大手キャリアじゃ物足りない!7GB以上使いたい人におすすめの格安スマホ

大手キャリアじゃ物足りない!7GB以上使いたい人におすすめの格安スマホ

最終更新日:
Large b33900d9947852aac82b31ef58211cd3

とにかく価格を安くしたいから格安スマホに変えるという使い方以外にもっとデータ量を使いたいから格安スマホにするという選択肢もあります。2016年8月現在、大手キャリアのプランは通常7GBがデータ量の上限です。一方で格安スマホからは10GB以上使える大容量プランが出てきています。もっとスマホを使いたいという人にも格安SIMはおすすめです。

大手キャリアじゃ物足りない!7GB以上使いたい人におすすめの格安スマホ

大手携帯電話会社が提供している容量は月に7GBという大容量ですが、スマートフォンで頻繁に動画などを見る場合は7GBの容量でも不足してしまいます。大容量で動画もサクサク見たい方におすすめするのが月額費用が安いうえに7GB以上使用できる格安スマホです。

格安スマホなら7GB以上のプランもある!

格安スマホが発売された当初、その安さは月間容量が大手キャリアに比べて少なくすることで実現していました。2014年前半までは、大手の3大キャリアは月額費用が高い分7GBまでは安心して利用でき、格安SIMは安い分1GBなど容量の制限がありました。

ところが2014年10月には、格安スマホのデータ容量を7GBまで増加させる会社も登場してきました。そして現在の格安スマホでは、高速でデータ通信が可能な月間7GBを超えるサービスや無制限のプランまで様々なサービスが提供されています。

BIGLOBEの12GBプランはシェアSIM対応

BIGLOBEの格安スマホの特徴は、BIGLOBEではドコモ回線を使用しており、広いエリアをカバーして安定したサービスを利用できます。また、データ通信のみのプランと音声通話付きのプランがあるため、主にデータ通信しか利用しない人は低価格なプランを選択することができます。

BIGLOBEの7GB以上の大容量プランでは、データのみの12ギガプラン(2,700円)と音声通話対応の12ギガプラン(3,400円)の2種類があります。

BIGLOBE SIMの最大の特徴はシェアSIMに対応している点です。12ギガプランでは、最大で4枚のSIMを追加することが可能です。12GBの容量を家族と分け合うこともできます。1契約で4人がスマホを利用できるので非常にお得。

その他にも通話料金半額(BIGLOBEでんわ利用時)や通話パックなど格安スマホの弱点である通話量を安くするオプションも用意されています。BIGLOBE SIMは家族でお得に格安スマホを利用するのにおすすめです。

BIGLOBE SIM・スマホの料金プラン・評判・スマホ

人気NO1の楽天モバイルも10GBのプランあり

楽天モバイルで利用できる大容量格安SIMサービスには「10GBパック 」のプランがあります。こちらもBIGLOBEと同様にデータ通信のみ(2,260円)と音声通話付き(2,960円)のSIMを選択することが可能です。ただし、音声通話付きのプランでは12か月以内の解約で9,800円支払う必要があります。(データ通信のみのプランに違約金はありません)

楽天モバイルには2つのメリットがあります。 1.5分かけ放題オプション 月額利用料を+850円支払うことで、5分以内の通話料は0円で何度でもかけ放題です。 2.楽天ポイントが貯まる 月額のスマホ使用料に対して楽天スーパーポイントが付与されます。100円につき1ポイント貯まるため、楽天サービスを利用している人にはおすすめです。

楽天モバイルの料金プラン・評判・スマホ

国産高品質SIMのFREETELは通話も安い!

通信速度が速く自社で格安スマホを販売していることで有名な「FREETEL」では、7GB使えます。 FREETELでは、使っただけプランと定額プランを用意しており、それぞれ7GB以上使おうとすると誓っただけプラン(2,140円)定額プラン(2,470円)かかります。

FREETELが他よりも優れている点。

1.国内電話5分間かけ放題月840円! FREETELでは、月840円支払うことで楽天同様に月5間電話をかけ放題です。5分以内の通話が多い方は「5分間かけ放題プラン」がある格安SIMがおすすめです。

2.格安SIMトップクラスの通信速度! FREETELの通信速度は、格安SIMトップクラスです。格安SIMはユーザーが少ないうちはかなりのスピードを保っているものの、ユーザーが増えてくるにつれて徐々に通信速度が落ちていく傾向があります。しかしFREETELはユーザーが増え続けても通信速度を保ち続ける格安SIMです。

格安SIMは安くても大容量のデータ通信が可能です。さらに容量を家族で分け合うことができたり、ポイントが貯まるなど様々なメリットがあります。

料金・会社検索はこちら
格安スマホ 料金・会社検索はこちら
格安スマホ
料金・会社検索はこちら