1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIM
  3. mineo(マイネオ)
  4. mineo(マイネオ)の格安SIMの通信速度を半年間計測した評価と評判!他社MVNOとの比較【動画あり】

mineo(マイネオ)の格安SIMの通信速度を半年間計測した評価と評判!他社MVNOとの比較【動画あり】

最終更新日:
mineo(マイネオ)の格安SIMの通信速度を半年間計測した評価と評判!他社MVNOとの比較【動画あり】

mineo(マイネオ)のドコモ回線・au回線・ソフトバンク回線で半年間通信速度を計測しました。マイネオの通信速度は昼間は速度が落ちがちですが、それ以外の時間はとても快適です。夕方の速度もSNSの閲覧やWEBページ閲覧、標準画質での動画の閲覧程度であればサクサク利用可能です。昼間の速度が気になる方はソフトバンク回線を利用することをおすすめします。

マイネオは豊富なパケットサービスやユーザー同士の交流サイト「マイネ王」など独自のサービスが特徴のMVNOです。回線はドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアを取り扱っています。

マイネオの通信速度はお昼以外は速い!

マイネオの通信速度はお昼以外は速く、快適に利用できます。

ただし、ドコモ回線とau回線はお昼に1Mbpsを切ることがあります。昼休みにスマホを使いたい方にはソフトバンク回線をおすすめします。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
700円〜
ドコモ
au
ソフトバンク

マイネオの通信速度を《半年間》計測してみた!

マイネオの通信速度を半年間、午前中(10時頃) / 昼間(12時半頃) / 夕方(17時頃)で計測してみました。

※計測にはOoklaの「Speedtest.net Speed Test」というアプリを使用。