1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. LINEモバイル(ラインモバイル)
  3. LINEモバイルの評価・評判を徹底解説!通信速度が速い!?

LINEモバイルの評価・評判を徹底解説!通信速度が速い!?

最終更新日:
LINEモバイルの評価・評判を徹底解説!通信速度が速い!?

LINEモバイルの評判・口コミ・評価を徹底解説。通信速度や端末などに分けて評判・口コミを集めました。LINEモバイルでは特に、「通信速度の速さ」と「SNSが使い放題」という点の評価が高くなっています。

LINEモバイルの人気がじわじわ広がっている

LINEモバイルが格安SIM業界に登場して以来、じわじわと人気が出てきておりユーザーが増えています。

特にLINEや、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムのSNSをメイン利用しているユーザーには、SNSの通信量がカウントされないという「カウントフリー」が人気となっています。

月500円~という超低額の値段設定も切り替えを促す効果があったようです。

LINEモバイルを検討している人には、何よりも気になるのが実際使っている人達の評価ではないでしょうか。
格安SIMの会社はたくさんあるので迷ったときに参考になるのが利用者の口コミですよね。

今回は実際の利用者からのLINEモバイルの評判を集めました。
利用者の声を確認して、参考にしてみてください。
LINEモバイル公式ページには書いていないようなリアルな意見が参考になるはずです。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ

ツイッターの情報を基に、LINEモバイルを既に契約済の人達の口コミ情報を、通信速度、端末、価格、サービス、プランの項目に分けてそれぞれまとめました。

LINEモバイルの通信速度の評判

★★★★★

多くの人が重視するのが通信速度ですよね。
通信速度は各社バラつきが大きい項目でもあるので、いかに早いところを選ぶかが大切になってきます。

LINEモバイルの通信速度は他社と比べてもかなり速いです。
まだ加入者が少ないこともあるようですが、その通信速度の速さに利用者の満足度も高くなっています。

LINEモバイルの通信速度 実際の評判は?

「1番オススメなのはLINEモバイル。 今のところ速度も料金も不満は全くありません。」

「昨日申し込んで今日届いたので(SIMカードが届くの、速くて驚きました!)、さっそく設定してみました。SIMカードとかの設定、拍子抜けするほど簡単でビックリネットの速度、そんなに遅く感じないし、何より『LINE』の速度がやたらと速くて驚いた(笑)」

「LINEモバイル(LINEフリープラン月額673円税込)を契約してみた。 噂どおり速度速い…!」

すまっぴーで毎月計測している通信速度データでも、LINEモバイルは常に上位をキープしています。

格安SIMの通信速度、人気MVNO15社を徹底比較【2018年5月版】
関連記事格安SIMの通信速度、人気MVNO15社を徹底比較【2018年5月版】
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ

LINEモバイルでセット販売中端末の評判

★★★

LINEモバイルには端末を同時に購入すると、割引が実施されています。   ただし、端末割引はどこの格安SIMでも行っていますので、特別目新しいものではありません。

LINEモバイルはドコモのiPhoneをそのまま利用できるので、ドコモユーザーにとっては、切り替えがしやすいです。
低料金で利用が出来るLINEモバイルは、iPhoneユーザーも多く取り込むことができそうです。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ

LINEモバイル 端末の実際の評判は?

「冬の感謝割で5,000円引きになっているZenFone Goは、初心者が満足できる端末。使いやすい工夫がいっぱいです!」

「LINEモバイル契約を機に、P9 liteも端末セットで購入して初めてHUAWEIスマホに触れました。LINEモバイルとの相性抜群です。『世界第3位』的な仕様も多少感じますが、想像以上に国産製品を凌ぐ使い勝手の良さに感動しました。」

「格安SIMに変更するの初めてだったけど、何事もなくスムーズに行って良かった! あと、docomo iPhone6だったから端末変更しなくてよかったのも本当に嬉しい。」

「台数限定!人気端末が5,000円引き!LINEモバイル 冬の感謝割スタート・・・買い換えようかな。」

「LINEモバイル、有能なのにパッとしないのはやはり実店舗での販売がないからかな。あとセット販売端末がクレカ一括のみだし。」

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ

LINEモバイル 料金プランの評判

★★★★

LINEモバイルのプラン一覧

データSIM (ネットのみ)通話SIM (ネット+通話)
1GB/月500円1,200円
5GB/月1,640円2,220円
7GB/月2,300円2,880円
10GB/月2,640円3,220円

LINEモバイルを選択する人の多くはその安さに魅力を感じているようです。
月500円~という格安SIMの中でも更に安い値段設定は、大手キャリアからの切り替えだけでなく、別の格安SIMからの切り替えユーザーも多いです。

普段からLINE、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムを携帯利用の中心にしている若い層を中心に、人気となっています。

LINEモバイルの料金 実際の評判は?

