1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIM
  3. mineo(マイネオ)
  4. 【mineo】Amazonでエントリーパッケージ購入で手数料が半額以下!

【mineo】Amazonでエントリーパッケージ購入で手数料が半額以下!

最終更新日:
【mineo】Amazonでエントリーパッケージ購入で手数料が半額以下!

Amazonを利用することが多い方はmineoでお得に運用可能!Amazonで定価以下でエントリーパッケージを購入することで契約事務手数料(3,240円)を安くすることができます。また、mineoの紹介キャンペーン利用でAmazonギフト券2,000円分をゲットすることもできます。

スマホくん
スマホくん

Amazonでエントリーパッケージを購入すると安く運用できるって本当!?

オペレーターちゃん
オペレーターちゃん

本当だよ!Amazonならエントリーパッケージを定価以下で購入できるから手数料を安くることが出来るの!さらに、今ならキャンペーン利用でAmazonギフト券1,000円が貰えちゃうの!

スマホくん
スマホくん

それは嬉しいなあ!!でも、その手続きって面倒くさいんじゃないの?

オペレーターちゃん
オペレーターちゃん

大丈夫、実はとっても簡単なの!だからこそ、Amazonの利用が多い方にはmineoがとってもおすすめなんだよ。早速、その方法を徹底敵に解説するね!

mineo×Amazonでお得に運用しよう!

mineoとAmazon

普段からAmazonを利用する方は、mineoを使うことでよりお得に運用することができます!

Amazonユーザーがmineoでお得に運用できる2つの方法を紹介していきます。

1つめは、紹介キャンペーンを利用することでAmazonギフト券1,000円分を入手することができます。

2つめは、Amazonでエントリーパッケージを購入することで初期にかかる3,240円の契約事務手数料を安くすることができます。

この2つを併用することでさらにお得にmineoを運用することも可能です! それではAmazonギフト券を貰う方法とAmazonでエントリーパッケージを購入して費用を安くする方法を、早速見ていきましょう!

Amazonギフト券が貰える紹介キャンペーンとは?

紹介キャンペーン

mineoでは紹介キャンペーンを行っており、家族・友人からの紹介でシングルタイプまたはデュアルタイプを契約した方にAmazonギフト券1,000円分のプレゼントをしています。

ただし、エントリーパッケージを利用して申込をした方、またその紹介先にはEJOICAセレクトギフト1,000円分がプレゼントになるため確認が必要です。

そもそもAmazonギフト券ってなに?

Amazonギフト券とは、ネットショッピングサイトであるAmazonで商品購入時に利用できるチケットのことです。

mineoからプレゼントされるAmazonギフト券はEメールタイプで、指定のメールアドレスにギフトコードが届きます。そのギフトコードをAmazonで商品を購入する時に入力することによって、ギフト券分の料金を利用することができます。

Amazonギフト券を貰う方法

ギフト券を貰う方法

Amazonギフト券1,000円を貰う方法を説明します。

紹介キャンペーンに参加

Amazonギフト券をもらうためには、まず紹介キャンペーンに参加することが必要です。

オペレーターちゃん
オペレーターちゃん

紹介キャンペーンの参加方法はとっても簡単!

  1. キャンペーンページ、今すぐ紹介するをクリックしてマイページにログイン
  2. 紹介用URLを紹介したい人に送付
  3. 紹介用URLから申込されれば参加完了

参加できたら、課金開始月を1か月目として3か月目の月末までにメールでAmazonギフト券がプレゼントされます。

紹介キャンペーン参加時の注意点

注意すること

紹介キャンペーンに参加するに注意するべきことが3つあります。必ず確認しておきましょう。

  1. 法人名義の方はキャンペーン対象外
  2. 紹介元と紹介先が同一の場合はキャンペーン対象外
  3. 課金開始月を1か月目として、3か月目の月末までに解約した場合は特典を受けられない

Amazonでエントリーパッケージを買うと手数料が安くなる

手数料安くなる

Amazonでエントリーパッケージを購入することで、3,240円の契約事務手数料を安くすることが可能です。

通常、mineoでは契約事務手数料である3,240円がかかってしまいますが、事前にエントリーパッケージを購入しておくことで事務契約手数料が無料になります。

しかし、エントリーパッケージの価格は3,240円と契約事務手数料と同価格なため、定価で購入しては手数料を安くすることはできません。では、どうすれば契約事務手数料を安くすることができるのでしょうか。

そもそもエントリーパッケージって何?

