1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. UQmobile(UQモバイル)
  3. UQモバイルの評判・評価・口コミを集めました!

UQモバイルの評判・評価・口コミを集めました!

最終更新日:
UQモバイルの評判・評価・口コミを集めました!

UQモバイルの評判・評価・口コミを集めました。気になる、通信速度・端末・料金・サービス・プランという5つの項目ごとにまとめています。UQモバイルは通信速度の安定度に定評があり、MVNOの中でも人気となっています。

UQモバイルの評判ってどうなの?

UQモバイルはピンクレディの「UFO」を利用した何とも不思議なCMが印象的です。

「イッキュッパ〜、イッキュッパ〜」というフレーズが耳に残っている方も多いのではないでしょうか?

UQモバイルは端末代込みで月々1,980円から利用できることを強く押し出しています。

UQモバイルを運営しているUQコミュニケーションズは、無線インターネットサービス「WiMAX」で2009年ごろから人気があったので、スマホが登場する前から知名度が高い会社でしょう。

そんなUQモバイルの評判や口コミ情報を、通信速度、端末、価格、サービス、プランの各項目別にまとめました

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルは通信速度の安定性を求めたい方におすすめ!

UQモバイルの最大のメリットは通信速度が群を抜いて安定している点でしょう。

格安SIMは大手キャリアの回線を借りて運営されているため、お昼休みの時間帯や帰宅ラッシュの時間帯では通信速度が遅くなりがちです。

しかしUQモバイルは回線設備が十分に用意されているためか、混雑する時間帯でも速い通信速度をキープしており、WebサイトやSNSの閲覧も非常に快適です。

「格安SIMでも通信速度の安定性を求めたい!」という方におすすめです。

注意点として、UQモバイルはau回線を利用しているため、ドコモなどで購入したスマホをそのまま使いたい場合はSIMロック解除が必要になります。

SIMロック解除については以下の記事を参考にしてください。

UQモバイル乗り換え時のメリット・デメリット徹底検証!
関連記事UQモバイル乗り換え時のメリット・デメリット徹底検証!
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

UQモバイルの通信速度に関する評判・口コミ

通信速度の評価:★★★★★

UQモバイルの通信速度は格安SIMでもトップクラスです。

UQモバイルはKDDIの子会社なので通信設備が潤沢で、安定して速い通信ができるような環境になっています。

大手キャリア並の速度が出ることもありかなり評判が良いのですが、混雑時には速度が低下することもあるので、多少の不安定さは覚悟しておきましょう。

「UQモバイルに乗り換えたので速度測ってみたけど、上り3.6Mbps、下り49.4Mbpsでとりあえず上出来です!。」

速度制限モードでも動画を見る以外のことは問題なく利用できます!」

「UQモバイルに変えて5日経過しましたが、通信速度も通話もauに遜色ありません。」

「格安SIMを利用していて最もストレスになるのがやっぱり速度です。IIJmioを利用していましたが、速度が遅く気になったのでたまらずUQモバイルへ乗り換えました。」

格安SIMの通信速度、人気MVNO15社を徹底比較【2018年4月版】
関連記事格安SIMの通信速度、人気MVNO15社を徹底比較【2018年4月版】
UQモバイルの通信速度を半年間計測してみました!《通信速度レビュー》
関連記事UQモバイルの通信速度を半年間計測してみました!《通信速度レビュー》

UQモバイルの端末に関する評判・口コミ

端末の評価:★★★★

UQモバイルでは人気のiPhone SEやiPhone 6sもセット購入できるため、iPhoneを利用したい方にとっては乗り換えやすい格安SIMになっています。

Zenfone 3などの人気の格安スマホも用意されているので、用途に合わせて端末を選択することができそうです。

「ソフトバンクiPhoneからUQモバイルSIMフリー端末セットに乗り換えたら、月額利用料が8000円も減りました。今まで何だったんだろう。」

「iPhoneを安く使いたい場合、iPhone5sが実質的にゼロ円で買えるUQモバイルがおすすめです。」

「端末は悩みましたが、ASUSのZenFone 3のホワイトにしました!使いやすいです!」

iPhoneとセット購入できる格安SIM、おすすめMVNO6社を徹底比較!
関連記事iPhoneとセット購入できる格安SIM、おすすめMVNO6社を徹底比較!

