1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. U-mobile(ユーモバイル)
  3. U-mobile通話プラスプランってどうなの?内容を詳しく解説!

U-mobile通話プラスプランってどうなの?内容を詳しく解説!

最終更新日:
U-mobile通話プラスプランってどうなの?内容を詳しく解説!

U-mobile通話プラスプランは月額1,580円から電話もセットで付いてくるおとくなプランです。容量は3GBから使い放題まであるため自分に合ったプランが選びやすいのが特徴です。

U-mobile 通話プラスプランとは?

U-mobile通話プラスプランは月額1,580円からで通話と高速データ通信を使うことができます。

さらにU-mobile通話プラスプランは専用アプリ「U-CALL」からの通話で通話料が半額やU-mobileの目玉プランである使い放題プランまで幅広いプランから選ぶことができサービスも充実しています。

データ通信容量が使い放題プランまであるため、毎月ネットをたくさん使いつつも、通話もよく利用する方におすすめです。

U-mobile通話プラスプランの料金表

プラン月額料金データ容量最低利用期間
通話プラス 3GB1,580円3GB6ヶ月
通話プラス 5GB1,980円5GB6ヶ月
通話プラス USEN MUSIC SIM2,980円無制限6ヶ月
通話プラス LTE使い放題2,980円無制限6ヶ月
通話プラス LTE使い放題22,730円無制限12ヶ月
U-mobile for iPhone2,980円無制限12ヶ月
通話プラス ダブルフィックス1GB以下1,480円/1GB以上1,700円1~3GB6ヶ月

U-mobile 通話プラスプランは最低利用期間が6ヶ月あります。また使い放題2とU-mobile for iPhoneの場合は最低利用期間が1年と長いので解約したい場合は半年から1年以上使ってから解約することをおすすめします。

U-mobile for iPhoneとは

U-mobile for iPhoneはLTE使い放題プランに加えて、水没、破損、自然故障など、スマホの故障に最大5万円の修理まで無償で修理対応するつながる端末保証 by U-mobileがセットで2,980円で使えるプランになっいます。

特にiPhoneは修理代金が高い場合が多いので万が一の時には頼りになるセットとなっています。

USEN MUSIC SIMとは

USEN MUSIC SIMはLTE使い放題プランはLTE使い放題プランに加えて音楽聞き放題アプリSMART USENがセットで**2,980円で使えるプランです。 SMART USENは1,000チャンネル150万曲以上の音楽を楽しむことができるので、音楽をよく聞く方におすすめなサービスとなっています。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
680円〜ドコモ

U-mobile通話プラスプランのメリット

容量が3GBから使い放題プランまでと幅広い

U-mobile 通話プラスプランは3GBと5GBという定額プランに加えて、使い放題プランもあり、基本使用料は月額1,580円から2,980円の間で使うことができます。

幅広くプランがあるので、自分にあっているプランが選びやすいのではないでしょうか。

通話料を半額以下で利用することができる

U-mobile 通話プラスプランは専用アプリ「U-CALL」からの通話で通常20円/30秒通話料が10円/30秒になり半額で使うことができます。

さらに追加料金を800円支払うことででんわパック 60に加入することができます。

でんわパック60は専用アプリ「U-CALL」からの通話が800円で最大60分の通話が可能になります。

さらに60分を超えて電話した場合でも通常20円/30秒の通話料が半額の10円/30秒で通話することができます。

U-mobile通話プラスプランのデメリット

SMS送信時に料金が発生

U-mobile通話プラスプランはSMSを受信する時は料金が発生しませんが送信する際には3~30円/1通 発生します。

そのためSMSの送信数などに応じて、基本使用量とは別に送信料が発生するので注意が必要です。

短期間で使いすぎると通信規制される場合がある

LTE使い放題プランの場合は月での通信容量に制限がありませんが、高速通信を使うすぎることで通信制限が発生することがあります。

口コミによると大体1日で1GB以上の通信を行うと3日間の速度制限を受けてしまう場合が多いようです。

1日中動画サイトを見続けることやアプリのダウンロードなどといった通信量を多く使う通信はできるだけ避けるのがおすすめです。

仮にもし速度制限になってしまってもU-mobileを契約すれば同時に全国4万か所以上のWi-Fiスポットも使い放題になるので無料のWi-Fiスポットを利用するのがおすすめです。

U-mobile通話プラスプランの注意点

最低利用期間に注意

U-mobile通話プラスプランは6ヶ月以内にLTE使い方題を解約した場合は解約事務手数料として6,000円(税抜)を支払う必要があります。

また上記でも述べたようにLTE使い放題2とU-mobile for iPhoneの場合は6ヵ月以内の解約の場合、解約事務手数料として9,500円が発生します。さらに利用開始月から7ヵ月~12ヵ月以内の解約の場合でも、3,500円が発生します。

支払いはクレジットカードのみ

U-mobileの支払いはクレジットカードのみとなっています。

そのためクレジットカードがないと契約することができません。あらかじめクレジットカードを用意しておきましょう。

U-mobile 通話プラスプランはデータ通信量と電話もセットで使いたい方におすすめ

U-mobile 通話プラスプランは電話も半額で利用でき、容量も幅広く選べるため、データ容量の大小に関わらず選ぶことができます。

ただかけ放題的なプランはないため電話をメインで使う方でU-mobileを使いたい方はLINEやSkypeとインターネット通話で対応すれば安く抑えることができます。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
680円〜ドコモ
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)