1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. UQmobile(UQモバイル)
  3. UQモバイルの無制限プランを徹底解説!無制限プランの中では最安値!

UQモバイルの無制限プランを徹底解説!無制限プランの中では最安値!

最終更新日:
UQモバイルの無制限プランを徹底解説!無制限プランの中では最安値!

UQモバイルの無制限プランについてご紹介します。UQモバイルの無制限プランとは、データ通信量無制限で最大通信速度が500Kbpsになるプランです。毎月の速度制限に悩んでいる人、テキスト中心のサイトやSNSの利用が主な人におすすめのプランです。

UQモバイルのプランは大きく分けて2つある!

UQモバイル データ高速プラン 無制限プラン

UQモバイルには2つのプランがあります。

  • 月に3GBまで高速通信が使えるプラン:データ高速プラン
  • データ量が無制限で通信速度が500Kbpsのプラン:無制限プラン

この2つのプランがあります。
今回は無制限プランについて詳しくご紹介します。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルの無制限プランって?

UQモバイル 無制限プラン

無制限プランとはその名の通り、月のデータ量に制限がないプランのことです。
月にいくら通信をしても速度制限になりません。

しかし、通信速度が決まっています。最大通信速度500Kbpsです。

UQモバイルの無制限プランの料金表

月額料金通信速度通話料最低利用期間
データ無制限プラン1,980円500Kbps-なし
データ無制限プラン+
音声通話プラン
2,680円500Kbps20円/30秒12ヶ月
UQモバイルの料金プランを詳しく解説!プラン変更も可能!
関連記事UQモバイルの料金プランを詳しく解説!プラン変更も可能!
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルの無制限プラン(500Kbps)って遅いの?

UQモバイルの無制限プランの最大通信速度は500Kbpsです。
UQモバイルのもう1つのプラン、データ高速プランの最大通信速度は225Mbpsで、無制限プランよりだいぶ速いことがわかります。

500Kbpsで通信はできるのでしょうか?

500Kbpsでも問題なく通信できる!

通信速度が200Kbpsもあれば、メールやLINEはストレスなくできます。
また、360Kbpsあれば低画質にはなりますがYoutubeも問題なく視聴可能です。

そのため、500Kbpsあればほとんどの通信が問題なくできるでしょう。

またUQモバイルの通信は安定しているのが強みです。
通信速度が遅くなりがちな昼時でも比較的安定した速度が出ることがわかっています。

UQモバイルの通信速度を半年間計測してみました!《通信速度レビュー》
関連記事UQモバイルの通信速度を半年間計測してみました!《通信速度レビュー》
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルの無制限プランはテザリングができる?

無制限プランはもちろんテザリングもできます!

無制限プランももちろんテザリングを使うことが可能です! しかし通信速度が最大500Kbpsなので、用途によって向いていない場合もあります。

テザリングに向いている利用方法

  • テキストが多いサイトの閲覧
  • Yahoo!地図やGoogle mapなどの地図アプリの利用
  • TwitterやLINEなどテキストが多いSNSの閲覧
  • 低画質(360p程度)の動画の視聴

テザリングに向いていない利用方法

  • オンラインゲームの通信
  • 写真が多いサイトの閲覧
  • Instagramなど写真が多いSNSの閲覧
  • 高画質(480p以上)の動画の視聴
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルの無制限プランのメリット

UQモバイル 無制限プラン メリット

何と言ってもデータ通信量が無制限!

毎月、月末に近づくにつれ「今月はあとどのくらい使えるのか」を気にしている方も多いと思いますが、無制限プランならもうその心配をする必要はありません。
どれだけ使っても月額料金は変わらないので、安心してデータ通信をすることができます。

他社の無制限プランより安い!

無制限プランがあるのはUQモバイルだけではありません。
U-mobileやDTI SIMにも無制限プランがあります。

3社で比較すると月額料金が最安値なのがUQモバイルです。
無制限プランを契約するにあたって月額料金も気にするのであれば、UQモバイルがおすすめです。

無制限プラン比較表

データSIM音声通話SIM通信速度
UQモバイル1,980円2,680円500Kbps
U-mobile2,480円2,980円375Mbps
DTI SIM2,200円2,900円375Mbps
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルの無制限プランのデメリット

UQモバイル 無制限プラン デメリット

3日間制限がある

UQモバイルの無制限プランには、3日間で6GB以上の通信をした場合の速度制限が設けられています。
いくら使い放題だからといって3日間で6GB以上の通信をすると、通信速度がさらに下がってしまいます。
500Kbpsより遅くなってしまうともっと不便に感じる場合もあるので、ある程度の通信量を守らなくてはなりません。

オンラインゲームや動画の視聴が多い人には物足りない

最大通信速度が500Kbpsだと、スマホでオンラインゲームをしたり高画質で動画を視聴したりする人には速度が物足りなく感じる場合があります。
テキスト中心のサイトやSNSより、写真や動画が中心のSNSの方が利用する人にとっても不便に感じることが多くなります。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルの無制限プランの実際の評判!

