1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安スマホ
  3. FREETEL
  4. REI 2 Dual
  5. FREETELよりREI 2 Dualが発売開始!【徹底解説】

FREETELよりREI 2 Dualが発売開始!【徹底解説】

最終更新日:
FREETELよりREI 2 Dualが発売開始!【徹底解説】

2018年2月16日にFREETELからREI 2 Dualが発売しました。 FREETELは2017年の経営破綻し、MAYA SYSTEMがFREETELのスマートフォン事業を引き継く形で開発を続けています。 今回FREETELが経営破綻後初めて販売する端末となっていて、注目を集めています。

REI 2 Dualは2018年2月16日より発売開始!

FREETEL REI 2 Dual
FREETEL REI 2 Dual
販売価格
36,800円
分割払い時約1,533円×24回
画面サイズ5.5インチ
ストレージ64GB
メモリ4GB
OSAndroid 7.1.1 Nougat
カラー

FREETELは2017年に経営破綻して、現在はMAYA SYSTEMがFREETELのスマートフォン事業を引き継いでいます。

今回発売されたREI 2 DualはFREETELが経営破綻後初めて発売する端末となっています。

前作のREIシリーズとはデザインやスペックなどが変わっており、またカメラではSony CMOS イメージセンサーデュアルカメラを搭載しているためカメラの性能が大幅に上がっています。

REI 2 Dualのセット販売はおこなっていませんが、アマゾンや楽天などのECサイトで販売をおこなっています。

REI 2 Dualのスペック

対応OSAndroid 7.1.1 Nougat
CPUQualcomm Snapdragon 625 8×2.0GHz
ディスプレイ約5.5インチ,FHD (1920x1080)
メモリ(RAM)4GB
ストレージ(ROM)64GB
microSD最大256GB
連続待受時間3G:約640時間
4G:約600時間
連続通話時間3G:約1770分
4G(VoLTE):約1690分
通信速度下り(受信)最大300Mbps
上り(送信)最大30Mbps
通信方式
FDD-LTE Band1/2/3/4/5/7/8/12/17/18/19/20/26/28B
TDD-LTE :Bands41
WCDMA :Bands1/2/4/5/8/19
GSM:850/900/1800/1900MHz
Wi-Fi IEEE 802.11 a/ac/b/g/n
カメラアウトカメラ:約1300万画素×2(白黒+カラー)
インカメラ:約1600万画素
バッテリー容量3,300mAh
SIMサイズnanoSIM
Bluetoothv4.2
ポートUSB Type-C
GPS
NFC×
テザリング
防水×
防塵×
ワンセグ×
おサイフケータイ×
センサー 指紋認証センサ, 加速度センサ, 近接センサ, ジャイロ, コンパス
測位方式GPS, A-GPS, GLONASS, Beidou
本体付属品ACアダプタ、USBケーブル 、クイックスタートガイド
SIMピン
イヤホンジャック
定価36,800円
購入できるMVNO一覧
※変更されている場合あり
楽天モバイル

REI 2 Dual【価格】

REI 2 Dualはメモリ4GB、容量64GBのモデルが発売されます。

RAM(メモリ)ROM(ストレージ)価格
4GB64GB36,800円

REI 2 Dual【サイズ】

REI 2 Dualのサイズ感は5.5インチと大きめのサイズ感となっています。

サイズ高さ約152mm
幅約75mm
厚さ約7.9mm/td>
ディスプレイ5.5インチFHD(1080×1920)
重量約158g

REI 2 Dual【カラー】

REI 2 Dualのカラーは全3色

シンプルなデザインで男女問わず幅広い年代の方に使うことができます。

  • BLACK

  • BLUE

  • WHITE

REI 2 Dual【CPU】

REI 2 Dualに搭載されているCPUはSnapdragon™625, 8×2.0GHzを搭載しています。

Snapdragon™625は ミドルスペックCPUとなっていてますが、ネットサーフィンやYouTubeを閲覧するなど相当負荷の多い作業でない限り問題なく使うことができます。

REI 2 Dual【RAM(メモリ)】

REI 2 Dualは4GBのメモリを搭載しています。

メモリは3GB以上もあれば複数アプリを同時に開いていても全く問題なく動作できるといわれています。そのため、日常生活で利用する分であれば全く不便なく使うことができます。

