1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIM
  3. ワイモバイル
  4. 初めての格安スマホにはY!mobie(ワイモバイル)!必見のおすすめポイント7つ

初めての格安スマホにはY!mobie(ワイモバイル)!必見のおすすめポイント7つ

最終更新日:
初めての格安スマホにはY!mobie(ワイモバイル)!必見のおすすめポイント7つ

Y!mobie(ワイモバイル)は、初めて格安スマホを使う方にとってもおすすめ!ソフトバンクの子会社であることから信頼感も高く、CMでもお馴染みで人気の高いMNOです。サービスも充実していて、大手キャリアからの乗り換えでもギャップ少なく運用することができます。

初めての格安スマホにはY!mobile(ワイモバイル)がおすすめ

Y!mobile

はじめて格安スマホを使うとなると、どの会社と契約すればいいのか迷ってしまいますよね。ですが、初めての格安スマホには信頼感が高いワイモバイルがおすすめです!

おすすめできる理由は、数多くありますがその中でも特に教えたいおすすめポイントをピックアップしました。

  • ソフトバンクの子会社で信頼感が高い!CMでもおなじみ人気MNO
  • 独自回線のワイモバイルは通信速度が速くて安定
  • 店舗が多く対面サポートを受けやすい
  • 故障・紛失などもしもの時に備えられるオプションがある
  • 電話サポートだけでなく家まで来てくれる出張サポートがある

格安SIM初心者の方にとって、ソフトバンクが親会社である点は大きな安心ポイントになるはずです。さらに、ワイモバイルは充実したサポート体制があるため安心できます。

今回は格安スマホデビューには、ワイモバイルがおすすめな理由をより詳細に伝えていきます!

Y!mobie(ワイモバイル)ってどんなMNO?

ワイモバイルは、大手ソフトバンクの子会社です。独自回線を利用していることにより、回線の強度が強く通信速度の速さにも定評があります。

ソフトバンクが親会社なこともあり、サポートやサービスも充実していて、大手キャリアから乗り換えた場合も、不安感なく使い続けることができるのも大きな魅力の1つです。

新プラン開始!事務手数料無料+端末代最大18,000円値引き!SIMのみでもPayPay残高プレゼント

Y!mobie(ワイモバイル)のおすすめポイント7つ【格安スマホデビューを応援】

ワイモバイルのおすすめポイント7つ

①ソフトバンクの子会社で信頼感が高い!CMでもおなじみ人気MVNO

ワイモバイルは「お父さん」のCMでお馴染みのソフトバンクの子会社です。そのため、突然の倒産の心配はありません。ソフトバンクが親会社だと思うと、サービス面でもかなり信頼して利用することができますね。

②独自回線のワイモバイルは通信速度が速くて安定

ワイモバイルはソフトバンク回線だけでなく、自社でも独自回線を持っているため、回線の強度が強く通信速度がどの時間帯でもかなり高スピード!画像が読み込まない、ネットの接続が遅い、なんて事態になることはほとんどありません。

③料金プランがシンプルで完全かけ放題オプションもあり

ワイモバイルの料金プランはかなりシンプル!

  • シンプルプランS/M/L

ワイモバイルで現在提供されているプランは「シンプルプランS/M/L」のみです。

自分の利用用途に合わせて3種類のプランから択することができ、さらにその中でも容量を選択することができます。

ワイモバイルのプランは他社MVNOと比べて割高ですが、家族割を適用させた場合シンプルプランSは月額990円で運用可能なので、家族での乗り換えにおすすめです。

シンプルプランS/M/L【料金詳細】

データSIM (ネットのみ)通話SIM (ネット+通話)
15GB-3,278円
28GB-4,158円

④端末を販売しており、iPhoneとのセット購入もできる

ワイモバイルでは、SIMのみ契約だけではなくスマホやタブレットのセット購入ができます。

セット購入は割引が適用されるだけではなく、端末サポートとSIMサポートを一括で受けられるため初心者の方には特におすすめです。

さらに、ワイモバイルではiPhoneとのセット購入もおこなっています! ラインナップには最新のiPhone 12も含まれています。現状、iPhone 12を購入できるMVNOは限られているため、iPhoneユーザーの方には嬉しいですよね。

