1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIM
  3. カシモ
  4. カシモの評判・評価・口コミを集めました!

カシモの評判・評価・口コミを集めました!

最終更新日:
カシモの評判・評価・口コミを集めました!

カシモの評判・評価・口コミを集めました!カシモは中古端末を取り扱う格安SIMです。カシモはAPN設定を無料でやってくれたり、料金体系がシンプルだったりするのでスマホ初心者におすすめです。ただし月額基本料金は他社と比べて安くはありません。

カシモは中古のSIMフリー端末が格安で購入できる!

カシモは株式会社MEモバイルがサービスを提供する格安SIMです。
中古のSIMフリースマホをSIMカードとセットで購入することができるので、他の格安SIMにはないサービスを展開しています。

今回はカシモの評判・口コミを、通信速度・端末・料金・サービス・プランの5観点から集めてみました!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜ドコモ

カシモの通信速度の評判・口コミ

評価:★★★★

カシモの通信速度はドコモ回線を使っているので日本全国で利用することが出来ます。
最大値は262.5Mbpsで通信速度は速いと思われます。

またユーザーもまだ多くないので、通信速度は速く安定して使えるようです。

使っててそこまで速くはないけど、不便に思ったことはない。やっぱ混む時間はそれなりに遅いけどね。

まだユーザーが少ないからかわからないけど、カシモめっちゃ速度でる!繋がりやすくて絶好調〜!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜ドコモ

カシモの端末の評判・口コミ

評価:★★★

カシモは中古の端末が最大200種類から選ぶことが出来ます。
中古端末に不安がある方もいるかと思いますが、カシモの中古端末の品質はいいようです。

しかし料金に関してはあまり安さを感じない声が多くありました。

カシモ端末安いとかいうけど、実際そんな安くなくない?なんか他社でもうちょい安いのあったような・・・

どうしても使いたい端末が中古でしかなかったのでここと契約して端末保証をつけました。androidなのですが1回は無料で液晶を交換してもらったのですが、また故障したので連絡したところ修理困難な場合は他の端末になるらしいです。どの機種でも良ければおすすめですがそうでない場合はおすすめできません。

カシモの中古端末新品みたいに綺麗でびっくりしてる。ちゃんとクリーニングかかってるしこれから別に中古でもいいって思っちゃうな〜。

中古だけど品質良くて全然中古っぽくないです。正直中古の端末ちょっと嫌だったけど今では全然気になりません。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜ドコモ

カシモの料金の評判・口コミ

評価:★

カシモのプランは1〜10GBまで幅広く選択することが出来ます。
ライトユーザーからヘビーユーザーまで選びやすいです。
シンプルな料金体系なのでわかりづらいところもなく、初めてスマホを持つ方にも選びやすくなっています。

ただ月額料金が他社と比較してあまり安くないので、月額料金の安さ重視の方にはおすすめしません

データ専用データ+SMS音声通話
1GB980円1,300円1,800円
3GB1,680円1,880円2,380円
5GB1,980円2,180円2,680円
7GB2,280円2,480円2,980円
10GB2,780円2,980円3,480円

データの追加購入

価格
0.5GB500円
1GB1,000円

3GBプランで比較してみました

3GBプランは格安SIMを選ぶ方の中で1番人気のプランなので、3GBプランで他社と比較してみました。

データSIM音声通話SIM
カシモ1,680円2,380円
UQモバイル980円1,680円
エキサイトモバイル880円1,580円
BIGLOBEモバイル900円1,600円
DMMモバイル850円1,550円

この表を見たらわかるように、カシモの月額料金は他社の月額料金より高いです。
他社の音声通話SIMの場合の月額料金と、カシモのデータSIMの場合の月額料金が同じくらいになっています。
通話機能がないのに金額は変わらないとなると、あまりお得感はありません。

端末は中古だし安く買えるかもしれないけどSIMの料金が高い気がする。だったら端末新規で買うほうが嬉しいような。

全部のプランが他のMVNOより高いから、中古端末が良いとかじゃない限りおすすめしない。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜ドコモ

カシモのサービスの評判・口コミ

評価:★★★★★

格安SIMに乗り換えた時、「APN設定」という初期設定を必ずしなければなりません。
APN設定とは、スマホをネットに繋ぐための設定で、これを設定しないとネットを使うことが出来ないのでとても重要な設定になります。

カシモでは、そのAPN設定を無料であらかじめ完了した状態にしてくれます。
面倒な設定も省くことが出来るのでとても親切です。
スマホを初めて持つ方にとっては、APN設定は難しく見えることもあると思うので、スマホを初めて持つ方にとってもありがたいサービスです。

さらに、普通中古のスマホには端末保証サービスをつけることはできませんが、カシモであれば月額500円で端末保証サービスをつけることができます。
万が一のときでも端末を無料で修理してもらえるのは魅力的です。

別にできなくはないけど初期設定ってだるいから、全部やってくれるカシモ優しい。

中古の端末って不安だったけど、端末保証つけられるし安心して使える!

中古でAPN設定終わってるってすごい。自分でやるの正直不安だったから助かりました・・・

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜ドコモ

カシモのプランの評判・口コミ

評価:★★★

カシモのプランは1GB〜10GBまでありライトユーザーからヘビーユーザーまで使うことが出来るようになっています。

ただしかけ放題オプションのような通話料金が安くなるプランはないので、通話機能をたくさん使う方は通話方法を工夫する必要があります。
LINEやSkypeなどで足りる場面ではそれで済ませ、通話機能は最低限の使用量に抑えることで節約することは出来ます。
しかし、それだけでは不十分の場合は通話料金のことを考えるとおすすめできません。

料金プランがシンプルでわかりやすい。あんまりたくさんあると迷うからこのくらいでいいよね。

カシモ、プラン変更する時手数料がかかるらしい。3,000円。しかもサポートに連絡しないと変更できない。不便だな。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜ドコモ

カシモはスマホを初めて持つ方におすすめ

カシモはこんな会社

カシモでは様々な中古端末を格安で購入することが出来ます。
さらにAPN設定までしておいてくれるので、初めてスマホをもつ場合には面倒な設定がなくてとてもおすすめです。

ただ端末によっては料金があまり安くないことや、SIMカードの料金自体が他社と比べるとそこまで安くないことから、月額料金の安さ重視の方には向いていません。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜ドコモ
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。