UQモバイルの人気端末

UQモバイルの注目端末はiPhoneシリーズです。

iPhone 6sはiPhone 5sよりも画面が大きく、迫力ある動画や画像を楽しむことができます。

またiPhone SEの取り扱いも行っているため、より高性能なカメラや動作を求めたい方にはおすすめです。

さらに、Zenfone 3はデザインがかっこよく、高画質カメラや高性能なスペックで人気の格安スマホで、iPhoneにこだわりがない方にはぜひおすすめしたい端末です。

Apple iPhone6s
Apple iPhone6s
販売価格
106,700円
分割払い時約4,445円×24回
画面サイズ4.7インチ
ストレージ16GB
メモリ2GB
OSiOS9
カラー
Apple iPhone SE
Apple iPhone SE
販売価格
57,024円
分割払い時約2,376円×24回
画面サイズ4.0インチ
ストレージ16GB
メモリ2GB
OSiOS 9
カラー
ASUS Zenfone3
ASUS Zenfone3
販売価格
39,800円
分割払い時約1,658円×24回
画面サイズ5.2インチ
ストレージ32GB
メモリ3GB
OSAndroid6.0
カラー

UQモバイルの料金に関する評判・口コミ

端末の評価:★★★

UQモバイルの価格は他の格安SIMに比べるとそれほど安くはありません

しかし、大手キャリアを利用している時と比較すると大幅に安くなる可能性が高いです。

UQモバイルでは5分以内の通話が無料になる「おしゃべりプラン」や月60~180分間の通話が無料になる「ぴったりプラン」が用意されており、通話料込みでおトクに使いたい方にはおすすめです。