ワイモバイルで販売中の端末は、下記の通りです。Androidはエントリーモデル~ミドルレンジモデルが中心となっています。

SHARP AQUOS sense4 basic
販売価格
39,600円
分割払い時
約 1,100円 x 36回
Apple iPhone 12 mini
販売価格
106,128円
分割払い時
約 4,422円 x 24回
Apple iPhone 12
販売価格
121,968円
分割払い時
約 3,388円 x 36回
OPPO Reno3 A
販売価格
29,304円
分割払い時
約 1,221円 x 24回
SONY Xperia 10 II
販売価格
59,400円
分割払い時
約 1,914円 x 24回
Apple iPhone SE(第二世代)
販売価格
63,360円
分割払い時
約 1,760円 x 36回
KYOCERA Android One S6
販売価格
26,136円
分割払い時
約 726円 x 36回
SHARP Android One S7
販売価格
29,304円
分割払い時
約 814円 x 36回
SONY Xperia 8
販売価格
39,600円
分割払い時
約 1,100円 x 36回
SHARP Android One S5
販売価格
31,680円
分割払い時
約 880円 x 24回
LG Android One X5
販売価格
59,400円
分割払い時
約 1,650円 x 36回
KYOCERA かんたんスマホ
販売価格
34,848円
分割払い時
約 968円 x 36回

⑤店舗が多く対面サポートを受けやすい

格安SIMは実店舗を持たないことで人件費や土地代などのコストを抑え、割安なプランを提供しています。

店舗がないとなると、ちょっとした相談や故障時のサポートが受けにくく、不便に感じてしまうことが多いです。

ですが、ワイモバイルの店舗は全国に数多くあるため安心です。

直営店舗だけではなく、家電量販店に入っている場合も多いため、どの地域の方も比較的近くにワイモバイル店舗があるのではないでしょうか。

1度、自分の近くの店舗がどこにあるのか調べてみると良いかもしれません。

⇒近くのワイモバイル店舗を探してみる

⑥故障・紛失などもしもの時に備えられるオプションがある

ワイモバイルには、故障や紛失時など、不測の事態が生じた場合に備えておくことができるオプションが充実しています!

  • ウイルス対策
  • ネット詐欺の見破りサービス
  • 故障時のサービス
  • 紛失携帯捜索サービス
  • 遠隔初期化サービス
  • 緊急速報サービス
  • 位置検索サービス ...etc.

もし紛失してもスマホがどこにあるのか探せたり、ウイルス対策や詐欺見破りのサービスもあるため、子どもや年配の方でも安心して使えます。

ワイモバイルのオプションはとにかく充実!まだまだたくさんのサービスがワイモバイルでは展開されています。

⑦電話サポートだけでなく家まで来てくれる出張サポートがある

ワイモバイルには、初心者の方、スマホに不慣れな方、小さな子供がいてなかなか外に出れない方に超嬉しい、出張サポートがあります!出張サポートは家まで、専門のスタッフが来てくれるため対面で話しながら、また操作を代行して行ってくれます。

出張サポート自体は有料で、出張代金3,300円と代行してもらいた設定内容によって料金が変わってきます。とはいえ、わざわざ出かける手間が省けると考えると嬉しいですよね。

Y!mobie(ワイモバイル)は格安スマホ初心者をサポート!

初めての格安スマホには、ワイモバイルを!

ワイモバイルは契約前も契約後も一貫して充実したサービスが提供されています。そのため。不安なく乗り換え、使い続けることができます。

通信速度の速さや、通話し放題などの機能も充実しており大手キャリアとほぼ同じ使い心地で利用できます。

新プラン開始!事務手数料無料+端末代最大18,000円値引き!SIMのみでもPayPay残高プレゼント
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は2015年から格安SIM比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。毎年15台以上実際に使ってわかったおすすめの格安スマホを紹介します。毎月20枚以上の格安SIMの通信速度計測も行っています。

目的別に探す
〜格安SIMランキング特集〜