1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIMカードの賢い活用法
  3. SIMカードの《入れ方・出し方》を画像付きで分かりやすく解説!

SIMカードの《入れ方・出し方》を画像付きで分かりやすく解説!

最終更新日:
SIMカードの《入れ方・出し方》を画像付きで分かりやすく解説!

格安SIMカードの出し入れ方法はとっても簡単です。初心者の方でも出来るレベルなため、安心してください。SIMカードの出し入れをする時には、まずSIMフリースマホのどこにSIMを挿入するSIMスロットがあるのかを見つけることが大事です。SIMスロットは端末の側面や上部にあることが多いです。

SIMカードの出し入れはとっても簡単!

SIMカード出し入れは簡単

格安SIMカードで運用を始めるとなると、大手キャリアの時と違って自分で格安SIMカードをSIMフリースマホに挿入しなければなりません。

SIMフリースマホに格安SIMカード入れる方法・取り出す方法を分かりやすく説明していきます。方法はとっても簡単で、初心者の方でもすぐにできるため安心してください!

SIMカードとは?すぐに分かるSIMカード解説とおすすめ格安SIM紹介
関連記事SIMカードとは?すぐに分かるSIMカード解説とおすすめ格安SIM紹介

SIMカードの入れ方・出し方を画像付きで解説

SIMカード出し入れ方法

SIMフリースマホにSIMカードを入れるまた出す方法は、実はとっても簡単です。

SIMカードの出し入れをする時に必要なSIMピンまたはクリップ等を準備したら早速取り掛かりましょう!

SIMカードの出し入れをする時に大切なことは、SIMフリースマホのどこにSIMカードを入れるまたは出すことができるSIMスロットがあるか、です。

基本的には、端末の側面にあることが多く、端末によっては上部にあったり電池パックを外した中にある場合があります。

SIMカード差し換えるたったの5ステップ!

SIMカードの出し入れは簡単!たったの5ステップで完了できます。

SIMピン(クリップ)を用意

SIMピン

SIMスロットを探す!小さな穴を見つけることがポイント

SIMスロット

小さな穴にSIMピンを挿し込んでグッと強めに押す!

SIMピン挿す

SIMスロットが開いたらSIMの向きに注意して入れる

SIMスロットとSIM

欠けているところに注目して入れよう!

SIMカード

SIMスロットを元通り戻せば完了!

iPhone6s

SIMカードを出し入れする際の注意点3つ

注意すること

SIMカードを出し入れする際の注意点が3つあります。注意点を把握して、スムーズにSIMカードの出し入れをできるようにしましょう。

SIMカードのサイズを確認

SIMフリースマホによって対応しているSIMカードのサイズが変わってきます。そのため、あらかじめ利用するSIMフリースマホのサイズが合っているかどうかを確認しておきましょう。

SIMカードの【サイズ・選び方・変更】気になる3つを解決!
関連記事SIMカードの【サイズ・選び方・変更】気になる3つを解決!

SIMピンやクリップの用意が必要

SIMカードを出し入れする際に、SIMスロットを開けなければなりません。そのSIMスロットは小さな穴が空いていて、その穴にSIMピンやクリップの先端などを挿し込んで押し込むこtで開くようになっています。

そのため、事前にSIMピンやクリップを用意しておくことをおすすめします!

SIMカードの向きを確認

SIMカードを入れる時には、SIMカードの向きに注意して入れるようにしましょう。

正しい向きで入れないと、SIMフリースマホを利用することができません。SIMが未挿入という表示が出た時は、SIMカードの向きが間違っている場合が多いため確認してみましょう。

SIMカードは1角だけ欠けたデザインになっているので、その欠けた部分を確認して入れれば向きは心配ありません。あとは、SIMカードの裏表が逆にならないように注意しておきましょう!

格安SIMカードのメリット13コを徹底解説!
関連記事格安SIMカードのメリット13コを徹底解説!
格安SIMカードのデメリット《15コ》を徹底解説!対処方法まで解説
関連記事格安SIMカードのデメリット《15コ》を徹底解説!対処方法まで解説
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。