッテリー性能は良好!実際にバッテリー持ちを計測してみた

arrowsM04のバッテリー性能は良好!実際にバッテリー持ちを計測してみた

最終更新日:
arrowsM04のバッテリー性能は良好!実際にバッテリー持ちを計測してみた

arrows M04のバッテリー持ちはまあまあです。インターネット通信やSNS等の閲覧というような日常で利用するレベルであれば問題はありません。ただ、動画の視聴が多かったり、アプリのダウンロードが多いとバッテリーが消費されがちです。そうなると、arrows M04で動画を流し続けた結果約7時間で充電が切れてしまったので、動画の視聴が多い方は充電器を持参することをおすすめします。

arrows M04のバッテリーはまあまあ!充電器を持ち歩きをおすすめ

FUJITSU arrows M04
FUJITSU arrows M04
販売価格
34,800円
分割払い時約1,450円×24回
画面サイズ5.0インチ
ストレージ16GB
メモリ2GB
OSAndroid7.1.1
カラー

arrows M04のバッテリーは2,580mAh、画面サイズは5.0インチの持ちやすいコンパクトサイズです。

arrows M04のバッテリー持ちを計測するために、今回はarrows M04で動画を何時間再生し続けることができるのか実験を行いました!その結果、arrows M04は約7時間動画を再生し続けることができました。

詳しい実験結果も含め、arrows M04のバッテリー持ち、またメリット・デメリットやarrows M04を購入するのにおすすめなMVNOを紹介します。

arrows M04のバッテリー持ちを実際に計測しました!

arrows M04のバッテリー持ちを計測するために、youtubeでBGM動画を再生し続けてみました!バックアプリは全て消して、画面は付けっぱなしでの動画再生です。

結果!約7時間再生可能!!

朝9:45分から動画の再生を開始し、充電が切れたのが16:40でした。

arrows M04は約7時間、動画を再生し続けられる*という結果となりました。

約7時間という長時間動画を再生し続けられたarrows M04のバッテリーは2,580mAhということを考えても、そこそこ持つ印象です。動画の視聴や画像・動画のアップロード、アプリのダウンロード等を頻繁に行わなければ1日充分利用できます。

ただ、充電器を持ち歩いていた方が安心して利用することができそうです。

ちなみに、残充電が10%をきってから一気に消費スピードが上がるということはありませんでした。

arrows M04のバッテリー持ちはまあ良し!充電器を持っていれば尚安心!

そもそもバッテリーって?数値の目安は?

バッテリーの目安

バッテリーとは、電池容量のことでmAh(ミリアンペアアワー)で表されます。この数値が大きければ大きいほど、充電できる電気の量が多いです。

バッテリーは2,000mAh~3,000mAhの端末が多く、3,000mAhを超えてくるとバッテリーが大容量だといえます。

arrows M04は2,580mAh!

arrows M04のバッテリー容量は2,580mAhです。

スマホのバッテリーは大体2,000mAh~3,000mAh程度です。このデータと比べるとarrows M04のバッテリーは真ん中あたりの量となるため、標準であるといえます。

2,580mAhあれば、データ容量が重い3Dゲームなどのアプリを連用しない限りは充分使い勝手が良いです。

arrows M04のメリット・デメリット

arrowsM04のメリットとデメリット

arrows M04のメリット

端末まるごと泡ハンドソープで洗える

arrows M04は、家庭用食器洗剤などの泡のハンドソープを使って端末まるごと洗うことができます!

そのためベタベタとついてしまった指紋や予期せぬ汚れがついてしまった時でも気軽に洗うことができ、いつでも清潔に使用することができます。

防水・防塵性能も勿論高いため、水回りでの使用や雨天時、キャンプ等で利用する場合でも安心です。

初心者やシニアでも操作が簡単

arrows M04には「かんたんセット」が搭載されており、ホーム画面には電話やインターネットなどよく使う機能が大きく表示されたり、文字が見やすく配置されたりと初めてスマホを利用する方やシニア層の方にも安心して使える機能があります。

