1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安スマホ
  3. Apple
  4. iPhone8
  5. 【本音】iPhone8開封&実機レビュー!【評価・性能・スペック・デザイン】

【本音】iPhone8開封&実機レビュー!【評価・性能・スペック・デザイン】

最終更新日:
【本音】iPhone8開封&実機レビュー!【評価・性能・スペック・デザイン】

iPhone8が2017年9月22日発売開始されました!iPhone8は前作より高いデザイン性で美しいです。またサイズ感も丁度良いコンパクトサイズで持ち運びやすく、女性の方でも利用しやすいです。

iPhone8購入!最速開封&使用レビュー!

Apple iPhone8
Apple iPhone8
販売価格
78,800円
分割払い時約3,283円×24回
画面サイズ4.7インチ
ストレージ64GB
メモリ3GB
OSios11
カラー

iPhone8が2017年9月22日発売開始となりました。

すでに予約は開始されていたので、私のもとには発売日朝1番に郵送で届きました!早速、iPhone8に関して最速開封レビューを行います!

今回は、iPhone8、ストレージは64GB、カラーはゴールドを購入しました。価格は、78,800円です。

iPhone8と付属品

Appleならではのケースから既にピンクがかったゴールドカラーで美しいです。

ケースを開けると、iPhone8の他に付属品が4つ付いています。

  • iPhone8
  • EarPods(Lightning コネクタ)
  • Lighningヘッドフォンジャックアダプタ
  • Lightning USBケーブル
  • USB電源アダプタ

iPhone8にはイヤホンの差込口がありませんが、専用のアダプタが付いているので安心してください!

iPhone8のイヤホンアダプタ

iPhone8の前面

iPhone8前面

iPhone8の背面

iPhone8背面

iPhone8の側面

iPhone8側面

iPhone8の上部と下部

iPhone8上

iPhone8下

iPhone8の基本スペック

iPhone8
価格64GB:78,800円
256GB:95,800円
CPUA11 Bionicチップ6コア(2+4)ニューラルエンジン
ディスプレイ4.7インチ
サイズ138.4 x 67.3 x 7.3 mm
重量148g
メモリ(RAM)2GB
ストレージ(ROM)64GB/256GB
バッテリー容量急速充電対応(30分で50%充電可)
連続通話時間最大14時間
インターネット最大12時間
ビデオ最大13時間
オーディオ最大40時間
カメラアウトカメラ:1,200万画素
インカメラ:700万画素
Wi-FiMIMO対応802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth5.0
GPS
GLONASS
Galileo
QZSS
VoLTE
NFC
FeliCa
指紋認証
防水防塵機能IP67等級
カラーシルバー/ゴールド/スペースグレイ

Antutuの結果

iPhone8Antutu

iPhone8はデザイン性が高い!特に背面が美しい!

iPhone8を手に取ってまず感じたことが、デザイン性の高さです!

iPhone8は公式サイトでもガラスから生まれたiPhoneというキャッチフレーズにあるように、前作よりも強化された美しいガラスが特徴的です。

そのため、ガラスで覆われた背面のデザインは驚くほど美しいです。

背面デザインが秀逸!美しい!

iPhone8背面

ガラスで覆われた背面のデザインは、前作からガラリと変わって非常に綺麗です。

背面の手触りも全く変わっていて、前作までは少しザラザラした触り心地でしたが、iPhone8はツルツルしていて高級感があります。また、光に当てるとやさしくきらめき、リンゴのマークはキラキラと反射します。

iPhone8

今回ゴールドを購入しましたが、色味的にはピンクゴールドの方が近いです。女性の方は特に美しく可愛らしいデザインで気に入るのではないでしょうか。

ケースをつけるのが勿体ないほどに、私は気に入っています!!

背面以外のボディデザインは特に変わりなし

iPhone8は背面が突出してデザイン変更されていますが、それ以外の部分に関しては特に変わらないように感じます。

ただ、前面にも新しい強化ガラスが採用されているからか、ディスプレイが少しぷっくりした印象があります。特に操作に問題はなく、綺麗という印象が強いため問題は全くなく、むしろプラスに働いているように感じます。

アイコンの文字が若干太くなった!

アイコンデザインは変わらず、シンプルです。しかし、若干「メール」や「カレンダー」などの文字が太くなっています。

特にカレンダーは、日にちが太くなっているのが顕著にわかります。

少し主張が強すぎるようにも感じますが、日付に関しては見やすくて良いですね!

コントールセンターのデザインおしゃれに!

コントールセンターのデザインが、よりシンプルにおしゃれに変わっています。半透明の背景が綺麗です。スピーカーや明るさの調節もスライドで変更できますが、デザインが可愛いので、調節することすら楽しいです。

ただ、コントールセンターのデザインに関しては、iPhone7等でもアップデートすれば更新されるので、iPhone8の購入までまだ期間が必要な方は、アップデートすることをおすすめします!

コントロールセンターからNight Siftが消えた!?

コントロールセンターを見ると、目の緊張を緩和させるためにディスプレイの色味を調節するNight Siftが見つからない・・・!

