当サイトではアフィリエイトリンクを使用しており、掲載情報には広告を含みます。
  1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安スマホ
  3. Apple
  4. iPhone SE 2
  5. iPhone SE 2の《発売日・価格・スペック・レビュー》徹底解説!

iPhone SE 2の《発売日・価格・スペック・レビュー》徹底解説!

最終更新日:
iPhone SE 2の《発売日・価格・スペック・レビュー》徹底解説!

iPhone SE 2は2018年に発売予定のiPhone端末です。iPhone SEの上位機であり、iPhone SEと比較して性能が上がっています。iPhone SE 2の発売日や価格・スペックなどの噂と予想についてまとめてみました。

iPhone SE 2は2018年内に発売予定と言われている!

Apple iPhone SE 2
Apple iPhone SE 2
販売価格
未定
画面サイズ0.0インチ
ストレージ0GB
メモリ0GB
OSiOS
カラー

iPhone SE 2は、「2018年内に発売するのでは?」と憶測が飛び交っています。

Apple公式から、発売日の詳細発表を待ちましょう。

iPhone SE 2を最安値で購入できるMVNO

iPhone SE 2を購入できるMVNOは、2018年4月現在確認が取れていません。

従来通り、ドコモ・au・ソフトバンクの大手キャリア3社とApple公式ストアで購入することができるでしょう。

Phone SE 2のスペック表

※発表され次第更新

対応OSiOS
CPUAチップ
ディスプレイ-
メモリ(RAM)-
ストレージ(ROM)-
microSD-
連続待受時間-
連続通話時間-
通信速度-
通信方式FDD-LTE:^
TD-LTE:-
W-CDMA:-
GSM/EDGE:-
カメラアウトカメラ:-
インカメラ:-
バッテリー容量-
SIMサイズnanoSIM
Bluetooth-
ポート-
GPS
NFC-
テザリング-
防水-
防塵-
ワンセグ-
おサイフケータイ○(Apple pey)
センサー-
測位方式-
本体付属品-
イヤホンジャック-
定価 円
購入できるMVNO一覧
※変更されている場合あり
-

iPhone SE 2に関するスペック詳細は、2018年4月現在では確認が取れていません。

しかし、iPhone SE 2はiPhone SEの上位機にあたるため、iPhone SEよりCPUや解像度、カメラ性能などは向上していると予想されます。

また、iPhone 7シリーズ以降に導入された、防水・防塵加工イヤホンジャックの廃止が採用されている可能性が高いです。

iPhone Xに導入されたFace IDが使えるかもしれないという噂も出ています。

iPhone SE 2の【価格】

iPhone SE 2の価格は、iPhone SEの約2倍と予測されています。

推測にはなりますが、7〜8万円代の価格で提供されるでしょう。

iPhone SE 2の【サイズ】

iPhone SEと比較して、サイズは大きくなるでしょう。

ディスプレイに関しては、6インチ代になると憶測が出ています。

Appleからの公式発表を待ちましょう。

iPhone SE 2の【カラー】

iPhone SE 2のカラーは、グレーまたはシルバーを含めた何色かを展開すると思います。

カラーバリエーションがいくつ発表されるのか、楽しみです。

iPhone SE 2の【CPU】

iPhone 7と同等のCPUかそれ以上のCPUが内蔵されることでしょう。

スペシャル・エディション2という名にふさわしい性能を発揮してくれると思います。

iPhone SE 2の【RAM(メモリ)】

iPhone SE 2のメモリは公式未発表なため分かりませんが、従来通りの性能を発揮してくれるでしょう。

iPhone SE 2の【ROM(ストレージ)】

iPhone SE 2のメモリは、64GB以上が予想されています。

Apple公式からの発表を待ちましょう。

iPhone SE 2の【バッテリー】

iPhoneのバッテリー容量に関して、公式未発表ですがiPhone 7と同等のバッテリーが積まれていると予想できます。

iPhone SE 2の【対応バント】

iPhone SE 2の国内版を購入した方なら、日本国内であれば問題なく動作できます。

キャリアを経由してiPhone SE 2を購入した場合、購入したキャリアの対応バントに依存します。

iPhone SE 2の【カメラ性能】

iPhone SE 2のカメラ性能は

  • インカメラは700万画素
  • メインカメラは1,200万画素

と推測できます。

ポートレートモードやポートレートライティングモードも搭載されるのか、Apple公式からの発表が待ち遠しいです。

iPhone SE 2はiPhone 7の廉価版と予想

iPhone SE 2はiPhone7の廉価版

iPhone SE 2は、iPhone 7の廉価版と予想できます。

iPhone 7とほぼ同レベルのスペックで価格は7〜8万円代と推測されるため、2018年4月以降の公式発表が待ち遠しいです。

Apple公式から随時発表がある可能性が高いので、iPhone SE 2の情報はこまめにチェックしましょう。

この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は2015年から格安SIM比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。毎年15台以上実際に使ってわかったおすすめの格安スマホを紹介します。毎月20枚以上の格安SIMの通信速度計測も行っています。

目的別に探す
〜格安SIMランキング特集〜