また、ワンタッチで文字をくっきりさせたり、ズームできる機能や拡大鏡の機能も備えているため非常に便利です。

安心の日本製!おサイフケータイやワンセグにも対応

arrows M04は、FUJITSU(富士通)が販売しているarrowsシリーズの最新機種です。

日本製であるため、海外製のSIMフリースマホが多い中サポート面を考えると 安心して利用することができます。

日本製であるからこその、ワンセグやおサイフケータイ機能、またSuper ATOK ULTIASが搭載されており、賢い日本語変換もすることができます。

arrows M04は利便性が高く、安心して利用することができるSIMフリースマホです。

arrows M04のデメリット

カラー豊富だが、色によって購入できるMVNOが違う

arrows M04は、カラーバリエーションが5色もあって豊富ですが、実はその内の3色は限定色となっています。

ブラックとホワイトは、共通でどこでも購入することができるカラーです。

他3色はそれぞれ購入できる場所が異なるため、色で選ぶ方は注意が必要です。

  • ゴールド・・・楽天モバイル限定
  • デニムブルー・・・IIJmio、ビックカメラ、コジマ、ソフマップ限定
  • グリーン・・・mineo限定

スペックの割に価格が高め

arrows M04はスペックに対して価格が3万円台と、高めです。そのため、高スペックを求めるのであれば、同じ価格帯の別機種(HUAWEI P10 liteなど)を選んだ方が使い勝手は良いかもしれません。

ただ。日本製という安心感や。おサイフケータイやワンセグなどの便利が機能がたくさん備わっているため3万円を出しても、利用価値が高いSIMフリースマホであるとはいえます。

arrows M04のバッテリーを長持ちさせるコツ

バッテリーは熱に弱い!

バッテリーは熱に弱いです。そのため、炎天下や気温が高い場所にスマホを放置しておくと、バッテリーが熱くなってしまってバッテリーの劣化につながるため注意が必要です。

もし、スマホが熱くなってしまった時には、場所を移してスマホの熱が冷めるまで触らないようにしましょう。

また、炎天下だけでなく、充電をしながらインターネット通信などでスマホを利用するとバッテリーが熱をもってしまうため注意が必要です。充電中はなるべくスマホを利用しないことをおすすめします。

バッテリーを節電してくれるアプリを利用する

バッテリーを長持ちさせるためには、節電をすることが大切です。

Wi-FiやBluetoothなど、使用していないにも関わらずオンのままにしておくとバッテリーが減りやすくなってしまいます。

そのため、電池残量が少なくなってきたら消費モードに切り替えてくれたり、Wi-Fiをオフにする動作が行ってくれる、またはお知らせしてくれる節電アプリを利用することをおすすめします。

arrows M04を購入するなら!おすすめMVNO厳選3社

arrowsM04を購入するのにおすすめなMVNO

BIGLOBE(ビッグローブ)

BIGLOBE(ビッグローブ)では、すまっぴーから申し込むことで最大23,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。

BIGLOBEで最大20,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っていて、すまっぴーから申し込むことでさらに3,000円キャッシュバックさせるお得なキャンペーンです。

arrows M04と格安SIMカードのセット購入も勿論キャンペーン対象となるため、この機会に逃さずゲットしましょう!

初期費用無料!月額料金半年間400円!端末セットで最大20,000円分ポイント還元

DMMmobile(DMMモバイル)

DMMモバイルでは、新規契約手数料の3,240円が無料になるキャンペーンを実施中です。さらに、すまっぴーから申し込むことでAmazonギフト券をプレゼント!

この機会に申し込みをすれば、通常時よりもお得にarrows M04と格安SIMカードをセットで購入することができます。

楽天モバイル

楽天モバイルが安い月額料金で運用することができるシンプルなプランが魅力的です。

5分以内のかけ放題もあるため、長電話を利用する方も安心です。

1年間月額料金無料かつ対象端末とセット購入で最大25,000円分ポイント還元

そのほかarrowsM04が購入できるMVNO

破格の新プランマイピタ登場!3か月間月額料金300円~
月額料金が3か月間500円!iPhoneSE(第二世代)が10,000円引き!
初期費用1円+月額料金12か月間700円割引!一括100円端末も!
FUJITSU arrows M04
FUJITSU arrows M04
販売価格
34,800円
分割払い時約1,450円×24回
画面サイズ5.0インチ
ストレージ16GB
メモリ2GB
OSAndroid7.1.1
カラー

格安SIMと組み合わせるなら中古スマホもおすすめ!

 
 

中古スマホを利用すれば、初期費用を抑えて新しい端末が手に入りますよ!

「安くスマホを購入したいけど、中古だと品質面が心配・・・。」

「わざわざ店舗まで行って購入するのが面倒くさい。」

「格安SIMを買うときに、スマホも安く買えたらいいのに。」

こんなことを思ったことはありませんか?

すまっぴーでは、中古スマホも購入できます。安く、安心して購入できる販売体制を整えていますので是非チェックしてみてください。

すまっぴー中古スマホ販売

この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

目的別に探す
〜格安SIMランキング特集〜