1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. ワイモバイル
  3. Y!mobile(ワイモバイル)のお問い合わせ先は?【電話番号一覧】

Y!mobile(ワイモバイル)のお問い合わせ先は?【電話番号一覧】

最終更新日:
Y!mobile(ワイモバイル)のお問い合わせ先は?【電話番号一覧】

Y!mobile(ワイモバイル)で相談したいことがある場合には、ワイモバイルのコールセンターや店舗、WEB上の会員専用マイページであるMy Y!mobileにアクセスすることが解決することができます。電話でお問い合わせしたい時は、相談内容が曖昧な場合は総合窓口へ、相談内容がはっきりしている場合には各種お手続きの電話番号にかければ大丈夫です。

Y!mobile(ワイモバイル)のお問い合わせ方法

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル

Y!mobile(ワイモバイル)でお問い合わせしたい時は、ワイモバイルのコールセンターに電話することで相談をすることができます。

また、ワイモバイルを利用するとMy Y!mobileというWEB上の専用のマイページが与えられます。コールセンターに電話を掛けずともMy Y!mobileで簡単に解決できる場合もあるため、電話する前にMy Y!mobileを確認してみることもおすすめです。

Y!mobile(ワイモバイル)コールセンターの電話番号

ワイモバイルのコールセンター

ワイモバイルのコールセンターには2つの窓口があります。

自分が相談したい内容を確認して、適したコールセンターに電話を掛けるようにしましょう。

  • 総合窓口・・・ワイモバイルに関する全体的な相談を受付
  • 各種手続き・・・ワイモバイルの手続きに関する相談受付

総合窓口

ワイモバイルに関して相談したい内容がはっきりとしない場合には、オペレーターが対応してくれる総合窓口へ連絡しましょう。

相談内容がはっきりとしている場合は、総合窓口ではなく各種手続きの電話番号、またはMy Y!mobileで解決することができるため、まず確認してから電話するようにしましょう!

コールセンター受付総合窓口
電話番号ソフトバンクから:151
ソフトバンク以外から:0570-039-151
受付時間9:00~20:00(年中無休)

※オペレーターが対応してくれます。

ちなみに、ワイモバイルから電話を掛ける場合、通話料は無料ですが、ワイモバイル以外から電話を掛ける場合には通話料は自己負担となるため注意が必要です。

手続きに関する問い合わせ

料金プランの変更や支払い方法の変更、また盗難にあった時や紛失してしまった時も、下記の電話番号に電話を掛ければ24時間いつでも対応してくれます。

また、通話料はワイモバイルから掛けても、ワイモバイル以外から掛けて無料です。(海外から掛けた場合は有料となります。)

コールセンター受付総合窓口
電話番号ソフトバンクから:116
ソフトバンク以外から:0120-921-156
受付時間24時間(年中無休)

※自動音声受付で24時間年中無休で対応しています。

音声電話のメニュー番号一覧

音声ガイドに従って操作すれば、簡単に進められるため、初めて利用する方も安心です。

音声電話メニュー一覧プッシュする番号
請求・支払いに関する問い合わせ利用状況・請求額照会11
分割支払い状況照会12
支払い方法変更13
請求書再発行14
各種手続きに関する問い合わせ料金プラン・オプションサービスの変更と確認21
解約22
データ利用料の確認・速度を通常時に戻す23
住所変更24
紛失・盗難による利用停止または解除一時利用停止・端末ロック31
ロック解除・停止解除32
一定額停止解除33
テクニカルサポート通信品質・エリア42
操作方法42
故障・修理43
ワイモバイルは解約しにくいの?ワイモバイルの解約金と解約条件を調べました
関連記事ワイモバイルは解約しにくいの?ワイモバイルの解約金と解約条件を調べました

コールセンターにお問い合わせする時に注意すること

ワイモバイルで注意すること

契約に関する問い合わせは契約者本人のみ

契約の照会や、契約の変更など、契約に関することは契約者本人でなければなりません。電話した際には、本人確認が必要となるため注意しておきましょう。

本人確認として、契約している電話番号や暗証番号を質問されるため、あらかじめ準備しておくことをおすすめします。

PHSからコールセンターに電話することはできない

ワイモバイルのコールセンターへは携帯電話、固定電話から電話をすることができますが、PHSから電話をすることができません

海外からワイモバイルに問い合わせたい

ワイモバイルで海外から電話したい

海外からワイモバイルへお問い合わせをしたい場合は、下記の電話番号へ連絡してください。その際に掛かる通話料は自己負担となるため注意が必要です。

電話番号+81-4-4382-0800
受付時間9:00~20:00(年中無休)

※上記の受付時間は日本時間となります。

Y!mobile(ワイモバイル)に申し込む前にお問い合わせするには?

