1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. @モバイルくん。
  3. @モバイルくん。の評判・評価・口コミを集めました!

@モバイルくん。の評判・評価・口コミを集めました!

最終更新日:
@モバイルくん。の評判・評価・口コミを集めました!

@モバイルくん。の評判・評価・口コミを集めました。@モバイルくん。は3G使い放題プランという他の格安SIMには見られないプランが人気です。通信速度は遅くなりますが通信量を気にしなくて済む点は魅力的です。端末は一括購入のみなので注意しましょう。

3G使い放題プランが人気!@モバイルくん。

@モバイルくん。とは、SORAシム株式会社がサービスを提供している格安SIMです。
「3G使い放題プラン」という他の格安SIMには見られないプランが人気です。

今回は@モバイルくん。の通信速度・端末・料金・サービス・プランの5つの観点から評判や口コミを集めました。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
934円〜ドコモ

@モバイルくん。の通信速度の評判・口コミ

評価:★★★

@モバイルくん。の通信速度は、速いという声はないものの、使える程度の速度はでるという声がありました。
通信速度を重視しているユーザーからは、満足できていない口コミがありました。

通信速度を重視する場合は注意しましょう。

@モバイルくん。の通信速度、すごい速いとはならないけど、それなりに速いし使い心地が悪いと思ったことない。契約して悪くなかった。

@モバイルくん。結構快適に使えています!昼とかみんなが使う時間にそもそも見ないからっていうのもあるかもだけど。確かに速くはないけど今のところ不満はない!

良いときは2〜3Mbps出るけど、最近1Mbps切ること多くなってきた。利用者増えてきてるのかな。3G使い放題にすれば容量無制限だし検討中。

@モバイルくん。昼間まともに使えなくなってきたなあ。真夜中とかはまだ使えるんだけど。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
934円〜ドコモ

@モバイルくん。の端末の評判・口コミ

評価:★

@モバイルくん。で購入できる端末は非常に少ないです。
さらに分割払いが不可能で、端末代金はすべて一括払いなので初期費用がかかってしまいます。

自分で現在使っている端末を使わない場合は、端末の選択肢が少ないこと、初期費用がかかってしまうことを頭においておきましょう。

容量価格
(一括払い)
Zenfone Live ZB501KL16GB21,384円
AQUOS SH-M04-A16GB35,424円
Zenfone3 ZE520KL32GB42,984円
Zenfone2 Laser ZE601KL32GB45,144円

セット販売されている端末が微妙です。それに分割購入が出来ません。初期費用がかさむので他の格安SIMにしました。

@モバイルくん。でセット販売されてる端末、欲しい端末がない・・・端末を諦めるか他社にするかで悩んでる。

@モバイルくん。分割払いできないじゃんwwwどうしよう、一括で払うとなると初期費用かさむ!やっぱ分割で買えるところにするか〜。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
934円〜ドコモ

@モバイルくん。の料金の評判・口コミ

評価:★★★★

@モバイルくん。の料金プランはデータSIMと音声通話SIMから選ぶことが出来ます。
どちらのSIMを選んでも、利用開始月は月額料金が無料になります。

音声通話SIM

音声通話SIMで選べるプラン

音声通話SIMを選ぶ場合、2つのプランから選択することが可能です。

  • もっと使ったぶ〜んだけプラン
  • 通話もできる10ギガプラン

もっと使ったぶ〜んだけプラン

もっと使ったぶ〜んだけプラン

もっと使ったぶ〜んだけプランは、500MB1,200円からスタートして、足りなくなったら500MBずつデータ容量を追加できるプランです。
最初の1GBまでは500円、1GB〜2GBは400円、2GB以上は300円で500MBずつデータ容量を追加することが出来ます。

オートチャージ機能もあるので、いちいちチャージするのが面倒な方にも使いやすいプランになっています。
追加のデータ通信量や、上限も決められるので使いすぎの心配もありません。

  • チャージ料金早見表
容量月額料金
500MB1,200円
1GB1,700円
1.5GB2,200円
2GB2,600円
2.5GB3,000円
3GB3,300円
5GB4,500円
7GB5,700円
10GB7,500円
12GB8,700円

通話もできる10ギガプラン

通話もできる10ギガプラン

通話もできる10ギガプランは、10GBのデータ通信量を月額5,000円で使うことが出来るプランです。

容量月額料金
10GB5,000円

10GBあればできることを以下にまとめました。

メール100万回
LINE(トーク)330万回
(通話)500時間
ウェブページ閲覧4万回
動画の視聴40時間
地図の閲覧13,000回

10GBあればこれだけのことが出来るので、WiFiの環境がなくなることがあったとしても、アプリやネットを楽しみながらメインとして十分使えます。

かけ放題オプションもあり!

