1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. ロケットモバイル
  3. ロケットモバイルの評判・評価・口コミを集めました!神プランが魅力的!

ロケットモバイルの評判・評価・口コミを集めました!神プランが魅力的!

最終更新日:
ロケットモバイルの評判・評価・口コミを集めました!神プランが魅力的!

今回はロケットモバイルの評判・評価・口コミを集めました。ロケットモバイルは2016年5月にサービスが開始された格安SIMです。月額298円〜低速通信が使い放題の神プランやポイントを貯めれば月額料金を割り引くことができるサービスが特徴的です。

神プランが魅力的なロケットモバイル!

ロケットモバイルとは、株式会社エコノミカルが提供する格安SIMです。
2016年5月に提供が開始されたばかりの新しい格安SIMですが、業界最安値と言われる神プランが早くも人気になっています。

今回はロケットモバイルの評判・評価・口コミを、通信速度・端末・料金・サービス・プランの5つの観点に分けて集めました!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
298円〜ドコモ

ロケットモバイルの通信速度の評判・口コミ

評価:★★★★

ロケットモバイルの通信速度は不満の声もありましたが、概ね満足いっている声の方が多く見られました。
ロケットモバイルはドコモの回線を借りているので、ドコモと同じ電波の範囲で使うことができます。

ロケットモバイル意外と速い!

ロケットモバイル開通!うん、昼の部では全くストレスなし。夜の部でも問題なさげと予測!

ロケットモバイルの神プラン、実際使ってみたら動画は絶望的だけど画像はギリいけるからツイッターやる分にはそんなに不便じゃないと思う。

動画は無理。画像は待つが何とかいける。LINEは楽勝。Facebookの動画もまず無理。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
298円〜ドコモ

ロケットモバイルの端末の評判・口コミ

評価:★★

ロケットモバイルは端末のセット販売がありません

そのため、端末は自分で用意する必要があります。
今まで使っていた端末がドコモ系端末、またはSIMフリー端末であれば問題ありませんが、他の端末を使っている場合は購入しなければなりません。

初期費用がかかってしまうので不満の声が多くありました。

ロケットモバイル、スマホ本体セットはないんだ。本体が不調だから自分でSIMフリー機種を購入しなければならない感じ?初期費用かかる…

端末セットないのちょっときついかも。今端末ごと変えたいんだよね。安いのにもったいないなあ。

ロケットモバイルかあ。低速で十分だからな。乗り換えしようか。端末セット販売があればいいのに!

白ロムも普通に使えるらしいからロケットモバイル契約した。使い物になるなら端末台数分契約しようと思う。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
298円〜ドコモ

ロケットモバイルの料金の評判・口コミ

評価:★★★★

ロケットモバイルの料金は目玉の神プランを筆頭に、安いという声が多くありました。

ロケットモバイルの料金プラン一覧表

プラン名容量データプラン通話プラン
神プラン使い放題
(最大200Kbps)
298円948円
スーパー神プラン使い放題
(最大200Kbps)
719円-
アゲアゲプラン上り使い放題
(上り最大50Mbps)
980円~(※)-
1GBプラン1GB590円1,250円
2GBプラン2GB690円1,300円
3GBプラン3GB840円1,400円
5GBプラン5GB1,200円1,800円
7GBプラン7GB1,850円2,400円
20GBプラン20GB3,950円4,670円

(※)6か月目まで月額980円~、7か月目以降は1,480円~

人気の3GBプランで比較してみました

格安SIMを契約する方の中で1番人気があるのが3GBプランです。

ロケットモバイルの月額料金がどのくらい安いのか検証してみました。
楽天モバイルは3.1GBしかないので、今回は3.1GBで検証します。

データプラン音声プラン
ロケットモバイル840円1,400円
IIJmio900円1,600円
DMMモバイル850円1,500円
NifMo900円1,600円
楽天モバイル
(3.1GB)
900円1,600円

表を見ると、ロケットモバイルの月額料金が1番安いことがわかります。
業界最安値クラスのDMMモバイルの月額料金より安いのはとても魅力的です。

月額298円(+税)のデータ専用回線。安い。テキストメインなら全然ストレス感じないよ。

うちはロケットモバイルSIM入れた。家に転がってるスマホ家族全員分を配った。通話、メール、テレビ電話、チャット、画像送信もすべてタダ!一族専用で回線引いたようなもんだよ(笑)購入時に招待コード入れてるから維持費もハンバーガー1個分のみ!