「ドコモからLINEモバイルにさっそく乗り換え完了しました! 1690円(税抜)で音声つき3GBに加え、LINE、twitter、インスタグラム、facebookは使い放題というお手頃価格(^^)」

「LINEモバイル。予想の範囲内だったので驚きは少ないけれど、価格と内容にはかなり魅かれる。格安SINはこれにするかもなぁ。LINE始めて思ったけれど、やはり便利だし。」

「LINEモバイルのLINE・Twitter・Facebook使い放題のデータプラン申し込んでみたよー。デュアルSIM使いには結構気軽な価格帯かも。LINEのみのやつはなんというか使い方難しそう。」

「今月からauからLINEモバイルに変えたけど、全く問題ない。 お昼の時間帯も繋がりにくいこともないし、これで値段が3分の1近くなるんだからお得だよね。」

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ

LINEモバイル サービスの評判

★★★★

LINEモバイルが登場したのが2016年の夏なので、まだまだこれから新しいサービスが追加されていくことが予想されますが、今行われているサービスだと、端末5,000円割引がお得です。

オフィシャルサイトのQ&Aも丁寧で、格安SIMが初めての人でも分かりやすいと評判です。また、アマゾンでも取り扱いが開始され、更に購入しやすくなっています。

LINEモバイル サービスの実際の評判は?

「LINEモバイルのプランを詳しく見てみた。シンプルだしSNSの使用頻度が高い人に良さそう。」

「親に買ったこの端末、けっこう使い勝手良いのでこの値段ならいいね。LINEモバイル自体サービス体系も良さ気だし」

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ

LINEモバイル プランの評判

★★★★

LINEモバイルではプランが5つから選択できるようになっています。
一番安いのが月500円/1GBの「LINEフリープラン」というもので、LINEは通信量がカウントされないものです。

その次が「コミュニケーションフリープラン」というもので、3GB、5GB、7GB、10GBの4つの容量から選ぶことが出来ます。

コミュニケーションフリープランは、LINEに加えて、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムも通信量カウントフリーで利用することが出来ます。

決めたプランで、その月に使い切れなかったデータ残量は翌月へ繰り越されるので、月々の使用量に波のある人でも使いやすいプランとなっています。

LINEモバイル プランの実際の評判は?

「今日からソフバン→LINEモバイルに移行したんだけど、こいつぁヤバイ…!LINEとTwitterとFBとインスタの通信が毎月の通信量に合算されないプランだと、いくらTwitterしてもデータ残量が減らないぞ?!しかも携帯費用が月2000円前後で済む」

「カウントフリー対象ばかり使ってたからLINEモバイルのパケット余りすぎ。これパケット増量に釣られて3GBプラン契約したけど必要なかった。」

「LINEモバイル 3GBプランなのに、前月繰越3GB + 今月分3GB + データプレゼント3GB = 合計9GBとか最強過ぎるんよー」

「Twitterでめっちゃ通信する人はLINEモバイルのコミュニケーションフリープランを契約するとめちゃハッピーになれます」

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ

LINEモバイルの評判は非常に良い!

LINEモバイルの評判を集めてみましたが、通信、価格、サービス、端末、プラン、全てにおいて良い評判が多かったです。

特に価格が他よりも安いので、大手キャリアからの切り替えを行っている人が多く、通信速度も速いので不満を感じている人はほとんどいないようでした。

特に通信速度は他の格安SIMよりも早いという評価が多く、その点を支持している利用者は多かったです。

LINEモバイルの公式サイトも見やすくシンプルな作りになっているので、直観的に選ぶことが出来ますし、使い方の順序や説明が詳しく書かれているので、格安SIM初心者でも迷うことなく、手続きが出来るようになっています。

値段が安いため、サービスや通信がその分良くないのではと思っている人は、実際に利用している人の高評価を参考にしてみてください。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ
LINEモバイルを1週間使ってみました!【通信速度・Zenfone3を徹底レビュー】
関連記事LINEモバイルを1週間使ってみました!【通信速度・Zenfone3を徹底レビュー】
LINEモバイル通信速度を4社で徹底比較!
関連記事LINEモバイル通信速度を4社で徹底比較!
【最新版(5月)】LINEモバイルのキャンペーン情報!
関連記事【最新版(5月)】LINEモバイルのキャンペーン情報!

《LINEモバイル》格安スマホ・格安SIMキャンペーン情報

LINEモバイルでは、お得に運用できるキャンペーンを行っています!
キャンペーンを利用することで、通常よりも安く、また特典がもらえるなど様々なメリットがあるためしっかり把握してから購入しましょう。

ぜーんぶゼロキャンペーン

ぜーんぶゼロキャンペーン

キャンペーン期間:2018/02/21〜2018/05/07

LINEモバイルでは期間中に申し込むと、かけ放題などのオプションが0円で使える「ぜーんぶゼロキャンペーン」を実施中です。

  • 月額基本料(最大2ヶ月分)
  • 10分かけ放題(初月分)
  • WiFiオプション(最大3ヶ月分)
  • ウイルスバスターオプション(最大3ヶ月分)

初夏の選べるキャンペーン

キャンペーン期間:2018/5/7〜2018/6/27

期間中にLINEモバイルを契約すると、LINEポイントもしくはLINE STOREで使えるギフトコードをもらうことができます。
どのプランで契約するかで、貰える額も変わってきますので注意しましょう。

LINEポイントコース

LINEポイント
LINEフリープラン 1,000円分
コミュニケーションフリープラン 2,000円分
MUSIC+プラン 2,000円分

LINE STOREコース

LINEギフトコード
LINEフリープラン 1,500円分
コミュニケーションフリープラン 4,000円分
MUSIC+プラン 4,000円分
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜ドコモ
該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。 キャンペーン詳細に関しましては、 都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)