当サイトではアフィリエイトリンクを使用しており、掲載情報には広告を含みます。
  1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安スマホ
  3. Apple
  4. iPhone 8
  5. 【本音】iPhone8開封&実機レビュー!【評価・性能・スペック・デザイン】

【本音】iPhone8開封&実機レビュー!【評価・性能・スペック・デザイン】

最終更新日:
【本音】iPhone8開封&実機レビュー!【評価・性能・スペック・デザイン】

iPhone8が2017年9月22日発売開始されました!iPhone8は前作より高いデザイン性で美しいです。またサイズ感も丁度良いコンパクトサイズで持ち運びやすく、女性の方でも利用しやすいです。

iPhone8購入!最速開封&使用レビュー!

Apple iPhone 8
Apple iPhone 8
販売価格
86,680円
分割払い時約3,611円×24回
画面サイズ4.7インチ
ストレージ64GB
メモリ3GB
OSiOS11
カラー

iPhone8が2017年9月22日発売開始となりました。

すでに予約は開始されていたので、私のもとには発売日朝1番に郵送で届きました!早速、iPhone8に関して最速開封レビューを行います!

今回は、iPhone8、ストレージは64GB、カラーはゴールドを購入しました。価格は、86,680円です。

iPhone8と付属品

Appleならではのケースから既にピンクがかったゴールドカラーで美しいです。

ケースを開けると、iPhone8の他に付属品が4つ付いています。

  • iPhone8
  • EarPods(Lightning コネクタ)
  • Lighningヘッドフォンジャックアダプタ
  • Lightning USBケーブル
  • USB電源アダプタ

iPhone8にはイヤホンの差込口がありませんが、専用のアダプタが付いているので安心してください!

iPhone8のイヤホンアダプタ

iPhone8の前面

iPhone8前面

iPhone8の背面

iPhone8背面

iPhone8の側面

iPhone8側面

iPhone8の上部と下部

iPhone8上

iPhone8下

iPhone8の基本スペック

iPhone8
価格64GB:86,680円
256GB:105,380円
CPUA11 Bionicチップ6コア(2+4)ニューラルエンジン
ディスプレイ4.7インチ
サイズ138.4 x 67.3 x 7.3 mm
重量148g
メモリ(RAM)2GB
ストレージ(ROM)64GB/256GB
バッテリー容量急速充電対応(30分で50%充電可)
連続通話時間最大14時間
インターネット最大12時間
ビデオ最大13時間
オーディオ最大40時間
カメラアウトカメラ:1,200万画素
インカメラ:700万画素
Wi-FiMIMO対応802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth5.0
GPS
GLONASS
Galileo
QZSS
VoLTE
NFC
FeliCa
指紋認証
防水防塵機能IP67等級
カラーシルバー/ゴールド/スペースグレイ

Antutuの結果

iPhone8Antutu

iPhone8はデザイン性が高い!特に背面が美しい!

iPhone8を手に取ってまず感じたことが、デザイン性の高さです!

iPhone8は公式サイトでもガラスから生まれたiPhoneというキャッチフレーズにあるように、前作よりも強化された美しいガラスが特徴的です。

そのため、ガラスで覆われた背面のデザインは驚くほど美しいです。

背面デザインが秀逸!美しい!

iPhone8背面

ガラスで覆われた背面のデザインは、前作からガラリと変わって非常に綺麗です。

背面の手触りも全く変わっていて、前作までは少しザラザラした触り心地でしたが、iPhone8はツルツルしていて高級感があります。また、光に当てるとやさしくきらめき、リンゴのマークはキラキラと反射します。

iPhone8

今回ゴールドを購入しましたが、色味的にはピンクゴールドの方が近いです。女性の方は特に美しく可愛らしいデザインで気に入るのではないでしょうか。

ケースをつけるのが勿体ないほどに、私は気に入っています!!

背面以外のボディデザインは特に変わりなし

iPhone8は背面が突出してデザイン変更されていますが、それ以外の部分に関しては特に変わらないように感じます。

ただ、前面にも新しい強化ガラスが採用されているからか、ディスプレイが少しぷっくりした印象があります。特に操作に問題はなく、綺麗という印象が強いため問題は全くなく、むしろプラスに働いているように感じます。

アイコンの文字が若干太くなった!

アイコンデザインは変わらず、シンプルです。しかし、若干「メール」や「カレンダー」などの文字が太くなっています。

特にカレンダーは、日にちが太くなっているのが顕著にわかります。

少し主張が強すぎるようにも感じますが、日付に関しては見やすくて良いですね!