しかし、Night Siftはちゃんとあります。明るさのボタンを3D Touchすることで別画面が登場して、そこでNight Siftがあるため安心してください。

iPhone8のカメラは性能は良し!

iPhone8の画素数は、アウトカメラ1,200万画素、インカメラ700万画素です。

カメラの画質に関しては、色鮮やかで美しい写真を撮ることができました。

実際に!アウトカメラで撮影してみました

屋内撮影しました。無加工でくっきりとした色味で撮影することが出来ました。

本物とほとんど彩色の違いはありません。ただ、それほど前作よりもグレードアップした感を感じることはできませんでした。

iPhone8のカレー写真

iPhone8は軽くて薄い!操作もしやすい!

iPhone8は軽い!薄い!

iPhone8は重さ148g、薄さ7.3mm、4.7インチです。

そのため、とても軽いうえに薄くてコンパクトなので持ち運びしやすいです。

普段からiPhone6やiPhone7の画面サイズに慣れている方であれば全く問題なく利用することができるでしょう。

わたしは普段通勤に1時間以上かけていて、その際ずっとiPhoneを利用していますが、iPhone8は軽い+持ちやすい+画面サイズも丁度良いので、不便は全くありませんでした。混雑する電車内で、iPhone8を利用して動画を見ることも全く苦ではありませんでした!

ホームボタンの押し感はiPhone7と同じ

iPhone8のホームボタンを押すときの感覚は、iPhone7とほとんど変わりありません。ただ、iPhone7でもそうですが自分が押しやすいモードを設定で選ぶことも可能です!

キーボードが見やすくて操作しやすい

キーボードのデザインが変更されて、それぞれのボタンにくっきりと枠がついてます。おかげで見やすく、なんだか入力する時も操作しやすく感じました!

iPhone8キーボード

キーボードに関しては、コントールセンターのデザインと同じようにiPhone7等でアップデートすることで適用されますよ!

iPhone8のバッテリー持ちは十分!

フル充電からスタートして、日常的に使うなら1日モバイルバッテリーを利用せずとも利用できます。もちろん、高画質動画の視聴やアプリのダウンロード、ゲームアプリを頻繁に利用すればそれだけバッテリーの減りは速くなるので注意してください!

そして、iPhone8は急速充電が可能です!

30分で50%充電できるため、ついつい前日に充電し忘れてしまっても、朝に家を出る前に充電しただけで十分利用できるほど充電してくれて助かりました。

iPhone8を置くだけで充電!

充電器

iPhone8を置くだけで充電することができる充電器がAppleで販売されているのを知っていますか?

コードを抜き差しすることなく、ただiPhone8を置いておくだけで充電できるのは非常に便利です!

ただし、載せるときは画面が上になるように載せないと充電されないので注意しましょう。

充電器の上にiPhone8を載せている

iPhone8は前作よりもデザイン面の向上が大きい!

iPhone8はデザイン性が内外ともに、グレードアップしているように感じました!

使用感・スペックに関しては、全く問題ありません。

私は以前iPhone6sを利用していましたが、iPhone8の滑らかなボディは持ちやすく、操作もしやすくなったためとても満足しています!

iPhone8に関して、「実際にiPhone8を購入できるMVNOはあるの?」「大体、iPhone8は格安SIMカードを挿入しても利用できるの?」

そういった疑問を下記記事で分かりやすく解説しています!

iPhone8/8 Plus【9月22日】発売決定!格安SIMでも利用できるの?《3分で解決》
関連記事iPhone8/8 Plus【9月22日】発売決定!格安SIMでも利用できるの?《3分で解決》
Apple iPhone8
Apple iPhone8
販売価格
78,800円
分割払い時約3,283円×24回
画面サイズ4.7インチ
ストレージ64GB
メモリ3GB
OSios11
カラー

すまっぴーでは高品質&低価格の中古スマホが購入できる!

-
-

すまっぴーから、高品質で低価格の中古スマホが購入できます!

すまっぴーでは、安く品質の良いスマホを購入したい、スマホのみを購入したい方のための、中古スマホ販売を行っています!

「安くスマホを購入したいけど、中古だと品質面が心配・・・。」

「わざわざ店舗まで行って購入するのが面倒くさい。」

「すまっぴーでSIMを買うときに、スマホも安く買えたらいいのに。」

こんなことを思ったことはありませんか?

すまっぴーでは、品質保証、そしてサービスを重視した安心して購入できる販売体制を整えています。

今すぐチェックしたい方はこちら⇒すまっぴー中古スマホショップ

安心の高品質

すまっぴーでは、安心して利用できる高品質なスマホを販売しています。すまっぴーが提供している高品質とは、

  • 傷や汚れが少なく綺麗な状態
  • iPhoneはアクティベーション済み
  • 動作確認済み

上記3つです。

中古スマホを購入する際には、少しでも使用感が少なく綺麗なスマホを利用したいですよね。すまっぴーではそのような水準に達した中古スマホのみを販売しています。

安心の保証

中古スマホを購入する際に気になるのが、保証面ではないでしょうか。

故障していたらどうしよう、電源がつかなかったらどうしよう、など中古スマホを購入する時には不安に感じる点が多くありますよね。

すまっぴーでは、そういった購入後の不備があった際に全額返金で返品することができる返品制度を設けています。

返品期間 商品到着から14日以内
返品時の送料 無料
返品条件 動作不良が確認できる場合

嬉しい低価格

すまっぴー中古スマホショップでは、少しでも安い価格で購入できるよう、ギリギリの低価格を設定しています。

例えば、長く人気が続いているAppleのiPhoneシリーズが20,000円台で購入可能です!iPhoneの他にもAndroid端末も低価格でご用意しています。

期間限定で、SIMフリースマホのセール等のイベントも行っているため是非、ブックマークして定期的にチェックすることをおすすめいたします。

ブックマークはこちらから⇒すまっぴー中古スマホショップ

さらに、すまっぴー中古スマホショップではすべて送料無料です!余計な費用はかけずに購入することができます♪また、nuroモバイルの格安SIMとセットで購入することもでき、公式よりもお得な価格でゲットすることができます。

今すぐ、チェックしてみましょう!(人気のiPhoneシリーズ追加中!)

すまっぴー中古スマホショップ

関連キーワード

会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。