月額1480円〜
ワンキュッパ割でかけ放題付きプランが1,980円から!
  1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. ワイモバイル
  3. Y!mobile(ワイモバイル)でテザリングする方法!SIMフリーiPhoneもテザリングok!

Y!mobile(ワイモバイル)でテザリングする方法!SIMフリーiPhoneもテザリングok!

最終更新日:
Y!mobile(ワイモバイル)でテザリングする方法!SIMフリーiPhoneもテザリングok!

Y!mobile(ワイモバイル)は《無料》でテザリングをすることができます。テザリングオプションというものがあり、申し込みをするだけで無料で利用することができるようになります。テザリングオプションはワイモバイルの店舗やワイモバイルのオンラインストアから申し込み可能です。

Y!mobile(ワイモバイル)は《テザリング可能》!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル

Y!mobile(ワイモバイル)は無料でテザリングを利用することができます!

テザリングオプションを申し込むことによって無料で利用することができるようになります。もちろんテザリングを利用するとデータ容量は消費してしまいますが、無料で使えるのは嬉しいですよね。

Y!mobile(ワイモバイル)でテザリングするには?

ワイモバイルでテザリングする

ワイモバイルでテザリングをしたい場合には、テザリングオプションを申し込む必要があります。テザリングオプションを申し込む方法は3つあります。

  • ワイモバイルショップで申し込む
  • ワイモバイルのオンラインストアで申し込む
  • 一部のワイモバイル取り扱い点で申し込む

販売のみを行っている店舗ではテザリングオプションの申し込みができないため、オンライン上で申し込むをすることをおすすめします!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル
Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報!店舗の混雑具合も徹底レビュー
関連記事Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報!店舗の混雑具合も徹底レビュー

Y!mobile(ワイモバイル)でテザリングできる《対応端末一覧》

ワイモバイルテザリング可能端末

ワイモバイルでは、国内で販売されているiPhoneシリーズ、Androidシリーズ、またワイモバイルの格安SIMカードとセットで購入できる端末でテザリングをすることができます。

ちなみに、スマートフォンだけでなくタブレットでテザリングをすることも可能です!

対応機種一覧
iPhoneiPhone SE
スマートフォンAndroid one X1
Android one S2
Android one S1
507SH,Android one
Nexus 6P
DIGNO E
AQUOS CRYSTAL Y2
Nexus 5X
LUMIERE
AQUOS Xx-Y
タブレットMediaPad T2 Pro
Lenovo TAB3
Lenovo TAB2
Surface3
MediaPad M1 8.0

ワイモバイルならSIMフリーiPhoneでテザリングできる!

ワイモバイルでは、2017年6月以降に新規申し込みの方はテザリングオプションを申し込むことによって、SIMフリーiPhoneでもテザリングをすることが可能になりました!

既存ユーザーは、2017年8月以降に対応となっているため、ワイモバイルの公式HPをチェックしておきましょう!

ワイモバイルでiPhone買うなら、セット購入とSIMフリー版どっちがいい?
関連記事ワイモバイルでiPhone買うなら、セット購入とSIMフリー版どっちがいい?

Y!mobile(ワイモバイル)でテザリングをする方法

ワイモバイルSIMフリーiPhoneでテザリング

ワイモバイルでテザリングする方法が3つあります。3つの方法をそれぞれ丁寧に解説します。

  • Wi-Fiでテザリングする
  • USBでテザリングする
  • Bluetoothでテザリングする

Wi-Fiでテザリングする

ワイモバイルでは、Wi-Fiでテザリングすることができます!どの端末で利用することができるため、おすすめです。

ただ、電池を消費してしまうため、モバイルバッテリーを持ち歩いて利用するのが賢明です。

ワイモバイルでWiFiを使う方法を徹底解説します!
関連記事ワイモバイルでWiFiを使う方法を徹底解説します!

USBでテザリングする

USBでテザリングとは、USBでスマホとPCを繋いでテザリングを利用する方法のことです。PCに繋いで利用することによって、電池持ちが良いためおすすめです。また、通信速度も安定して利用することが可能です!

Bluetoothでテザリングする

ワイモバイルでは、Bluetoothでテザリングすることができます!

Bluetoothなら、電池をあまり消費することがないため、電池を消費したくない、モバイルバッテリーを持ち歩きたくない方にはBluetoothでのテザリングがおすすめです。

ただし、通信速度があまり良くないため注意しておきましょう。

テザリングの設定方法

Y!mobile(ワイモバイル)でお得にテザリングをする方法

ワイモバイルでお得にテザリング

ソフトバンクWi-Fiスポットを活用

ワイモバイルはソフトバンクの無料Wi-Fiスポットを利用することができます。そのため、Wi-Fiをソフトバンクの無料Wi-Fiに繋いでテザリングを利用することで、データ容量を消費することなく使うことができてお得です。

近くにソフトバンクの無料Wi-Fiスポットがある場合には活用していきましょう!

ワイモバイルのシェアプランを活用

ワイモバイルにはシェアプランと呼ばれる1契約で3回線分のデータ専用SIMカードを利用することができるプランがあります。

そのため、1人で使う場合でも、家族や夫婦でシェアプランを利用したり、プライベート用とビジネス用で回線を分ける場合に、1回線をテザリング専用の端末にすると非常にお得です!さらに、スマホプランLを契約することで1回線は無料で利用できるためよりお得です!

親回線基本料金
スマホプランS/データプランS980円
スマホプランM490円
スマホプランL/データプランL0円

※シェアセット割プランを利用することで上記表の基本料金となります。

ワイモバイルの料金プランを解説!ワイモバイルは全プランかけ放題つき!
関連記事ワイモバイルの料金プランを解説!ワイモバイルは全プランかけ放題つき!

Y!mobile(ワイモバイル)でお得に!快適に!テザリングを利用しよう

ワイモバイルテザリングまとめ

ワイモバイルでは、無料でテザリングをすることができます!テザリングオプションを申し込むことで利用できるようになるため、早速申し込みを行いましょう!

また、ワイモバイルではSIMフリーiPhoneでもテザリングをすることができます。

↓ワイモバイルの申し込みはこちらからどうぞ↓

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部
すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。