@モバイルくん。では「0035でんわアプリ」というアプリから発信することで、通話料を通常30秒20円のところを、半額の30秒10円にすることができます。

さらに+月額1,000円で、10分かけ放題にすることも可能です。
アプリからかけるだけなので簡単でとても便利です。

データ通信SIM

データ通信SIMで選べるプラン

データSIMの場合も、2つのプランから選択可能です。
データSIMのプランは利用する回線でプランが異なります。

  • LTE回線
  • 3G回線

また、全プランに+120円でSMS機能をつけることができます。

LTE回線

データ通信SIM+SMS機能
3GB934円1,054円
5GB1,810円1,930円
7GB2,667円2,787円
10GB3,619円3,739円
12GB4,743円4,863円

3G使い放題プラン

3G使い放題プラン

3G使い放題プランは、3G回線でデータ通信使い放題のプランです。

3G回線はLTE回線より通信速度が遅くなります。
ですがその分無制限で使うことが出来るので、遅くてもデータ通信量を気にせず使いたい方、WiFiがないけど動画をたくさん視聴したい方などにおすすめです。

容量データ通信SIM+SMS機能
使い放題
(3G回線)
4,000円4,120円

家でほぼWiFi使ってるので、毎月7,000円程度のスマホ代が@モバイルくん。のおかげで2,000円以内に抑えられてる!これはすごい節約!!

使用量が1,200円〜で、端末代込みで1,900円〜使用可能だったのでそんなにつかうことのない私にはぴったりでした。毎日ネットや動画を見ていますが、ほとんどWiFiのある環境でつかうので月1GB程度で済みます。月々8,000円払うよりはこっちのほうが全然お得です!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
934円〜ドコモ

@モバイルくん。のサービスの評判・口コミ

評価:★★★★

@モバイルくん。のお問い合わせ窓口は電話対応です。
メールやチャットなど直接話すことが出来ないサポート体制ではないため、直接話して解決したいという方も安心です。

さらにデータ通信SIMなら口座振替に対応しているので、クレジットカードがない方は新たに作成する必要もありません。

最近かけ放題オプションが始まったので、契約途中でもオプションを付けられるのか、料金はどのくらいなのかを問い合わせたのですが、サポートの電話対応がとても良かったです。

3G使い放題、口座振替使えるから嬉しい!クレカ新しく作るとなると審査とかだるいんだよね。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
934円〜ドコモ

@モバイルくん。のプランの評判・口コミ

評価:★★★★

@モバイルくん。で1番人気があったのが、「3G使い放題プラン」です。
3G回線はLTE回線より速度は落ちるものの、障害物に強いという強みもあります。

3G回線とLTE回線の通信速度には5倍ほど差があると言われていますが、口コミでは概ね良好という意見が多く見られました。

3G回線と4G回線の違いとは?通信速度が圧倒的に速い!
関連記事3G回線と4G回線の違いとは?通信速度が圧倒的に速い!

運営会社が無名なのでちょっと不安でしたが、今のところ問題なく使えています。3G使い放題プランがあるのがいいですね。3Gしょぼ!!!って何も知らない最初は一瞬思いましたが、データ通信量に制限なく使えるのでYoutubeくらいなら見れます。侮れないです。

3G回線だけど全然普通に使える。4G回線よりは少し遅いけど、データ通信量を気にしなくていいのは嬉しい。ネットが無制限に使えて月額4,000円は嬉しい。

今更3G回線なんて大丈夫なの?と心配に思う方もいらっしゃると思いますが、心配はいりません。3ヶ月ほど利用していますが、通信速度は平均1Mbps程度で時間帯別で極端に速度が違うこともなく安定しています。標準画質程度の動画なら停滞なく見られます。

3G使い放題プラン使っているけど平均3〜400Kbps程度。遅いときは50Kbps。ほんの一瞬だけ1Mbps出る時があります。通信スピードは安定しません。休日など利用者が増える日は100Kbps台。当然動画は厳しいです。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
934円〜ドコモ

通信速度が遅くても使い放題はやっぱり人気!

@モバイルくん評判評価口コミまとめ

@モバイルくん。は3G使い放題プランが人気です。
3G回線は通信速度がLTE回線よりも遅くなりますが、データ通信量を気にせず使うことが出来るので、WiFiがないけど動画を視聴したい方などにおすすめです。

また、データ通信SIMであれば口座振替が利用可能な点もクレジットカードがないユーザーには嬉しいポイントです。

ただし端末は一括購入のみです。
一括購入になると初期費用がかさんでしまうので、初期費用を抑えたい方にはおすすめできません。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
934円〜ドコモ
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)