1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. BIGLOBEモバイル
  3. BIGLOBEモバイルメールのサービスについて解説します!

BIGLOBEモバイルメールのサービスについて解説します!

最終更新日:
BIGLOBEモバイルメールのサービスについて解説します!

BIGLOBEモバイル(ビッグローブモバイル)会員になると、「@◯◯.biglobe.ne.jp」で終わるメールアドレスが使えるようになります。ウェブでメールを見ることもできますし、設定すればOutlookなどのメーラーでも使えます。BIGLOBEメールはYahooメールなどのフリーメールよりも信頼性の面でも優れています。

格安スマホにすると、今まで使っていた大手キャリアのメールアドレスは使えなくなってしまいます。
そうなると、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールを使うしかなくなってしまいます。

ですが、格安スマホの事業者の中にも固定メールアドレスが使える事業者があります。
今回はその中からBIGLOBEメールのサービスについてご紹介します!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ
au

BIGLOBEモバイルメールの特徴

BIGLOBEメールでは「@◯◯.biglobe.ne.jp」のアドレスを無料で利用することができます。
BIGLOBEモバイルに入会する時にアドレスを無料で作ることができます。

快適な操作性

BIGLOBEメールをパソコンで使う場合、機能が豊富なAjaxベースの「アドバンスト版」と、操作も機能もシンプルなHTMLベースの「標準版」の2種類から選んで利用することができます。

アドバンスト版では、複数の電子メールアカウントを追加できるので、Yahoo!メール、Gmailなどのフリーメールや他社プロバイダーメールなど、BIGLOBEメール上でまとめて管理できるのでとても便利です。

保存容量は5GBで大容量!

BIGLOBEメールの保存容量は5GBと大容量です。
5GB以内なら何通でも保存することができ、保存期間も無制限です。

また、設定を変更することで、メールの保存容量を無制限にすることができます。
この場合は保存期間が2ヶ月になります。
1度設定を変更すると取り消すことはできません。

カレンダーやアドレス帳と連携できる

BIGLOBEメール内の機能であるカレンダーやアドレス帳とも連携することができるので、WEB上でスケジュール管理をすることができます。

アドバンスト版なら、メールの本文中の日付をマウスオーバーするだけで当日のスケジュール確認ができたり、予定が近くなるとリマインダーでお知らせしてくれます。
受信メールからアドレス帳へ登録するのもスムーズにできます。

URLの安全性を確認してくれる

受信メールにあるURLの安全性を確認して有害であればポップアップで教えてくれます。
有害サイトへの誘導も未然に防ぐことができます。

迷惑メールもチェックしてくれる

迷惑メールチェックを申し込むと、迷惑メールが受信箱に来た時に「spam」というマークをつけてくれます。
迷惑メールをすぐに見つけることができるのでとても便利な機能です。

スマホにも対応

BIGLOBEメールは、パソコンだけでなくスマホにも対応しています。
ブラウザから使うことができ、パソコンを持ち歩かなくてもメールのチェックができます。

iPhoneやAndroidのメールアプリから設定すればBIGLOBEメールと同期することができるので、今まで使っていたメール感覚でBIGLOBEメールを使うことができます。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ
au

BIGLOBEメールの有料オプション

BIGLOBEメールにはたくさんの機能がありますが、その中には有料オプションもあります。
例えば先ほど紹介した迷惑メールチェックですが、月額150円で迷惑メールを自動でブロックしてくれる「迷惑メールフォルダオプション」にすることができます。

また、メールアドレスを変更する時は1回300円の変更手数料がかかります。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ
au

フリーメールのデメリットって?

Yahoo!メールなどのフリーメールのデメリットは、メールが届かない可能性がある点です。

BIGLOBEメールなどのプロパイダメールは基本的に信頼度の高いメールアドレスです。
理由として複数のメールアドレスを作ることができない点が挙げられます。

フリーメールは複数のメールアドレスを作ることができるので信頼度が低いです。
最近では少なくなりましたが、Yahooからのメールは受け取らない設定をしている人もいないわけではありません。

送ったメールが開かれずに消されてしまうとなると、連絡が取れなくなってしまうので意味がありません。

プロパイダメールもキャリアメールには勝てない部分も!

信頼性が保証されているプロパイダメールですが、「@docomo.ne.jp」などのキャリアメールと比較すると劣っている部分もあります。

それは、ガラケーのメール受信設定です。
メール受信設定で、携帯電話以外からのメールを受け取らない 設定をされているとBIGLOBEメールでも届きません・・・。

BIGLOBEモバイルはメールアドレスがついてくる格安SIM

BIGLOBEモバイルの格安SIM・格安スマホを申し込めば、「@◯◯.biglobe.ne.jp」のメールアドレスがもらえます。

BIGLOBEメールを使えば、キャリアメールが使えなくても固定メールアドレスとして利用できるので安心です。
BIGLOBEメールは機能性が高く、使いやすいサービスなので固定メールアドレスが欲しい方はBIGLOBEで格安スマホを契約すれば便利に使えます。

格安SIMはキャリアメールが使えない!対処法・解決法はカンタン
関連記事格安SIMはキャリアメールが使えない!対処法・解決法はカンタン

《BIGLOBEモバイル》格安スマホ・格安SIMキャンペーン情報

BIGLOBEモバイルではお得なキャンペーンを実施中!

キャンペーンをうまく活用して、お得にBIGLOBEモバイルの運用を始めましょう!

【すまっぴー限定】特典総額最大20,400円キャンペーン

キャンペーン期間:2018年6月4日〜2018年8月5日

BIGLOBEモバイルにすまっぴー経由で申し込むと特典総額最大20,400円分の特典が受けられるキャンペーンを実施中です。

人気のHUAWEI P20 liteと3GB以上の音声通話SIMを選べば20,400円分の特典がもらえます。

具体的な特典内容は

  • 月額料金24か月間600円引き(総額14,400円割引)
  • すまっぴー限定 4,000円キャッシュバック
  • Gポイント2,000円相当プレゼント

の合計で20,400円です。

音声通話SIMのみでの購入や、P20 lite以外の端末をセットで買った場合には特典適用されるので公式サイトでチェックしてください。

申し込み時に大事な、すまっぴー限定のクーポンコードは「EFM」です!
入力しないとキャッシュバックが受け取れません。

【すまっぴー限定】BIGLOBEモバイルのキャンペーンは10,800円値引き+4,000円CB【2018年7月】
関連記事【すまっぴー限定】BIGLOBEモバイルのキャンペーンは10,800円値引き+4,000円CB【2018年7月】
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ
au
該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。 キャンペーン詳細に関しましては、 都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。