ワイモバイルで契約前に相談したい

ワイモバイルに契約する前に、料金プランのことや支払いのことに関して等質問がある時に問い合わせる方法は3つあります。

  • 直接店舗に行って相談をする
  • ワイモバイル公式HPでお問い合わせメールを送信する
  • ワイモバイル公式HPでチャット形式で相談する

ワイモバイルの店舗でスタッフに相談

ワイモバイルには店舗があります!

そのため、ワイモバイルに関して相談したい事があれば店舗へ行くことで直接スタッフに相談することが可能となります。

実際にSIMカードや端末に触りながら相談をすることができるため、おすすめです。

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報!店舗の混雑具合も徹底レビュー
関連記事Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報!店舗の混雑具合も徹底レビュー

オンライン上で相談できる

ワイモバイルでは、オンライン上で相談をすることができます。

ワイモバイルの公式HPには、右上の方にお問い合わせというボタンがあります。そのお問い合わせボタンをクリックし、お問い合わせ内容を入力することで、電話かメールで返答してくれます。

時間に余裕のある方は、オンライン上で相談してみるといいかもしれません。

チャットで相談できる

ワイモバイルの公式HPでは、チャット形式で相談をすることも可能です。

チャット対応は年中無休で行われており、10:00~24:00まで受付ています。

すぐに知りたい内容がある時や、電話が苦手な方はチャットを利用して相談することをおすすめします。

電話要らず!《My Y!mobile》で解決できること

ワイモバイルには、WEB上で専用のマイページとなるMy Y!mobileというものがあります。My Y!mobileを利用すれば、わざわざコールセンターに電話を掛けなくても解決できることがたくさんあります。

料金プランの変更や支払い方法の変更なども、WEBで簡単にすることができるためMy Y!mobileを活用することはとてもおすすめです!

コールセンターは混雑時にはなかなか繋がらない場合もあるため、まずはMy Y!mobileで疑問を解決できるかどうか確認してみましょう!

My Y!mobileで確認できること一覧

  • 請求額の確認
  • 支払い状況
  • 通話料明細書の照会
  • 料金プランの変更
  • 住所変更
  • 支払い方法の変更
  • 位置ナビ
  • 安心遠隔ロック

Y!mobile(ワイモバイル)は電話やWEBでしっかりサポートで安心!

ワイモバイル

ワイモバイルでは、困ったことや相談したいことが合った時に、店舗WEB電話でしっかりと対応してくれます。そのため、安心して利用することが可能です。

特にMy Y!mobikeはとても便利で、いつでもどこでも簡単に料金プランの変更や請求額のn確認などをすることができるため、おすすめです!

ワイモバイルなら電話でも申し込み可能!

ワイモバイルを電話1本で申し込みできる電話申し込み窓口を用意しています。

電話1本、最短10分で申し込みできます!

  • 申し込みは電話のみで完了!面倒なフォーム入力なし!
  • 来店不要

申し込みの際、どんな些細な疑問・相談にも電話で直接お答えします! あなたにぴったりの料金プラン・オプション・機種などもカスタマイズ!

耳寄り情報を逃さないためにもすぐにクリック!

受付時間は毎日9:00~21:00(年末年始を除く)です。

大好評!ワイモバイルなら申し込みが電話1本で完結!
関連記事大好評!ワイモバイルなら申し込みが電話1本で完結!

電話申し込み限定!最大13,000円キャッシュバック!

ワイモバイルでは端末とSIMの同時申し込みで、事務手数料3,000円キャッシュバックの特典を受けることができます。 さらに、インターネット回線も一緒に申し込んだ方には携帯電話の乗り換え時の解約金を10,000円までキャッシュバック! 引越しなどでで格安スマホやインターネット回線を検討中の方はこの機会に是非ワイモバイルに乗り換えましょう!

こちらのキャンペーンは電話申し込み限定ですのでご注意下さい。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル
ワイモバイルのメリット・デメリットを解説します!
関連記事ワイモバイルのメリット・デメリットを解説します!
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)