1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. HUAWEI
  3. nova2
  4. HUAWEI nova2の《発売日・価格・スペック・レビュー》徹底解説!

HUAWEI nova2の《発売日・価格・スペック・レビュー》徹底解説!

最終更新日:
HUAWEI nova2の《発売日・価格・スペック・レビュー》徹底解説!

HUAWEI nova2は2018年1月26日(発売日)からUQモバイルで発売が開始されました!人気の中国メーカーであるHUAWEIから新しく販売されたHUAWEI nova2は低価格でありながら高性能スペックが揃ったハイコストパフォーマンスのSIMフリースマホです。auとUQモバイルから販売されており、UQモバイルでは格安SIMとのセット購入も可能です。

HUAWEI nova2の発売日は2018年1月26日!

HUAWEI nova2
HUAWEI nova2
販売価格
28,900円
分割払い時約1,204円×24回
画面サイズ5.0インチ
ストレージ64GB
メモリ4GB
OSAndroid™ 7.0 Nougat
カラー

人気メーカーHUAWEIから、新たにHUAWEI nova2が登場します!

前作のHUAWEI novaも発売時には非常に人気が高く、発売日から日にちが経過してもなお人気が続く人気機種のひとつです。その続投となれば、知らず内に期待値も高まりますよね。

そんな、HUAWEI nova2は2018年1月26日にUQモバイルからの発売が開始されました!

軽量でスマートなボディが特徴的なHUAWEI nova2は、元来のHUAWEI端末に比べよりスタイリッシュなデザインです。狭額縁の大画面であるため、スタイリッシュさにも関わらず大画面でスマホを利用することができます。

HUAWEI novaは初のauから販売されるHUAWEIシリーズのSIMフリースマホです。

格安SIMの中でも、UQmobile(UQモバイル)では親会社がauであることもあり、HUAWEI nova2の販売が決定しています。UQモバイルでHUAWEI nova2をゲットして安くお得に最新機種を使いましょう!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

HUAWEI nova2のスペック

対応OSAndroid™ 7.0 Nougat
CPUHUAWEI Kirin 659 オクタコア(4 x 2.36GHz + 4 x 1.7GHz )
ディスプレイ約5.0インチ (1920 x 1080)
メモリ(RAM)4GB
ストレージ(ROM)64GB
microSD最大128GB
連続待受時間約390時間
連続通話時間約1080分
通信速度下り (受信)最大225Mbps (LTE)
上り(送信)最大25Mbps (LTE)
通信方式FDD-LTE : B1/3/8/18/19/26 (au VoLTE対応)
TDD-LTE : B41
UMTS(WCDMA/3G) : B1/6/8/19
WiMAX 2+
Wi-Fi、802.11b/g/n(2.4GHz)
カメラアウトカメラ:1,200万画素 +800万画素
インカメラ:約2,000万画素
バッテリー容量2,950mAh
SIMサイズSIM1 SIM2 共にnanoSIM
Bluetooth4.2
ポートUSB Type C
GPS
NFC×
テザリング
防水×
防塵×
ワンセグ×
おサイフケータイ×
センサー約5.0インチ FHD、指紋認証対応、ジャイロスコープ搭載
測位方式-
本体付属品HUAWEI Quick Charger、クリアケース(試供品)、イヤホンマイク(試供品)、SIM取り出しピン(試供品)
イヤホンジャック
定価3万2400円
購入できるMVNO一覧
※変更されている場合あり
UQmobile(UQモバイル)

HUAWEI nova2の【価格】(UQモバイル)

HUAWEI nova2は、1月26日からUQモバイルで販売を開始しています。

購入価格は下記の通りです。(2018年1月現在)

一括購入31,212円
分割購入1,382円~

一括購入の場合31,212円が端末代となりますが、UQモバイルで実施しているマンスリー割を利用することで、より安く購入することも可能となります。

HUAWEIの最新機種が安価で購入できるのは、とても驚きですよね。HUAWEI nova2のスペックを見ても分かる通り定価である31,212円で考えても非常にコストパフォーマンスの高いSIMフリースマホであると言えます。

買いやすい価格帯は、格安スマホデビューをする方でも手が出しやすいのではないでしょうか。スペックは充分で安心、販売中のUQモバイルはauのサブブランドで安心と、初心者にもぴったりです。

HUAWEI nova2の【サイズ】

HUAWEI nova2はスタイリッシュなデザインが特徴的なSIMフリースマホです。

高さは約142mm、幅は約69mm、厚さは約6.9mm、ディスプレイは5,0と、スマホ表面をめいいっぱいに使った大画面が大きな魅力です。大画面でありながらも、スマートなデザイン設計になっています。

重さも143gと、アルミを利用しているため非常に軽く設計することを可能としています。通勤時など、片手で操作し続けることが多い方にとっては、スマホは少しでも軽い方が手が疲れにくく、使い勝手が良いですよね。

HUAWEI nova2の【カラー】

HUAWEI nova2のカラーバリエーションは全部で4色あります。

auとUQモバイルで販売されているカラーが若干異なるため、注意しておきましょう!

au販売色オーロラブルー/グラファイトブラック/ローズゴールド
UQモバイル販売色オーロラブルー/グラファイブラック/プレステージゴールド

ぞれぞれ利用しやすい3色が揃っており、男女問わず、年代も問わず、プライベート用としてもビジネス用としてもどこでも使いやすいです!

派手さはなく、落ち着いた色味で背面はサラサラとした質感のアルミが利用されています。そのため、とても高級感のあります。

HUAWEI nova2の【CPU】

HUAWEI nova2のCPUは、HUAWEI Kirin 659 オクタコアです。

最大2.36GHzのクロック速度を計測している、優秀CPUです!

