1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIM
  3. DMMモバイル
  4. DMMmobile(DMMモバイル)は店舗がない!ネットで安心して買う方法

DMMmobile(DMMモバイル)は店舗がない!ネットで安心して買う方法

最終更新日:
DMMmobile(DMMモバイル)は店舗がない!ネットで安心して買う方法

DMMmobile(DMMモバイル)は店舗を持たないMVNOです。契約は全てネットのみとなります。しかし、公式サイトでは不安や疑問を解決してくれるチャット機能があるため、初心者の方でも安心してDMMモバイルに乗り換えることが出来ます。

DMMモバイルは店舗がない!

DMMモバイルは店舗がない

DMMモバイルは2014年から販売され始めたSIMカードの中でも業界最安値のSIMカードを販売していることで有名なMVNOです。

また、DMMモバイルはユーザーのニーズに応えるために業界最多となる計14種類のプランがあり、自分が使いやすいプランを選択しやすいです。

人気が高いDMMモバイルですが、残念ながら2018年6月現在、店舗はありません。

直営店はもちろん、家電販売店の中にも店舗を持っていないためDMMモバイルを契約したい場合は手続きはネットのみになります。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
440円〜
ドコモ

店舗がないならどうすればいいの?

DMMモバイル店舗がないけど安心して購入できる

DMMモバイルには店舗がありません。

そのため、実際に格安SIMや格安スマホに触ってみたり、直接スタッフさんと顔を合わせて相談をすることはできません。

購入は全てネットからのみとなりますが、ネット上で、安心してDMMモバイルを購入することができるサービスを行っているため安心してください!

チャット機能で疑問解決!

DMMモバイルの公式サイトには直接質問できるチャット機能があります。

チャットサポートは質問に対して、丁寧に細かく説明してくれるため、分からないことがあった時でも安心です。

迅速・的確に返答をくれるので、ぜひ利用してみましょう。

ちなみに!DMMモバイルが店舗を持たないのはなぜ?

DMMモバイルは店舗を持っていません。しかし、店舗を持っていないからこそのメリットがDMMモバイルにはあります。

もちろん、店舗はあったほうが便利ですし、安心して購入できるという方は多いでしょう。しかし、そういった店舗を運営するにはそれ相応のコストが発生します。

ほとんどネットでのみ契約可能なDMMモバイルは、実店舗がないゆえにSIMカードの価格設定を激安にすることができるのです。

DMMモバイルのメリット2つ

DMMモバイルのメリット

豊富なプラン!

DMMモバイルはユーザーのニーズに応えるために440円~利用できる最安のプランから、大容量の20GBのプランまで、幅広く揃っています。

そのため、自分の利用用途にあった料金プランを選びやすく、契約後も快適にスマホを運用することができます。

料金プラン

  • データSIM
プラン(通信量)月額料金
ライトプラン440円
1GBプラン480円
2GBプラン770円
3GBプラン850円
5GBプラン1.210円
7GBプラン1,860円
8GBプラン1,980円
10GBプラン2,190円
15GBプラン3,280円
20GBプラン3,980円
  • 通話対応SIMプラン
プラン(通信量)月額料金
ライトプラン1,440円
1GBプラン1,260円
2GBプラン1,380円
3GBプラン1,500円
5GBプラン1.210円
7GBプラン1,910円
8GBプラン2,560円
10GBプラン2,680円
15GBプラン3,980円
20GBプラン4,680円

スマホとSIMのセットもお得!

DMMモバイルはスマホとSIMのセットをお得に購入することができます!また、販売機種も多いです。

  • 話題のHUAWEI P20 69,800円(24分割 3,710円)
  • 便利機能が搭載されたMoto E5 18,500 円(24分割 984円)

とかなりお得です。

HUAWEI P20
HUAWEI P20
販売価格
69,800円
分割払い時約2,908円×24回
画面サイズ5.8インチ
ストレージ128GB
メモリ4GB
OSAndroid 8.1
カラー
Motorola Moto E5
Motorola Moto E5
販売価格
18,500円
分割払い時約770円×24回
画面サイズ5.7インチ
ストレージ16GB
メモリ2GB
OSAndroid8.0
カラー

DMMモバイルで購入するべき機種が気になる方は、下記記事も合わせてチェックしましょう!

DMMモバイルで買うべきおすすめスマホ端末4選!【2018年版】
関連記事DMMモバイルで買うべきおすすめスマホ端末4選!【2018年版】

DMMモバイルのデメリット2つ

DMMモバイルの注意すること

留守番電話、キャッチホンがない

DMMモバイルは、留守番電話キャッチホンがありません。

格安SIMで通話をよく使う予定で、留守電・キャッチホンがないと困る方は注意しておきましょう。

時間帯によって通信速度が遅い

DMMモバイルは、時間帯によって通信速度が遅くなることがあります。

特に昼12時台は回線が混雑するため、かなり速度が低下してしまいます。

DMMモバイルは月額料金はかなり安いので、通信速度よりも月額料金の安さを重視する人におすすめの格安SIMと言えます。

DMMモバイルはネットでも安心して申し込み可能

DMMモバイルは業界最安値のSIMカードに加え、業界最多のプラン数を誇るMVNOです。

ただし、直営店舗や家電量販店に店舗がないため、実際に手に取ってみたり直接スタッフさんと顔を合わせて相談することはできません。

ただ、ネットでは分かりやすく情報が記載されているほか、チャットサービスを公式サイトからすることができるため、どんな疑問でもネット上で簡単に解決することができるため安心です。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
440円〜
ドコモ
DMMモバイルの評判は?おすすめポイントとデメリットをまとめました!
関連記事DMMモバイルの評判は?おすすめポイントとデメリットをまとめました!

DMMモバイルは店舗がないけどスマホ料金を抑えられる

DMMモバイルは店舗がないけどスマホ料金を抑えられる

安い月額料金で運用したい

通信費をできるだけ安く済ませたいと思っている方にはDMMモバイルがおすすめです。

DMMモバイルは「全プラン業界最安値」を掲げており、実際にデータSIMでも通話SIMでも一番の低価格を実現しています。

低速通信時でもある程度の速度で通信をしたい!

DMMモバイルは高速と低速の切り替え機能だけなく、低速時でも通信開始から一定時間は高速で通信するバーストモードも備えています。

バーストモードを備えるDMMモバイルは最初の高速通信時に多くのデータを読み込むことができるため、バーストモードがない他社の格安SIMの低速時に比べると通信速度を体感から速く感じることが多くなります。

低速通信を多用する人にも、DMMモバイルはおすすめです。

DMMmobile(DMMモバイル)の通信速度を半年間計測してみました!《通信速度レビュー》
関連記事DMMmobile(DMMモバイル)の通信速度を半年間計測してみました!《通信速度レビュー》

DMMモバイルではお得なキャンペーンを実施中!

DMMモバイルでは、現在下記のキャンペーンを実施中です。

キャンペーン内容 キャンペーン期間
【すまっぴー限定】初期費用無料+14,000円分のAmazonギフト券プレゼント 2018/11/01~2018/12/02
新規契約手数料0円!お得にスタートキャンペーン 2018/08/31〜2018/12/06
端末セール 期間指定なし

すまっぴー限定キャンペーンは公式キャンペーンとの併用も可能であるため、すまっぴーから申し込むことで公式よりも安くDMMモバイルを契約することができます!

申し込み方法は、すまっぴーから下記公式リンクをクリックして、専用ページから申し込みを行うだけです♪

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
440円〜
ドコモ
該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。 キャンペーン詳細に関しましては、 都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。

関連キーワード

会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
キャンペーン期間:2018年12月4日まで
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。