格安スマホの支払いにおすすめのクレジットカードは楽天カード

F9c52b5b8d65a0864a805f0edaf27d62

格安スマホの支払いにおすすめのクレジットカードは楽天カード

最終更新日:

格安スマホは基本的にクレジットカードでしか契約できません。クレジットカードといえばポイントを貯めたいと考える方も多いですよね。格安スマホで利用するのに最もおすすめクレジットカードは楽天カードです。楽天カードを活かせば利用ポイントが最大7倍になるという驚くべき特典が付いています。

2016年2月、クレジットカード会社JCBは2015年版「クレジットカードに関する総合調査」の結果を発表しました。それによるとクレジットカードの保有率は84%。クレジットカード保有者1人当たりの平均保有枚数は3.2枚、平均携帯枚数は2.0枚。そして月平均クレジットカード利用額は53,000万円、生活費に占めるクレジットカードの利用割合は29.6%となっています。

5人に4人以上が平均3枚も持っているクレジットカード。そして生活費の3分の1はそのクレジットカードでの支払いということで、すでに私たちの生活には欠かせないアイテムとなっています。

カードの種類にもよりますが、一般的には使えば使ったぶんだけさまざまなポイントが付きます。現金での支払いではそういったポイントはつかないため、多くの方が通常の買い物のほか、家賃や公共料金の支払い、そしてスマホの支払いなどにクレジットカードを利用しています。

基本的に格安スマホの支払いはクレジットカードでしか行えない

格安スマホは大手キャリアと違い、ほとんどの場合、支払いがクレジットカードに限定されています。そのためクレジットカードがなければ使える格安スマホは大幅に限定されてしまいます。

クレジットカード以外で支払い可能な格安スマホ【口座振替・デビットカード】

しかし、クレジットカードを使うことで、ただでさえ大手キャリアよりもお得な格安スマホがよりお得になることをご存知でしょうか?特に楽天モバイルと楽天カードの組み合わせはポイントが貯まりまくるので非常に強力です。

格安スマホに関するクレジットカードなら断然楽天カード

格安スマホに関するクレジットカードで一番、おすすめできるのは楽天カードです。なぜなら同じ系列で楽天モバイルという格安スマホと組み合わせることでポイントが非常に貯まりやすいためです。

もちろん楽天カード以外のクレジットカードであっても、毎月の支払で利用することで、マイルなどさまざまなポイントはつきますが、格安スマホの支払い自体に何か特別なポイントや特典がつくといったことはありません。

楽天モバイル×楽天カードは特典が豊富

しかし、楽天モバイルの支払いを楽天カードで行うことで、通常のポイントのほかにも格安スマホに関する多くの特典がついてきます。これこそ格安スマホとクレジットカードが同系列であることの強みです。次項ではどういった特典がつくのかについて具体的にご紹介していきます。

楽天モバイルに加入すれば楽天ポイントが2倍貯まる

楽天モバイルの支払いを楽天カードで行うことの1つめ目のメリットは、楽天カードの支払いで貯まる楽天ポイントが2倍になるということです。ネットショッピングはいつも楽天市場でしているといった方にとって、毎月の支払い分が常に2倍になるということは、かなり大きなメリットであるといえます。

楽天ポイントはいろいろなシーンで利用できる

また、楽天市場ではネットショッピングをしない方や、そもそもネットショッピング自体をしないといった方でも、楽天ポイントが増えることのメリットは享受できます。例えば楽天ポイント機能がついた楽天カードであれば、ENEOS、コナカ、メガネストアーといった楽天ポイント加盟店での買い物に利用することができます。

ほかにもコンビニなどを中心に全国40万箇所以上で使うことが可能な電子マネー、楽天Edyに変換したり、2015年からは楽天ポイントでふるさと納税をすることも可能になっています。

貯まった楽天ポイントは楽天モバイルの月々の支払いに使える

楽天モバイルで楽天カードを使うもう一つのメリットは、楽天モバイルで販売しているスマホの利用料金と分割購入代金を楽天ポイントで支払えるという点です。

楽天モバイルはほかの格安SIM業者に比べ、格安スマホと格安SIMのセット販売を多く手掛けているのも特徴で分割料金にもポイントが活かせるのは魅力的です。

このセット販売の支払いを楽天カード以外のカードで行った場合、格安スマホの端末代金は分割手数料がかかってしまいます。しかし楽天カードであれば、24回の分割手数料なしで購入できます。

格安スマホも一括購入は初期費用が・・・

格安スマホであってもミドルスペック以上のスマホとなると3万円以上といった価格になります。従って楽天カードを使用することで大幅に初期費用を抑えることが可能になります。

楽天カードは加入ポイントもお得

楽天カードは入会時、楽天ポイントを5,000ポイント自動的にプレゼントされます。これも端末の購入代金に利用できます。さらによりお得にするためには、入会ポイントアップキャンペーンなど5,000ポイント以上のポイントプレゼントキャンペーンを行っている時を狙って入会することです。7,000~8,000ポイントプレゼントなどは割と頻繁に行っていますので、詳しくは楽天カードのサイトで確認をしてみてください。

このように、楽天カードに入会し楽天モバイルを利用すると、格安スマホでお得になる以上にさまざまなお得ポイントを獲得することが可能になります。皆さまも格安スマホに乗り換えて、より出費を抑えたいといった場合は、この楽天カードと楽天モバイルのセットを検討されてみてはいかがでしょう?