1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. イオンモバイル
  3. イオンモバイルは《0円》で解約できる!お得な解約方法はこれだ!

イオンモバイルは《0円》で解約できる!お得な解約方法はこれだ!

最終更新日:
イオンモバイルは《0円》で解約できる!お得な解約方法はこれだ!

イオンモバイルは0円で解約することができます!なぜなら、イオンモバイルには最低利用期間がなく違約金・解約金が一切発生しないからです。そして、よりイオンモバイルでお得に解約する2つの方法があります。①月末に解約。②MNPで解約するなら最低半年は利用。イオンモバイルでお得に解約する方法や注意点を紹介します。

イオンモバイル解約したい!

イオンモバイル解約したい

イオンモバイルではなんと、0円で解約することができます!

そのため、初めて格安SIMカードを利用する方にとっては、お試しで利用することができるためとてもおすすめです。

今回はイオンモバイルの解約方法、注意点、またオプションサービスの解約方法について紹介していきます。

イオンモバイルの評判・評価・口コミを集めました!
関連記事イオンモバイルの評判・評価・口コミを集めました!

イオンモバイルでは違約金・解約金がかからない

イオンモバイル違約金・解約金0円

イオンモバイルでは解約の時に、違約金・解約金がかかりません。

また、音声通話SIMの場合、大手キャリアだけでなくMVNOでも最低利用期間が発生するところが多いですが、イオンモバイルでは、音声通話SIMもデータSIMでも最低利用期間が発生しません

大手キャリアであったような2年縛りがないため、自分の好きなタイミングで解約をしたり乗り換えたりすることができるため安心です。

イオンモバイル解約時の注意点

イオンモバイル解約時の注意点

端末代金が残っている場合は残金の支払いを終える必要がある

端末を分割で購入している方は、スマホの残金を支払い終える必要があります。

端末残金が残ったまま解約するとなると、解約した月に残っている金額を全額支払わなければならなくなるため注意が必要です。

解約した月は月額料金を全額支払う必要がある

イオンモバイルでは日割り計算がされないので、解約した月は丸ごと月額料金を支払う必要があります。そのため、解約する日には注意しておきましょう。

MNPをしたい場合は転出料が発生する

MNPで他社へ乗り換える場合は、別途MNP転出手数料が発生します。MNP転出手数料がかかる条件は

契約後180日以内契約後180日以降
8,000円3,000円

となっています。

半年以内に解約してしまうと8,000円の手数料が発生するため注意が必要です。

月の最終日は手続きができない

イオンモバイルでは毎月最終日には解約できないため注意が必要です。

イオンモバイル解約方法

イオンモバイル解約方法

イオンモバイルでは、電話または店舗で解約手続きをすることができます。(ネット上では解約できません。)

イオンモバイルではお客様センターというコールセンター、またはイオンの店舗で解約をすることができます。ただし、店舗で解約を行う場合、全ての店舗で解約手続きができるわけではないので注意が必要です。事前に、近くのイオン店舗は解約ができる店舗なのか確認をしておくことをおすすめします。

電話番号受付時間
0120-025-26010:30~19:30(365日受付)

解約時に必要なもの

解約には本人である証明が必要になるため、本人確認書類が必要になります。

コールセンターで解約をするの場合には、口頭で本人確認を行います。

イオンモバイルでオプションサービスを解約したい

イオンモバイルオプションサービスを解約

イオンモバイルの契約は続けたいけど、オプションサービスだけ解約したい!

その場合には、一部のイオンモバイルの店舗またはイオンモバイルお客様センターで解約手続きをすることができます。

ただし、オプションサービスである「安心保証」と「安心パック」は解約後、再加入することができないため注意が必要です。

イオンモバイルお客様センター
電話番号0120-025-260
受付時間10:30~19:30

イオンモバイルでお得に解約する方法

![イオンモバイルをお得に解約({image_w500[1862]})