ロケットモバイル安すぎてどういう仕組みなんだろうって不安になる…(笑)

ロケットモバイル安いかなあと思ってたけど、神プランが劇的に安いだけであって他はそうでもないかな。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
298円〜ドコモ

ロケットモバイルのサービスの評判・口コミ

評価:★★★

ロケットモバイルでは、アプリのインストールやアンケートに答えるだけでポイントが貯まり、それで月額料金を割り引くことができます。
たくさんインストールしたり、アンケートに答えたりすれば、月額料金が半額になるのも夢ではありません!

やーっと1年経ってロケットモバイルの格安SIM解約できるわ。あまりに遅すぎて通信容量使い切ったことが1回もないし、そして目玉の神プランは解約料無いのに1回でもプラン変更したら解約料発生するし元のプランには戻せないという罠だらけのSIMだったわ。

ポイント貯めたいのにアプリの品数が少ないからもう貯められない〜!今月も頑張って貯めたかったのに!

ロケットモバイルのポイント貯めてるからもう10ヶ月も携帯代金払ってない!嬉しい!

ロケットモバイル、本当に契約してからずっと携帯料金払ってない(笑)こんなんでいいのか?って焦るレベル。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
298円〜ドコモ

ロケットモバイルのプランの評判・口コミ

評価:★★★★★

業界最安値と言われるロケットモバイルの神プランは評判・口コミも良く、人気であることがわかりました。

神プランは、月額298円で低速通信が使い放題のプランです。
最大通信速度は200Kbpsになってしまうので、低速通信でも問題ない方にとてもおすすめです。

SIMも新しくするってことで、いろいろな携帯会社の料金プラン見てたら、今使ってるロケットモバイルの神プランが最強すぎて他に変える気が起きなかった。

神プラン、速度はアレだけどデータ通信制限ないしいいかもしれない。

ロケットモバイル神プラン、月々298円でこんなに使えるなんて、本当に神プランじゃん…

ツイッターやポッドキャスト等の音声をデータ量気にせず使うなら、ロケットモバイルの神プランは神だと思うよ。youtubeも最低画質なら何とか見られて1ヶ月300円ちょっとだしね。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
298円〜ドコモ

月額298円で低速通信使い放題は魅力的!

ロケットモバイル まとめ

ロケットモバイルの神プランは、低速通信が使い放題で月額298円です。
低速通信でも日常生活に支障がなければとてもおすすめのプランです。

さらに神プラン以外のプランも安く、ポイントを貯めればそれ以上に安くなることもあるので、月額料金の節約が可能です!
口コミには契約してから一度も月額料金を払ってないという方もいました。

安く使いたい方はぜひロケットモバイルを検討してみてください!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
298円〜ドコモ
ラジオ広告放映記念!
応募期間:2018年2月15日〜4月15日まで
エントリー後、すまっぴーから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象

キャンペーンエントリー後、すまっぴーが用意するキャンペーン専用URLもしくは“公式をチェック”ボタンから格安スマホやSIMをお申し込みいただくと、必ずAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!各社のキャンペーンとも併用可能です!

応募方法
  1. 以下のフォームに必要事項を明記してエントリーボタンを押す。
  2. ボタンを押した後、キャンペーン専用ボタンに切り替わった以下の各会社の“公式をチェック”ボタンから、購入したい会社の公式ページへ移動する。
    ※ボタンに付与されたリンクがキャンペーン専用URLに変換されます。
  3. そのまま公式ページで申し込み、開通したら応募完了♪
エントリーはこちら

※エントリー後、入力されたメールアドレスにキャンペーン専用URLをお送りいたします。URLがあるメールに受信拒否設定を行なっている場合、「@smappy-if.com」の受信を許可してください。
※キャンペーンに関してご案内メールをお送りいたします。
※応募後のプレゼント送付は、お申し込み月の翌々月末に開通状況を確認の上、実施いたします。
※事前エントリーがなく各会社へご契約いただいた場合は、ご応募いただくことができませんのでご了承ください。
※「LIBMO」と「nuromobile」は本キャンペーン対象外です。
※本キャンペーンはすまっぴーが主催しております。各サービス事業者への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。