1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIMカードの賢い活用法
  3. ソフトバンクのスマホ料金プランは?ほぼデータ使い放題のプランとは?

ソフトバンクのスマホ料金プランは?ほぼデータ使い放題のプランとは?

最終更新日:
ソフトバンクのスマホ料金プランは?ほぼデータ使い放題のプランとは?

ユニークなCMが印象的なソフトバンクの「50ウルトラギガモンスター」。ほぼ50GBが使い放題になる料金プランとして、家族や複数端末使いにぴったりです。「50ウルトラギガモンスター」をはじめ、ソフトバンクには様々な料金プランを展開しています。今回は、ソフトバンクのスマホ料金プランとおすすめポイントを一挙公開!

ソフトバンクの料金プランまとめ

料金プラン名月額料金おすすめポイント
おてがるプラン1,980円節約にぴったり!従量課金の料金プラン
50ウルトラギガモンスター6,000円家族で!複数端末使いで!データ通信がたっぷり使える料金プラン
スマ放題3,000円国内通話が24時間無料になる!
スマ放題ライト2,000円5分の国内通話が無料になる!

1,980円から利用できる!おてがるプラン

おてがるプランは、通話料もネットもコミコミになったお得なプラン!

1,980円から利用できるため、スマホ代を節約することができます。

データ使用量1GBまで2GBまで3GBまで
スマ放題ライト2,000円/月2,000円/月2,000円/月
データ定額(おてがるプラン専用)480円/月1,480円/月2,480円/月
おうち割 光セット-500円/月-500円/月-500円/月
合計月額料金(次の機種変更まで)1,980円/月2,980円/月3,980円/月

上記の価格で、お得に利用できるのは嬉しいポイントです。

通話は、1回5分以内の国内通話が無料になります。

おてがるプランの注意点

おてがるプランに関する注意点は、2つあります。

最大3GB利用できる

おてがるプランは、最大で3GBしか利用できません。

3GBを超過すると、低速モード(128kbps)に入るため注意が必要です。

利用しないアプリのデータ通信は、切るようにしましょう。

2年目以降の料金は2,980円になる場合も

  • 利用者の年齢が6歳以上18歳以下であること
  • はじめてスマホを利用する方は機種変更まで1,980円

小さいお子さんにはじめて持たせるスマホとして利用するなら、お得に活用することができます。

ただし、すでにスマホを利用している方がおてがるプランに加入すると、2年目以降は2,980円になります。

データをたっぷり使いたい方に!50ウルトラギガモンスター

家族での利用や、複数端末使いに便利な50ウルトラギガモンスター

4回線+スマ放題ライトプランの利用で、6,000円で利用することができます。

また、家族での利用ならみんな家族ご紹介キャンペーンをぜひ併用しましょう!

1人あたり10,000円のキャッシュバックを受けることができます。

国内通話24時間無料!スマ放題

スマ放題は、50ウルトラギガモンスターを含むデータ定額プランと併用して利用できるお得な通話プラン!

24時間国内通話を楽しめる、お得なプランです。

「通話もネットも、思う存分楽しみたい!」という方は、50ウルトラギガモンスター(7,000円)+スマ放題(3,000円)がお得です。毎月の支払いが、10,000円ほどで利用することができます。

5分以内の国内通話が無料!スマ放題ライト

スマ放題ライトは、5分以内の国内通話が無料になるお得なプランです。

たまに通話を利用する方にとって、おすすめのプラン!

「通話はLINEなどで済ませることが多いけど、スマホを持っていない人ともたまに通話をする」という方は、スマ放題ライトがおすすめです!

利用したいデータ定額プラン(1GB・2,980円〜)と組み合わせて、お得に利用しましょう!

ソフトバンクの料金プランはシンプルでわかりやすい!

ソフトバンクの料金プランはシンプル!

ソフトバンクのお得な料金プランは、下記になります。

  • 使った分だけ!通話もネットもコミコミのおてがるプラン
  • データをたっぷり利用したい方に!50ウルトラギガモンスター
  • 通話をたっぷり楽しめる!スマ放題

好きなデータ定額プラン+スマ放題を組み合わせることで、自分にとって最適な料金プランを選ぶことができます。

「ネットも通話もぞんぶんに楽しみたい!」と考えている方は、50ウルトラギガモンスター+スマ放題のプランがおすすめ。

データ通信料も通話も、お得かつ賢く利用するならソフトバンクがおすすめです!

この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

目的別に探す
〜格安SIMランキング特集〜