イオンモバイルでは最低利用期間がなく、違約金・解約金等も発生しないためお得に0円で解約することができますが、MNPでの解約は手数料が発生してしまいます。

MNPで解約するときは契約後半年待ってからの解約がおすすめです。

半年経たずMNPをすると8.000円の手数料が発生するので契約後半年間は利用すると良いです。

また、解約の場合は月末がお得です。

イオンモバイルは解約月の月額料金は支払わなくてはならないため、月の初めに解約すると利用していない日数分の月額料金を支払うことになってしまいます。

そのため、できるだけ月末に解約するのがおすすめです!ただし、月の最終日の解約はできないので注意してください。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
480円〜ドコモ

イオンモバイルから乗り換えるのにおすすめMVNO

Youtube等の動画視聴が多いならBIGLOBE(ビッグローブ)

BIGLOBE

BIGLOBEでは、エンタメフリーオプションという動画や音楽をどれだけ利用しても通信量にカウントしないサービスがあります。

そのため、今までYoutubeなどでの動画視聴が多く、すぐに通信制限にかかってしまっていたり、通信制限を気にしながら動画の視聴を行っていた方には特におすすめです。高画質の動画でももちろん通信量がカウントされないため、気兼ねなく動画視聴を楽しめるようになります。

プランデータ通信データ通信SMS付き音声通話
1GB--900円
3GB900円1,020円1,600円
6GB1,450円1,570円2,150円
12GB2,700円2,820円3,400円
20GB4,500円4,620円5,200円
30GB6,750円6,870円7,450円

BIGLOBEはイオンモバイルと同様にドコモ回線を利用しています。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ

とにかく安い月額料金で利用するならDMMmobile(DMMモバイル)

DMMモバイル

DMMモバイルは、月額料金が業界最安値で利用することができます!

そのため、とにかく安い月額料金でスマホを運用したい方にはDMMモバイルがとてもおすすめです。

  • データSIM
プラン(通信量)月額料金
ライトプラン440円
1GBプラン480円
2GBプラン770円
3GBプラン850円
5GBプラン1.210円
7GBプラン1,860円
8GBプラン1,980円
10GBプラン2,190円
15GBプラン3,280円
20GBプラン3,980円
  • 通話対応SIMプラン
プラン(通信量)月額料金
ライトプラン1,440円
1GBプラン1,260円
2GBプラン1,380円
3GBプラン1,500円
5GBプラン1.210円
7GBプラン1,910円
8GBプラン2,560円
10GBプラン2,680円
15GBプラン3,980円
20GBプラン4,680円
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
440円〜ドコモ
格安SIMを最安値で使いたい方必見!おすすめMVNO2社【DMMモバイル・イオンモバイル】
関連記事格安SIMを最安値で使いたい方必見!おすすめMVNO2社【DMMモバイル・イオンモバイル】
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
480円〜ドコモ
ラジオ広告放映記念!
応募期間:2018年2月15日〜4月15日まで
エントリー後、すまっぴーから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象

キャンペーンエントリー後、すまっぴーが用意するキャンペーン専用URLもしくは“公式をチェック”ボタンから格安スマホやSIMをお申し込みいただくと、必ずAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!各社のキャンペーンとも併用可能です!

応募方法
  1. 以下のフォームに必要事項を明記してエントリーボタンを押す。
  2. ボタンを押した後、キャンペーン専用ボタンに切り替わった以下の各会社の“公式をチェック”ボタンから、購入したい会社の公式ページへ移動する。
    ※ボタンに付与されたリンクがキャンペーン専用URLに変換されます。
  3. そのまま公式ページで申し込み、開通したら応募完了♪
エントリーはこちら

※エントリー後、入力されたメールアドレスにキャンペーン専用URLをお送りいたします。URLがあるメールに受信拒否設定を行なっている場合、「@smappy-if.com」の受信を許可してください。
※キャンペーンに関してご案内メールをお送りいたします。
※応募後のプレゼント送付は、お申し込み月の翌々月末に開通状況を確認の上、実施いたします。
※事前エントリーがなく各会社へご契約いただいた場合は、ご応募いただくことができませんのでご了承ください。
※「LIBMO」と「nuromobile」は本キャンペーン対象外です。
※本キャンペーンはすまっぴーが主催しております。各サービス事業者への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。