1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIM
  3. エキサイトモバイル
  4. エキサイトモバイルの通信速度はどれくらい?品質が高いって本当?

エキサイトモバイルの通信速度はどれくらい?品質が高いって本当?

最終更新日:
エキサイトモバイルの通信速度はどれくらい?品質が高いって本当?

エキサイトモバイルの通信速度は、最大50Mbps。docomo回線を利用しているMVNOであり、docomoと同じエリアでスマホを使用することができます。通信速度に関して、規定量を超えると速度制限がかかるため、バースト機能などを利用して節約することができます。今回は、エキサイトモバイルの通信速度や速度制限、バースト機能、口コミについてまとめました!

エキサイトモバイルの通信速度はどれくらい?

通信速度上り最大下り最大
docomoエリア50Mbps300Mbps

エキサイトモバイルの通信速度は、上り最大50Mbps・下り最大300Mbps*を利用することができます。

ただし、混雑しやすい昼食時や退社時は回線が混み合うこと原因で、通信速度が落ちるため注意してください。

また下記リンク記事で《bps・上り下り・PING》などの詳細や通信速度の目安を紹介しています。 万が一速度が落ちてしまっても困らないように、参考にしてみてください!

《bps・PING・上り・下り》とは?通信速度の重要用語を徹底解説
関連記事《bps・PING・上り・下り》とは?通信速度の重要用語を徹底解説
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜
ドコモ

エキサイトモバイルの通信速度制限について

高速データ量を全て使い切った場合、低速の200kbpsに制限されます。また、低速状態のまま直近3日間で366Mbps使用した場合は、20kbpsまで下がるため注意が必要です。

Wi-Fiと併用するか、バースト機能を利用することで、高速データ量の節約を行うことができます。データチャージは1GBで580円となるため、どうしても必要な場合はこちらを利用するのも一つの選択です。

エキサイトモバイルにバースト機能はある?

エキサイトモバイルには、バースト機能があります。ただし専用アプリはなく、web経由での調整になります。

オンラインでテキストを確認する分には、バースト機能を利用した方が高速データ量を上手く抑えることができます。

エキサイトモバイルの通信速度に関する口コミ

エキサイトモバイルの通信速度に関する口コミを集めました!

男性
男性

通信で安いMVNOはダントツでエキサイトモバイル

女性
女性

月に何日かだけだけど携帯の通信が遅すぎてJRAのホームページ見るのに①ページ5分はかかる。

男性
男性

エキサイトモバイルは使ったぶんだけ課金で今より安くなるし、設備はIIJだから一定速度は確保できそうなのでよい。

女性
女性

エキサイトモバイルはサービスも通信も満足

エキサイトモバイルの通信速度は最大50Mbps!

エキサイトモバイルの通信速度は最大50Mbps!

エキサイトモバイルの通信速度は、最大50Mbps利用できます。通信速度の品質はIIJmioと同レベル!質の高い通信状態をキープしています。

バースト機能もあるため、高速データ量を節約しながらインターネットを楽しめるのは嬉しいですね。

エキサイトモバイルは、従量課金制・月額料金制、2種類の料金プランを展開しています。そのため、低価格でデータ量の多いプランも選ぶことが可能です。

下記では、他社MVNOの通信速度について比較した記事が載っています。エキサイトモバイルはもちろん、他社MVNOの通信速度が気になる方は、合わせてチェックしてください!

格安SIMの通信速度、人気MVNO17社を徹底比較【2018年12月版】
関連記事格安SIMの通信速度、人気MVNO17社を徹底比較【2018年12月版】
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜
ドコモ

関連キーワード

会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。