コントールセンターのデザインおしゃれに!

コントールセンターのデザインが、よりシンプルにおしゃれに変わっています。半透明の背景が綺麗です。スピーカーや明るさの調節もスライドで変更できますが、デザインが可愛いので、調節することすら楽しいです。

ただ、コントールセンターのデザインに関しては、iPhone7等でもアップデートすれば更新されるので、iPhone8の購入までまだ期間が必要な方は、アップデートすることをおすすめします!

コントロールセンターからNight Siftが消えた!?

コントロールセンターを見ると、目の緊張を緩和させるためにディスプレイの色味を調節するNight Siftが見つからない・・・!

しかし、Night Siftはちゃんとあります。明るさのボタンを3D Touchすることで別画面が登場して、そこでNight Siftがあるため安心してください。

iPhone8のカメラは性能は良し!

iPhone8の画素数は、アウトカメラ1,200万画素、インカメラ700万画素です。

カメラの画質に関しては、色鮮やかで美しい写真を撮ることができました。

実際に!アウトカメラで撮影してみました

屋内撮影しました。無加工でくっきりとした色味で撮影することが出来ました。

本物とほとんど彩色の違いはありません。ただ、それほど前作よりもグレードアップした感を感じることはできませんでした。

iPhone8のカレー写真

iPhone8は軽くて薄い!操作もしやすい!

iPhone8は軽い!薄い!

iPhone8は重さ148g、薄さ7.3mm、4.7インチです。

そのため、とても軽いうえに薄くてコンパクトなので持ち運びしやすいです。

普段からiPhone6やiPhone7の画面サイズに慣れている方であれば全く問題なく利用することができるでしょう。

わたしは普段通勤に1時間以上かけていて、その際ずっとiPhoneを利用していますが、iPhone8は軽い+持ちやすい+画面サイズも丁度良いので、不便は全くありませんでした。混雑する電車内で、iPhone8を利用して動画を見ることも全く苦ではありませんでした!

ホームボタンの押し感はiPhone7と同じ

iPhone8のホームボタンを押すときの感覚は、iPhone7とほとんど変わりありません。ただ、iPhone7でもそうですが自分が押しやすいモードを設定で選ぶことも可能です!

キーボードが見やすくて操作しやすい

キーボードのデザインが変更されて、それぞれのボタンにくっきりと枠がついてます。おかげで見やすく、なんだか入力する時も操作しやすく感じました!

iPhone8キーボード

キーボードに関しては、コントールセンターのデザインと同じようにiPhone7等でアップデートすることで適用されますよ!

iPhone8のバッテリー持ちは十分!

フル充電からスタートして、日常的に使うなら1日モバイルバッテリーを利用せずとも利用できます。もちろん、高画質動画の視聴やアプリのダウンロード、ゲームアプリを頻繁に利用すればそれだけバッテリーの減りは速くなるので注意してください!

そして、iPhone8は急速充電が可能です!

30分で50%充電できるため、ついつい前日に充電し忘れてしまっても、朝に家を出る前に充電しただけで十分利用できるほど充電してくれて助かりました。

iPhone8を置くだけで充電!

充電器

iPhone8を置くだけで充電することができる充電器がAppleで販売されているのを知っていますか?

コードを抜き差しすることなく、ただiPhone8を置いておくだけで充電できるのは非常に便利です!

ただし、載せるときは画面が上になるように載せないと充電されないので注意しましょう。

充電器の上にiPhone8を載せている

iPhone8は前作よりもデザイン面の向上が大きい!

iPhone8はデザイン性が内外ともに、グレードアップしているように感じました!

使用感・スペックに関しては、全く問題ありません。

私は以前iPhone6sを利用していましたが、iPhone8の滑らかなボディは持ちやすく、操作もしやすくなったためとても満足しています!

iPhone8に関して、「実際にiPhone8を購入できるMVNOはあるの?」「大体、iPhone8は格安SIMカードを挿入しても利用できるの?」

そういった疑問を下記記事で分かりやすく解説しています!

Apple iPhone 8
Apple iPhone 8
販売価格
86,680円
分割払い時約3,611円×24回
画面サイズ4.7インチ
ストレージ64GB
メモリ3GB
OSiOS11
カラー
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は2015年から格安SIM比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。毎年15台以上実際に使ってわかったおすすめの格安スマホを紹介します。毎月20枚以上の格安SIMの通信速度計測も行っています。

目的別に探す
〜格安SIMランキング特集〜