1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. SIMフリースマホ比較
  3. 【2018年版】デュアルSIMに対応したおすすめのSIMフリースマホ3選

【2018年版】デュアルSIMに対応したおすすめのSIMフリースマホ3選

最終更新日:
【2018年版】デュアルSIMに対応したおすすめのSIMフリースマホ3選

格安SIM利用者の増加に伴い、日本でも2枚のSIMカードが挿入できる、デュアルSIM対応のSIMフリースマホが増えてきました。デュアルSIMには2枚のSIM利用の柔軟さごとに3つのタイプに分かれています。2018年5月18日に発売されたZenFone5Qは、デュアルSIMに対応しておりSDカード専用のスロットもあるトリプルスロット対応です。

デュアルSIMタイプのおすすめSIMフリースマホを3選紹介

デュアルSIMタイプのおすすめSIMフリースマホを下記3つ紹介します。

デュアルSIM対応とは2枚のSIMカードを挿し込めるSIMフリースマホのこと

皆様は、「デュアルSIM」という言葉をご存知でしょうか?

日本で販売されているほとんどの

  • ガラケー
  • スマホ

はシングルSIM、つまり1つの端末に1つのSIMというタイプになっています。

これに対しデュアルSIMとは、その名の通り1つの端末に2つのSIMを挿し込めるタイプです。

徐々に広がりを見せるデュアルSIMタイプの海外製SIMフリースマホ

日本では格安SIMが出現するまで、1つの端末に1つのSIMをセットで購入するということが当たり前でした。

もしかすると大手キャリアではネット通販でない限り、SIMは端末に挿し込まれた状態で販売していたため、端末とSIMをセットで購入するといった意識を持っていた方はほとんどいなかったかもしれません。

しかし格安SIMが登場することにより、端末とSIMを別々に購入することが珍しくなくなっています。

そのため海外では珍しくなかった1つの端末に2つのSIMを挿し込めるデュアルSIM対応スマホの需要は、日本でも少しずつではありますが増えています。

そこで今回は、デュアルSIM対応のSIMフリースマホについてご紹介します。

デュアルSIM対応スマホを選ぶときはタイプに注目!

では最初にデュアルSIMとはどういったものなのかについて具体的にご紹介していきます。

一口に2つのSIMを挿し込める端末と言っても実は3つのタイプがあります。

シングルスタンバイ

挿し込んだ2枚のSIMのうち、使いたい方のSIMを指定して切り替えて使うタイプ。

そのため、仮に音声通話SIMを指定していない時に電話がかかってきても着信はしません

そしてデータ通信SIMを指定していない時は電話しか使うことができません。

デュアルスタンバイ

シングルスタンバイとは違い、2枚のSIMを同時に待ち受けにすることが可能です。

仮にデータ通信SIMでネットを利用している時に電話がかかってきても、問題なく着信します

ただし、データ通信と通話を同時に利用することはできません

電話の着信があった時点でデータ通信SIMの通信は切れてしまいます。

デュアルアクティブ

デュアルアクティブは、シングルスタンバイとデュアルスタンバイのデメリットを解消したタイプです。

音声通話SIMとデータ通信SIMの同時待ち受けはもちろん、データ通信SIMの利用中に電話の着信があってもデータ通信SIMが切れてしまうこともありません。

電話をしながらネットを閲覧したり、SNSに投稿したりするといったことも可能です。

2台持ちが1台で済むようになる

これまでスマホの月額料金を節約するため、大手キャリアから格安SIMへ乗り換えたものの、格安SIMには無制限の電話かけ放題プランがないため、大手キャリアのガラケーと格安SIMを挿したSIMフリースマホという2台持ちをするユーザが少なくありませんでした。

しかしこのデュアルSIMのデュアルアクティブタイプであれば、大手キャリアの音声通話SIMと格安SIMのデータ通信SIMを使うことで、端末2台持つところを1台で済ませられるというメリットがあります。

デュアルSIM対応!カメラ性能が高いZenfone5Q

ASUS Zenfone5Q
ASUS Zenfone5Q
販売価格
39,800円
分割払い時約1,658円×24回
画面サイズ6.0インチ
ストレージ4GB
メモリ64GB
OSAndroid8.0
カラー

Zenfone5Qは、デュアルSIM+SDスロットが同時に利用できるトリプルスロット対応のSIMフリースマホ。

2018年5月18日に、39,800円で発売されました。

インカメラとアウトカメラにデュアルレンズを搭載。

  • インカメラは2,000万画素+800万画素
  • アウトカメラは1,600万画素+800万画素

と、綺麗な写真を撮ることができます。

Zenfone5Qが購入できる格安SIM会社一覧

Zenfone5Qが購入できる格安SIM会社は、下記になります。

自分にあった格安SIMを見つけて、ぜひZenfone5Qと一緒に購入しましょう!

会社名販売価格分割時格安SIM価格申し込み
37,778円1,575円×24回640円/月〜
37,800円1,580円×24回900円/月〜
37,800円1,575円×24回480円/月〜
39,000円1,800円×24回700円/月〜
39,800円2,115円×24回440円/月〜
39,800円1,720円×24回500円/月〜
39,800円1,990円×24回500円/月〜