HUAWEI nova2の【RAM(メモリ)】

HUAWEI nova2のRAM(メモリ)は、4GBと充分です。

通常3GBのメモリが搭載されているSIMフリースマホが多く、3GBもあればアプリを同時にいくつ開いていたとしても快適な動作ができるレベル感であるため、4GBもあれば不自由なくスマホの利用が可能となります。

また、低価格なSIMフリースマホであるにも関わらず4GBメモリ搭載は嬉しいですね!

HUAWEI nova2の【ROM(ストレージ)】

HUAWEI nova2のROM(ストレージ)は、64GBです。

ストレージは64GBで、写真撮影や動画撮影、アプリのダウンロードが多い方でもそう簡単に使い切ることはない容量です。

それに、例えストレージがいっぱいになってしまたとしても、microSDを利用することで最大128GBまで広げることができるため安心してください。

HUAWEI nova2はカメラ性能が魅力の1つでもあるため、64GBものストレージあれば素晴らしい写真を何枚も撮影することが可能ですよ!写真好きの方も、安心して利用できます。

HUAWEI nova2の【バッテリー】

HUAWEI nova2のバッテリー容量は2,950mAhと、標準的なバッテリー容量が3,000mAhであることを思うと平均より少し少ないくらいです。

とは言っても、1日利用する分には特に問題なく利用できる容量です。アプリを利用した撮影が多かったり、ゲームアプリや動画の閲覧など、バッテリー容量を多く使う場合には注意しておきましょう。その場合は、モバイルバッテリーを持ち歩いておけば安心ですね。

それに、HUAWEI nova2は急速充電に対応しています。そのため、たった10分充電で動画や音楽の視聴をたっぷり楽しめるほど電気を蓄えることができます。

HUAWEI nova2の【カメラ性能】

HUAWEI nova2はアウトカメラがデュアルレンズになっており、1,200万画素と800万画素の2つのレンズが搭載されています。2つのレンズで同じ被写体を捉えるため、素晴らしく美しい写真を撮影することができます。

2つのレンズとは、広範囲の撮影が可能になる1,200万画素の広角レンズと、離れた被写体を撮影するための800万画素の望遠レンズのことです。この2つのレンズが1つの被写体を同時に捉えることで素晴らしい写真を撮ることができるんのです。

また、HUAWEI nova2のインカメラの画素数はなんと2,000万画素です。基本的にスマホでは、インカメラになると画質が落ち気味ですが、HUAWEI nova2ではインカメラでの撮影であっても美しく綺麗な写真を撮ることが可能でしょう。

さらには、インカメラには3D顔認識機能が搭載されているため、被写体の顔をしっかりと認識してくれるため鮮やかで明るい写真を撮ることができます。

夜であっても、美しい写真を撮ることができるのがHUAWEI nova2のセルフィーの大きな魅力の1つでもあります。

HUAWEI nova2のメリット・デメリット

背面に指紋認証を搭載

HUAWEI nova2にはスマホの背面に、指紋認証を搭載しています。

スマートで高級感のある背面に馴染むように配置された指紋認証機能は、使いやすさもデザイン性もばっちりです。デコボコとした感触もあまり感じないため、片手操作も邪魔せず快適です。

アウトカメラのダブルレンズは突起が薄い

通常のSIMフリースマホであれば、アウトカメラのレンズ部分が背面から少し突起しています。それほど気になる部分ではありませんが、ケースを付けない場合は机などにスマホを置くと少しぐらついてしまう経験があるかと思います。

しかし、HUAWEI nova2はアウトカメラに2つついたレンズ、どちらも突起がとても薄く、机などに置いてもぐらつくことなく利用することができるようになっています!

防水・防塵機能はなし

HUAWEI nova2には、防水・防塵機能は備わっていません。そのため、水没等の事故や水回りでの利用は気を付けておきましょう!

おサイフケータイやワンセグは非対応

そもそもおサイフケータイやワンセグといった機能は、日本製のSIMフリースマホだからこそ搭載できるため、中国メーカーであるHUAWEIから販売されたHUAWEI nova2ではおサイフケータイとワンセグ機能は非対応です。

そういった機能が利用したい場合は、日本製のFUJITSU、arrowsシリーズがおすすめです。

HUAWEI nova2を購入できるMVNOはUQモバイルのみ

HUAWEI nova2を販売しているMVNOは、UQモバイルのみです。(2018年1月現在)

そもそもauから発売されるSIMフリースマホとして登場したのがHUAWEI nova2であるため、サブブランドのUQモバイルから発売されることは納得ができます。そのため、他のMVNOでの販売は難しいのではないでしょうか。

UQモバイルはCMでもお馴染みのMVNOで、通信速度の速さに定評があり、通話の利用が多い方でもお得に使える料金プランがあるため、どんな方でも安心して利用することができる格安SIMです。

HUAWEI nova2を格安SIMで利用するなら、UQモバイルでのセット購入がおすすめ!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

HUAWEI nova2はカメラが綺麗!コスパ最高のSIMフリースマホ

HUAWEI nova2
HUAWEI nova2
販売価格
28,900円
分割払い時約1,204円×24回
画面サイズ5.0インチ
ストレージ64GB
メモリ4GB
OSAndroid™ 7.0 Nougat
カラー

HUAWEI nova2は、低価格で高いパフォーマンスを行えるスペックとスタイリッシュなデザインが魅力の、SIMフリースマホです。どんな利用用途であっても使いやすく、どんな場面でも使いやすいデザインが特徴です。

特にカメラ性能は低価格であるにも関わらず非常に高く、デュアルレンズに2,000m万画素のセルフィーでレベルの高いセルフィーを撮影することが可能です。

HUAWEI nova2はUQモバイルでセット購入することが可能です!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)