エントリーパッケージとは、mineoを申し込む際に必要となる契約事務手数料(3,240円)が無料になる16桁のエントリーコードのことです。 エントリーパッケージはau回線、ドコモ回線を問わず利用することができます。さらに、シングルタイプ、デュアルタイプであっても利用が可能です。

エントリーパッケージを利用して契約事務手数料を安くする方法

手数料安くする方法

通常の価格でエントリーパッケージを購入しても、契約事務手数料を安くすることはできませんが、エントリーパッケージを定価以下で購入することによって契約事務手数料を安くすることができます!

例えばAmazonでエントリーパッケージを1,000円で購入することができたら、

3,240円(契約事務手数料)ー1,000円(Amazonで購入したエントリーパッケージ)=1,240円となり、契約事務手数料を安くすることができます。

エントリーパッケージの購入方法

エントリーパッケージはネットショッピングや店舗で購入することができます。

mineoショップ(一部取り扱っていない店舗あり)
家電量販店ヨドバシカメラビックカメラetc.
ネットショッピングAmazonヨドバシ.com etc.

エントリーパッケージを購入するならAmazonがおすすめ

エントリーパッケージを購入するなら、Amazonで購入することをおすすめします。

なぜなら理由は2つあります。

1.Amazonではエントリーパッケージを定価以下で購入することができる! mineoショップや家電量販店で購入する場合、定価(3,240円)で購入することになります。そうすると、契約事務手数料である3,240円と同じ価格で購入することになってしまうため、結局契約事務手数料を安くすることができません。 しかし、Amazonでなら定価以下でエントリーパッケージを購入することができるので、契約事務手数料を安くできます。

2.店舗などに行かず自宅にいるだけで契約をすることができる!

エントリーパッケージ購入時の注意点

注意すること

エントリーパッケージを購入する際の注意点が2つあります。

今すぐ利用したい方には不向き

エントリーパッケージが自宅に届くまでは手続きをすることができないため今すぐ利用したい方には不向きです。エントリーパッケージを利用する時は期間に余裕を持って準備を行いましょう。

他社のエントリーパッケージと間違えないように!

実は、エントリーパッケージを販売しているのはmineoだけではありません。 UQmobileやOCNモバイルONEもエントリーパッケージを販売しているため、購入時には間違えて購入しないようにしっかり確認をしましょう。

エントリーパッケージ購入後の申込方法

申し込み方法

エントリーパッケージを購入したら、早速手続きを始めましょう。

申込する時に必要なもの

申込時に必要なものが最大で4つあります。

また、選んだプランによって必要なものが異なるため、確認が必要です。

シングルプランデュアルプラン(MNPあり)デュアルプラン(MNPなし)
本人名義クレジットカード本人確認書類本人確認書類
メールアドレス本人名義クレジットカード本人名義クレジットカード
メールアドレスメールアドレス
MNP予約番号

SIMカードの種類を確認

端末により利用可能なSIMカードが異なります。そのため、mineo公式サイトの動作確認一覧から利用する端末で使えるSIMカードの種類を確認しましょう。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
700円〜ドコモ
au
ソフトバンク

WEBから申込手続きをしよう

エントリーパッケージが手元にあり、SIMカードの確認も済んだら早速WEBで申込しましょう。

  • mineoサイトにアクセスし、エントリーコードを入力
  • サービスを選ぶ
  • 端末購入有無を選ぶ
  • SIMカードの種類を選ぶ
  • MNPを行うかどうか選ぶ
  • MNPする場合はMNP予約番号を入力
  • オプションを選択
  • 契約者情報の入力
  • クレジットカード情報の入力
  • 本人確認書類をアップロード
  • 申込完了!
mineo(マイネオ)のエントリーパッケージで初期費用が安くなる?入手・活用・申込方法解説!
関連記事mineo(マイネオ)のエントリーパッケージで初期費用が安くなる?入手・活用・申込方法解説!

mineoならAmazonを利用してお得に運用しよう!

お得に運用しよう

mineoでは、紹介キャンペーンによりAmazonギフト券1,000円分を貰うことができます。さらに、Amazonでエントリーパッケージを購入することによって契約事務手数料である3,240円を安くすることが可能です。

Amazonギフト券とエントリーパッケージを活用して、安くお得にmineoの運用を始めましょう!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
700円〜ドコモ
au
ソフトバンク
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。