デュアルSIMに対応したライトユーザーにおすすめのg08

Wiko g08
Wiko g08
販売価格
25,800円
分割払い時約1,075円×24回
画面サイズ5.7インチ
ストレージ64GB
メモリ4GB
OSAndroid 7.1 Nougat
カラー

g08は2018年2月23日に、定価25,800円で販売されたSIMフリースマホです。

  • 縦横比18:9のディスプレイ
  • CPUはSnapdragon 430
  • 男女問わず利用できるカラーバリエーション

g08には、上記の特徴があります。

ディスプレイが大きく、スペック面ではライトユーザー向け。

ビジネスとプライベートを分けてスマホを利用したい方におすすめです。

g08が購入できる格安SIM会社一覧

g08が購入できる格安SIM会社は、下記の通りです。

タイミングによって売り切れる場合はあるので、早めに購入しましょう。

会社名販売価格分割時格安SIM価格申し込み
25,800円-900円/月〜

デュアルSIMに対応したスタミナ抜群のZenFone Max Plus(M1)

ASUS ZenFone Max Plus(M1)
ASUS ZenFone Max Plus(M1)
販売価格
29,800円
分割払い時約1,241円×24回
画面サイズ5.7インチ
ストレージ32GB
メモリ4GB
OSAndroid7.0
カラー

ZenFone Max Plus(M1)は格安な上、最大28日間は持つ大容量バッテリーを搭載しています。

4,130mAhのバッテリーなら、1日充電を気にすることなくたっぷり操作できるのは嬉しいです。

2018年02月17日に発売され、29,800円という安さで購入することができます。

ZenFone Max Plus(M1)が購入できる格安SIM会社一覧

ZenFone Max Plus(M1)が購入できる格安SIM会社は、下記の通りです。

外出の多い方や営業職の方にとって、活用しやすいSIMフリースマホでしょう。

下記より公式サイトをチェックして、申し込みましょう!

会社名販売価格分割時格安SIM価格申し込み
28,889円1,204円×24回640円/月〜
-1,240円×24回900円/月〜
29,800円1,242円×24回525円/月〜
29,800円1,290円×24回500円/月〜

2台持ちしなくても良くなるかも!?

残念ながら、日本ではまだデュアルアクティブタイプのデュアルSIMフリースマホが少ないです。

しかしデュアルスタンバイが可能なスマホが発売されたことで、今後はデュアルSIMの市場も大きく広がっていくことが予想されます。

大手キャリアのガラケーと格安スマホの2台持ちをしなくて良くなる日はもうそこまできているのかもしれません。

HUAWEI P10 liteのレビューとスペック、P9 liteと徹底比較!
関連記事HUAWEI P10 liteのレビューとスペック、P9 liteと徹底比較!

スマホが故障してしまったらどうしよう?

自分にぴったりのSIMフリースマホが決まった後に気になるのが「故障してしまったらどうしよう?」ですよね。

SIMフリースマホを利用するとなると「壊してしまったり、水没させてしまったらどうしよう」と不安になる方は多いです。

故障の時のために、加入をおすすめするのがモバイル保険です。

モバイル保険とは、破損・自然故障・水没・盗難等にあった時に補償をしてくれます。 モバイル保険なら、修理費用を年間通算で10万円まで何度でも補償してくれます。

最短5分!モバイル保険の申込はこちら

モバイル保険に加入しておけば、何かあった時にも安心ですよね。

高性能だったり、お気に入りのSIMフリースマホを購入すればするほど、もしもの事態を想定してモバイル保険に加入しておくことをおすすめします。

モバイル保険は必要?キャリア保証と徹底比較!
関連記事モバイル保険は必要?キャリア保証と徹底比較!

すまっぴーでは高品質&低価格の中古スマホが購入できる!

-
-

すまっぴーから、高品質で低価格の中古スマホが購入できます!

すまっぴーでは、安く品質の良いスマホを購入したい、スマホのみを購入したい方のための、中古スマホ販売を行っています!

「安くスマホを購入したいけど、中古だと品質面が心配・・・。」

「わざわざ店舗まで行って購入するのが面倒くさい。」

「すまっぴーでSIMを買うときに、スマホも安く買えたらいいのに。」

こんなことを思ったことはありませんか?

すまっぴーでは、品質保証、そしてサービスを重視した安心して購入できる販売体制を整えています。

今すぐチェックしたい方はこちら⇒すまっぴー中古スマホショップ

安心の高品質

すまっぴーでは、安心して利用できる高品質なスマホを販売しています。すまっぴーが提供している高品質とは、

  • 傷や汚れが少なく綺麗な状態
  • iPhoneはアクティベーション済み
  • 動作確認済み

上記3つです。

中古スマホを購入する際には、少しでも使用感が少なく綺麗なスマホを利用したいですよね。すまっぴーではそのような水準に達した中古スマホのみを販売しています。

安心の保証

中古スマホを購入する際に気になるのが、保証面ではないでしょうか。

故障していたらどうしよう、電源がつかなかったらどうしよう、など中古スマホを購入する時には不安に感じる点が多くありますよね。

すまっぴーでは、そういった購入後の不備があった際に全額返金で返品することができる返品制度を設けています。

返品期間 商品到着から14日以内
返品時の送料 無料
返品条件 動作不良が確認できる場合

嬉しい低価格

すまっぴー中古スマホショップでは、少しでも安い価格で購入できるよう、ギリギリの低価格を設定しています。

例えば、長く人気が続いているAppleのiPhoneシリーズが20,000円台で購入可能です!iPhoneの他にもAndroid端末も低価格でご用意しています。

期間限定で、SIMフリースマホのセール等のイベントも行っているため是非、ブックマークして定期的にチェックすることをおすすめいたします。

ブックマークはこちらから⇒すまっぴー中古スマホショップ

さらに、すまっぴー中古スマホショップではすべて送料無料です!余計な費用はかけずに購入することができます♪また、nuroモバイルの格安SIMとセットで購入することもでき、公式よりもお得な価格でゲットすることができます。

今すぐ、チェックしてみましょう!(人気のiPhoneシリーズ追加中!)

すまっぴー中古スマホショップ

会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。