REI 2 Dual【ROM(ストレージ)】

REI 2 Dualのストレージは64GBです。

64GBは、写真を約14,000枚程度撮ることができるほどの容量です。そのため、普段から写真や動画を撮ることが多い方でも64GBで充分利用することができるでしょう。

また、もし容量がうまってしまったとしてもmicroSDを購入して利用すれば、最大256GBまで容量を増やすことができます。

REI 2 Dual【バッテリー】

REI 2 Dualのバッテリー容量は3,300mAhです。

5.5インチのスマホでは程よい容量を保持しています。

長時間ゲームや動画閲覧の際はバッテリーの減りが速いですが、軽いネット閲覧やSNSの利用などは減りもそこまで多くなく利用することができます。

充電端子はUSB Type-Cが採用されています。

REI 2 Dual【対応バンド】

REI 2 Dualはドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアVoLTEなどに対応しており、二つSIMカードが挿せるDSDSもサポートしています。

ソフトバンク

REI 2 Dualはプラチナバンドの8に対応しており、LTEは全国区をカバーするバンド1、サブバンドの3に対応しているため都市部では問題なく使うことができます。

3Gのバンドにも対応しているので都市部でなくても安心して使うことができます。

ドコモ

REI 2 DualはFOMAプラスエリア4Gに対応しており、3Gでも全国区をカバーするバンドに対応しているので都市部でなくても安心して使うことができます。

au

REI 2 DualはauのVoLTEに対応しているので、高速通信を使うことができます。

3Gには非対応ですが、都市部では問題なく使うことができます。

REI 2 Dual【カメラ性能】

REI 2 Dualのメインカメラ性能はSony CMOS イメージセンサーを搭載しており、レンズの明るさを示すF値も2.2と暗いところでも綺麗な写真を撮影することができます。

またRGBカラーセンサーとモノクロセンサーのデュアルカメラの二つを搭載しているので、一眼レフのポートレート撮影をおこなうことが可能です。

インカメラはカメラを二つ搭載していませんが、画素数が1600万画素なのでインカメラでも綺麗に撮影することができます。

REI 2 Dualメリット・デメリット

REI 2 Dualのメリットとデメリットを解説します。

メリット

REI 2 Dualのメリット

指紋認証機能で簡単ロック解除

REI 2 Dualは端末表面のボタンに指紋認証機能が搭載されています。

そのため、指を触れさせるだけで簡単にロック解除をすることができて便利です。

アウトカメラで一眼レフのような撮影が可能

REI 2 Dualは1,300万画素のSony CMOS イメージセンサーのデュアルカメラを搭載しているので、遠近感のある撮影をおこなうことが可能です。

そのため一眼レフのポートレート撮影をおこなうことができます。

またインカメラでも1600万画素と高い画素数でナチュラル美顔モードというメイク風の撮影をおこなうことができます。

すべてのキャリアで利用できる

REI 2 Dualの対応バンドは日本国内はもちろん、海外でも利用できるバンドにも対応しています。

そのため海外渡航が多い方にはとてもおすすめな端末となっています。

デメリット

REI 2 Dualのデメリット

少し端末が大きい

REI 2 Dualは端末サイズが5.5インチと少し大きの端末となっています。そのため女性や手の小さい方は手に余るほどの大きさです。

ただREI 2 Dualには親指モードを搭載しており、画面を4インチに縮小できるので手の小さい方でも安心して端末を利用できます。

REI 2 Dualが購入できるMVNO

現在REI 2 DualとSIMのセット購入はおこなっておらず、FREETEL eshopやインターネットのショッピングサイトでのみ購入することができます。

REI 2 Dualは日常使いにはピッタリのスマホ

REI 2 Dualまとめ

REI 2 DualはCPUやメモリなどの処理性能も高く、カメラも2つのカメラを活かした遠近感のある撮影ができるので、普段使いにはもってこいの格安スマホです。

REI 2 DualはiPhoneと比べても安いので、スマホを安く買い替えたい方や初めて格安スマホを使いたい方には安心して使うことができる端末ではないでしょうか?

会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。