1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー-厳選19社徹底比較!
  2. BIGLOBE SIM・スマホ
  3. SHARP AQUOS SH-M04を実機レビュー

SHARP AQUOS SH-M04を実機レビュー

最終更新日:
SHARP AQUOS SH-M04を実機レビュー

BIGLOBE SIMから2016年12月に登場した、SHARP AQUOS SH-M04を実機レビュー!程よいサイズ感と非常に美しいIGZOディスプレイが特徴です。見た目はかわいい感じで国産スマホの中では低価格なので女性やおサイフケータイが使いたい人におすすめです。

《BIGLOBE》格安スマホ・格安SIMキャンペーン情報

BIGLOBEではお得なキャンペーンを実施中!

キャンペーンをうまく活用して、お得にBIGLOBEの運用を始めましょう!

  • 最大15,600円のキャッシュバックキャンペーン
  • 初期費用無料キャンペーン【すまっぴーから申込限定】
  • 友達紹介プログラムで月額料金無料

最大15,600円キャッシュバック!

BIGLOBEでは、現在最大15,600円キャッシュバックキャンペーンを実施中です!

3GB以上のプランでスマホセットを申し込むとキャッシュバックの対象となります。

データSIMの契約でも、3,600円のキャッシュバック。
音声通話SIMのスマホセットだと、15,600円もキャッシュバックされます!

さらに、音声通話SIMの場合はGポイントが3000G贈呈されます。

Gポイントとは、月々の月額料金の支払いにも利用できるBIGLOBE独自のポイントです。

つまり、最大18,600円相当の特典がもらえるということになります!

キャンペーン期間

2017年9月4日~2017年12月3日まで

【すまっぴー限定】初期費用無料キャンペーン

BIGLOBEでは、現在すまっぴー経由の申込限定で、初期費用が無料になります!

通常、BIGLOBEは新規契約手数料3,000円+SIMカード準備料394円で、3,394円の初期費用がかかるのですが、

すまっぴーから公式サイトにリンクして申し込むと、この初期費用は無料になります。

※このキャンペーンは通話SIM購入時のみ適用されます。

キャンペーン期間

2017年9月4日~2017年12月3日まで

スマホくん
スマホくん

普通に検索して公式サイトから買うよりも、すまっぴーから買った方が3,394円もおトクになるの?

オペレーター
オペレーター

そのとおり!ただ、申し込むときにクーポンコードを入力しないとクーポンは適応されないから注意してね。

スマホくん
スマホくん

クーポンコード?

オペレーター
オペレーター

すまっぴーから公式サイトに飛んだときに出てくる、【AFS】という文字がクーポンコードになるよ。この【AFS】をどのタイミングで入力するかは、そのすぐ下の「クーポンのご利用方法」で写真付きで解説されてるから、確認してから申し込みに進んでね!

スマホくん
スマホくん

とっても簡単だね♪ひとつめのキャッシュバックキャンペーンとも併用できるの?

オペレーター
オペレーター

もちろん併用できるよ。 クーポンをゲットするには、下の「公式をチェック」をクリックして公式サイトに飛んでね!

会社名 SIM料金 利用回線 詳細情報 申し込み
900円〜 ドコモ

友達紹介プログラムで1か月間月額料金が無料

紹介された人がBIGLOBEの音声通話SIMを申込と、紹介者、紹介された側共に月額料金が1か月無料になります!