UQモバイルのデータ無制限プラン(500Kbps)ではinstagramは使い物にならないことがわかった。これなら他社の大容量プラン契約したほうが良さそう。

UQモバイルのデータ無制限プランでは、LINEの大富豪ゲームができない。遅いからローディング中にエラーになってしまう(T0T)他にもいろんな支障が出てやっぱだめだ…来月はプラン変更する。

UQモバイルのデータ無制限+音声通話プラン契約したんだけど、ニコニコ動画ピクリとも動かん。500Kbps以下ってこんなに酷いのか…

UQモバイルのデータ無制限プランに。通常のネット閲覧は問題なし。アップルミュージックは今のところ曲が途中で止まったりはしないが、曲目の呼び出し、再生が始まるまでの速度に若干ストレスを感じる場合も。でもこれ以上速くすると人が殺到するだろうし、うまい落としどころのような気もした。

アプリのアプデだけ自宅のWiFiでできるならUQモバイルのデータ無制限(500Kbps)のやつが最高。ただこのプランは通話のかけ放題がつけられない。

口コミを見ると、通信速度に不満を感じている人が多いことがわかります。
動画の視聴やゲームをしようとすると、どうしても通信速度が不満に感じてしまうようです。

しかし何よりデータ量が無制限なので、通信速度は妥協点として納得している方もいます。
ネットの閲覧は問題なくできていて、ゲームもWiFiのある環境である程度ダウンロードしてあれば種類によっては問題なくできそうです。

UQモバイルの評判・評価・口コミを集めました!
関連記事UQモバイルの評判・評価・口コミを集めました!
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

速度制限が気になる人にUQモバイルの無制限プランがおすすめ!

今回はUQモバイルの無制限プランについてご紹介しました。
UQモバイルの無制限プランは、他社の無制限プランと比べて月額料金が安いのが特徴です。

その代わり最大通信速度500Kbpsと、他社より速度が遅くなっています。
しかしUQモバイルの通信速度はとても安定しているのが強みなので、昼時に急激に遅くなったりすることがありません。
500Kbpsあれば、テキスト中心のサイトやSNSならストレスなく閲覧することが可能です。

最後にUQモバイルの無制限プランがどんな人におすすめなのかをまとめたので、ぜひ参考にしてください。

おすすめな人いつも速度制限にかかる人、テキストが多いサイトやSNSの利用が主な人
おすすめではない人画像の多いサイトやSNSの利用が主な人、動画の視聴やゲームの利用が多い人
格安SIMの無制限使い放題プランを徹底比較
関連記事格安SIMの無制限使い放題プランを徹底比較

UQモバイルなら電話でも申し込み可能!

UQモバイルを電話1本で申し込みできる電話申し込み窓口を用意しています。

電話1本、最短10分で申し込み完了!

  • 申し込みは電話のみで完了!面倒なフォーム入力なし!
  • 来店不要

申し込みの際、どんな些細な疑問・相談にも電話で直接お答えします! あなたにぴったりの料金プラン・オプション・機種などもカスタマイズ!

耳寄り情報を逃さないためにもすぐにクリック!

受付時間は毎日9:00~21:00(年末年始を除く)です。

大好評!UQモバイルなら申し込みが電話1本で完結!
関連記事大好評!UQモバイルなら申し込みが電話1本で完結!

電話申し込み限定!最大13,000円キャッシュバック!

UQモバイルでは端末とSIMの同時申し込みで、事務手数料3,000円キャッシュバックの特典を受けることができます。 さらに、インターネット回線も一緒に申し込んだ方には携帯電話の乗り換え時の解約金を10,000円までキャッシュバック! 引越しなどでで格安スマホやインターネット回線を検討中の方はこの機会に是非UQモバイルに乗り換えましょう!

こちらのキャンペーンは電話申し込み限定ですのでご注意下さい。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)