1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. TONEモバイル(トーンモバイル)
  3. TONEモバイルの端末について徹底解説【2018年版】

TONEモバイルの端末について徹底解説【2018年版】

最終更新日:
TONEモバイルの端末について徹底解説【2018年版】

TONEモバイルは月々1、000円でインターネットが使い放題になる機能が備わっているのが最大のメリットです。まだスマホを持った事のないお子さんやシニアの方に持たせて安心の機能が充実しており、初心者の方でも安心して始められます。

TONEモバイルについて

TONEモバイルはインターネットが使い放題で毎月のデータ容量を気にせず利用する事ができるMVNOです。

また、スマホを使った事がない人でも、手厚いサポートとシンプルな操作性でシニアの方も簡単に始めやすいMVNOとなっています。

さらに、月額1,000円で家計にやさしい値段と、お子さんに持たせて安心できる機能など、GPSによる現在地確認や、アプリの制限ができる機能などがあります。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,000円〜ドコモ

TONEm17について徹底解説

TONEモバイルはMVNOの中で初めて、「全国子ども会連合会」に推奨された実績をもっています。

※全国子ども会連合会とは、仲間と活動を共有することによって、参加している集団の、より望ましい成長を意図を目的とした組織です。

TONEm17に備わる防水機能と耐久性

前作のTONEm15には無かった防水機能がTONEm17に備えられた事で、

水滴やシャンプーが端末の中に入ったり、お風呂やプールに落としたりしても、防水性がはたらくため、安心して子どもに持たせることができます。

  • 画面が割れにくい
  • 暑い場所や寒い場所でも壊れにくい

TONEm17には、上記2つのような耐久性もあり、長く利用することができます。

TONEmシリーズ改善点まとめ

TONEモバイルで販売されている端末は年々新しくなっていきます。そこで前作のTONEm15と、今作のTONEm17がどう変わったのか?についてまとめました。

TONEm15のデメリットTONEm17で改善されたこと
写真が多いサイトの読み込みが遅い画像の読み込み速度が改善
文字打ちのレスポンスが悪いTONEm17の文字入がサクサクになり改善(IPhone並みのレスポンス)
TONEm15の質感が悪く、無駄な厚みがあるTONEm17の端末の無駄な厚みもなく操作しやすくなった
裏ぶた(バッテリーのふた)が外れやすい外れにくくなった

TONEm17に新たに追加された機能

TONEm17に新たに追加された機能は

  • お知らせシールによる即時連絡機能
  • ジオロック機能
  • AIによる行動把握機能
  • 親子スマホの約束機能

4つあるので説明していきます。

ジオロック機能

ジオロック機能は学校、塾など、設定した場所に入った場合にスマホの利用が制限できる機能です。特定の場所でもスマホをいじる事無く、勉強などに専念してほしいと思う家族の配慮を形にした機能です。

親子スマホの約束機能

TONEm17は購入時に親子で紙に約束事を書いて、約束内容をTONE見守りアプリのカメラで撮影して取り込むと瞬時に約束事が機能として反映されます。

例えば、購入時に約束紙に「LINEは15時から20時まで」と書いてTONETONE見守りアプリののカメラで取り込むと瞬時に書き込まれた内容が使用するスマホに組み込まれます。

例えば、LINEは17時から20時までと決めた場合、親子の約束を記入し、

上記の手順にある「親子の約束」を押してください。 「親子スマホの約束」の枠内を撮影すると、自動的に利用するアプリの時間帯が設定できます。

AIによる行動把握機能

TONEm17は、子どもがその日どこへ行き、どんなサイトをどれくらい見たかなどが分かるようになり、1日何をしていたのかをまとめる機能が追加されました。

行動把握機能により、子どもが何に関心をもっていたのか分かるようになります。

お知らせシールによる即時連絡機能

TONEm17では付属されているシールを子供の机に貼り、TONEを持った子どもが家から帰ってきた時に貼ったシールにTONEが触れると、「今家に帰ったよ」といった内容が仕事中の親御さんに連絡がいく機能です。

シニアの方も安心して使えるサポート

TONEモバイルは子どもの方のみならず、シニアの方にも安心して利用できるサポートがあるので紹介します。

無料まるごとサポートのTONEモバイル

TONEモバイルでは、端末を扱う際に分からない事があれば電話でサポートしてくれます。店頭サポートだけでなく、無料の電話サポートもあります。

さらに端末を遠隔操作してサポートしてくれるアフターサービスもあります。

TONE取り扱いのTSUTAYAでも対面サポート可能

もし、近くにTONEモバイルの店舗が無くても、TONEモバイルを扱っているTSUTAYA店舗で分からないことを聞くことができます。

しかし、TONEモバイルを扱っていないTSUTAYAでは対面サポートは行っていないため注意しましょう!

随時開催中のスマホ教室

TONEモバイルでは無料でスマホに関してわからない事を教えてくれる、スマホ教室を随時開催しています。

短い時間で基本操作を知りたい方、スマホをもっと使いこなしたい方などにおすすめです。

TONEモバイルについて料金や評判について詳しくはこちら

TONEモバイルのキャンペーン情報

TONEモバイルの現在開催中のキャンペーン情報をまとめました!

春の親子割キャンペーン

期間:2018年02月01日〜2018年05月31日

TONEモバイルでは、現在春の親子割キャンペーンを実施中です。

2台以上同時にTONEモバイルを契約すれば、月額基本料金が6か月間無料になります。

購入したすべての契約が対象になるので家族みんなでお得に使えます。

機種変更キャンペーン

*期間:2016年8月1日~終了日未定

機種変更キャンペーン

期間中にTONEモバイルのスマホに機種変更することで、最大で基本プラン月額6ヶ月無料になります。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,000円〜ドコモ
該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。 キャンペーン詳細に関しましては、 都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)