さらに、紹介者には紹介し続けることで、紹介した分だけ月額料金が1か月無料になります。紹介すればするだけお得に利用することができるのです。

キャンペーン期間

2017年7月3日~2018年4月1日まで

会社名 SIM料金 利用回線 詳細情報 申し込み
900円〜 ドコモ

BIGLOBE SIMにSHARP製最新のSIMフリースマホが登場

2016年12月 SHARPから最新のSIMフリースマホ AQUOS SH-M04が発売されました。

国産SIMフリースマホにしては格安で発売されたモデルではありますが、 国産らしくおサイフケータイ防水・防塵といったあると嬉しい機能を備えています。

価格もBIGLOBEでは月額1,380円で購入でき、お手軽価格で国産SIMフリースマホが使えます。

さらに!BIGLOBE SIMでは2016年1月15日まで3,000円引きクーポンを発行しています。

クーポン発行後は2月28日まで利用できるので、少しでも購入を検討されている方はクーポン発行しておくのがおすすめです。

会社名 SIM料金 利用回線 詳細情報 申し込み
900円〜 ドコモ

AQUOS SH-M04はシンプルさが売り

付属品はUSBケーブルとACアダプタのみ!

SH-M04 付属品

AQUOS SH-M04の付属品は、USBケーブルとACアダプタのみです。

イヤホンやケースは付属しないため、必要であれば自分でそろえなくてはなりません。

背面もシンプルなプラスチック製

SH-M04の背面はシンプルなプラスチック製です。

かわいい感じのデザインになっており、女性におすすめです。

プラスチック製のスマホは安っぽくなりがちですが、SH-M04はパールホワイトが非常にきれいで安っぽさは感じません。

AQUOSらしくディスプレイは非常に美しい

サイズはiPhone程度、ただしディスプレイはかなり大きい

iPhone6と比較すると外観サイズはほぼ同じです。

しかし、ディスプレイサイズはAQUOS SH-M04が5.0インチとiPhone6よりも大きいです。

実際に実物を見てみても、SH-M04のディスプレイが大きい!という印象です。

片手でも十分に操作できるちょうどいいサイズ館

最近のSIMフリースマホは大画面化が進んでおり、片手で操作できないものも多いですが
AQUOS SH-M04は片手でも操作できる、ちょうどいいサイズ感です。

非常に美しいIGZO搭載ディスプレイ

電源を入れて最初に「めちゃくちゃ綺麗」と感じるほど、ディスプレイは綺麗です。

ロック解除の際のエフェクトも華麗な感じで、ロック解除だけでテンションが上がります。(すぐに慣れると思いますが)

スペック面はやや物足りないが、操作はぬるぬる

メモリ2GB、ストレージは16GB

AQUOS SH-M04はメモリ2GB・ストレージは16GBです。

同時期に発売された、Zenfone3Laserがメモリ4GB、ストレージが32GBであることを考えると数字上は少し物足りない印象です。

実際の操作感はストレスなし

ただし、実際の操作感にストレスはありません

インターネットを見る、ラインをするといった程度であれば十分なスペックでしょう。

ストレージは大きいとは言えないので、写真や動画をたくさん撮りたい人は外部ストレージとしてmicroSDを買い足す必要があります。

おサイフケータイを使いたい人におすすめのSIMフリースマホ

SHARP AQUOS SH-M04はそんなにスマホを使わないという人におすすめしたい端末です。

スペックが非常に高いというわけではないですが、 程よいサイズ感でディスプレイが美しいので使っていてのストレスはほとんどありません。

低価格でおサイフケータイがついているのでおサイフケータイをずっと利用しているという人にもぴったりです。

SHARP AQUOS SH-M04
SHARP AQUOS SH-M04
販売価格
29,800円
分割払い時 約1,241円×24回
画面サイズ5.0インチ
ストレージ16GB
メモリ2GB
OSAndroid™ 6.0
カラー

BIGLOBE SIMでのセット購入がお得

SHARP AQUOS SH-M04を購入するならBIGLOBE SIMでSIMカードと一緒に購入するのがおすすめです。

2017年1月15日までに、クーポンを取得しておけば月額料金から3,000円(500円×6か月)の割引が受けられます。

また、ライトSプラン以上でセット購入すると半年間月額料金1,000円引きのキャンペーンも受けられます。

トータル9,000円安くなるので賢く利用したいですね。

会社名 SIM料金 利用回線 詳細情報 申し込み
900円〜 ドコモ

すまっぴー今月のおすすめ特集

今月のおすすめ会社は…
詳細をチェック