「ドコモからUQモバイルにした乗り換えました!機種代金を一括で支払い、毎月1280円で利用しています。無料通話も込みで大変満足です。」

「MVNOで色々迷いましたが、UQモバイルにしました。通話料込みで月々2000円程度ならそっちにしようと決めました。」

「MNPでUQモバイルに乗り換えた。ついでにWiMAX2も契約できたけど、2つ合わせても前まで利用していたauの料金より2000円ぐらい安い

UQモバイルのサービスに関する評判・口コミ

端末の評価:★★★

UQモバイルでは端末補償サービスやあんしんサポート、留守電サービスなども用意されており、必要に応じて契約することができます。

あまり利用しない・利用する予定のないオプションを無駄に付けてしまうと、月額料金が予想以上に高くなってしまう恐れがありますのでよく検討しましょう。

無料で公衆無線LANサービスが利用できるのが特にいいですね。

ただし、UQモバイルのぴったりプランとおしゃべりプランには2年縛りがあり、解約しづらいというデメリットがあるため注意しましょう。

「オプションで留守電サービス付けても2000円で3GBのパケット通信ができるのでかなりおトク!」

「UQモバイル入ってるとwi2 300という公衆無線サービスが使えます!」

「UQモバイルは最低月額料金がすこし高いし、2年縛りもあって解約金が9,500円ほどかかる。大手キャリアから月額を少し下げただけという印象。」

UQモバイルのプランに関する評判・口コミ

端末の評価:★★★★

UQモバイルは「ぴったりプラン」や「おしゃべりプラン」と呼ばれる通話無料分が入ったプランが特徴的です。

他の格安SIMと比較して設定金額は高めですが、通信速度が安定して速いことと通話無料分があることで満足されている方は非常に多いようです。

またUQモバイルでは最大送受信500kbpsの「データ無制限プラン」も用意されています。

500kbpsは他の格安SIMの無制限プランと比較してとても速いため、データ無制限プランで契約したい方にもおすすめできます。

データSIM (ネットのみ)通話SIM (ネット+通話)
低速無制限1,980円2,680円
14GB/月-4,980円

「マイネオと迷ってUQモバイルにしました。通信容量3GB+通話料40円/分でおよそ1,700円です」

「UQモバイルは回線が速いという評判をよく聞くけど、プランがかゆい所に手が届かない感じがする」

「UQモバイルは月額980円でデータ通信無制限ってプランがすごすぎる。」

「毎月1680円で3Gバイトまで高速通信が使えて、通信速度は大手キャリア並みというのがかなりお得。」

格安SIMの無制限使い放題プランを徹底比較
関連記事格安SIMの無制限使い放題プランを徹底比較
UQモバイルのプラン徹底解説!自分に合ったプランはこれだ
関連記事UQモバイルのプラン徹底解説!自分に合ったプランはこれだ

格安SIMの中でも安定した通信速度がとても魅力的!

UQモバイルは格安SIMの中でも通信速度の安定した速さにとても定評があります

月額料金は少し高めですが、「無料通話分が付いていること」と「通信速度が速いこと」で満足しているユーザーが多いです。

他の格安SIMでは取り扱いの少ないiPhone SEを提供し始めるため、大手キャリアからさらに乗り換えやすくなってくると思います。

また、2017年3月22日時点で実店舗が2,122店舗もあるため、サポートを直接受けたい方にとっても安心です

大好評!電話申し込み窓口ならUQモバイル契約が最短10分!

大好評!

UQモバイルを電話1本で申し込みできる電話申し込み窓口を用意しています。

電話1本、最短10分で申し込み完了!

  • 申し込みは電話のみで完了!面倒なフォーム入力なし!
  • 来店不要

申し込みの際、どんな些細な疑問・相談にも電話で直接お答えします! あなたにぴったりの料金プラン・オプション・機種などもカスタマイズ!

耳寄り情報を逃さないためにもすぐにクリック!

受付時間は毎日9:00~21:00(年末年始を除く)です。

要チェック!↓

大好評!UQモバイルなら申し込みが電話1本で完結!
関連記事大好評!UQモバイルなら申し込みが電話1本で完結!

電話申し込み限定!最大13,000円キャッシュバック!

UQモバイルでは端末とSIMの同時申し込みで、事務手数料3,000円キャッシュバックの特典を受けることができます。 さらに、インターネット回線も一緒に申し込んだ方には携帯電話の乗り換え時の解約金を10,000円までキャッシュバック! 引越しなどでで格安スマホやインターネット回線を検討中の方はこの機会に是非UQモバイルに乗り換えましょう!

こちらのキャンペーンは電話申し込み限定ですのでご注意下さい。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au
UQモバイルへMNPで乗り換えるためにおすすめの方法とは!
関連記事UQモバイルへMNPで乗り換えるためにおすすめの方法とは!

《UQモバイル》格安スマホ・格安SIMキャンペーン

UQmobile(UQモバイル)では2018年4月現在、お得なキャンペーンを行っています。

キャンペーンを活用して、よりお得にUQモバイルの運用を開始しましょう!

  • UQゼロ学割
  • UQ家族割で毎月500円オフ!
  • イチキュッパ割で月額料金1,000割引!

UQゼロ学割

期間:2017年12月8日~2018年5月31日

契約時の契約者または利用者の年齢が5歳~18歳の方限定のプランです。

対象プランは

  • おしゃべりプランS/M/L
  • ぴったりプランS/M/L

最大4ヶ月間、月額基本使用料が無料になります。機種変更をするまでの間、2年を超えても「データ増量キャンペーン」「無料通話2倍キャンペーン」の適用が継続となります。

UQ家族割

期間:2017年6月8日~終了日未定

2回線目以降、月額料金が毎月500円オフになります。 家族全員でUQモバイルに乗り換えた場合、2年間で数万〜数十万単位で違ってきますので検討してみてはいかがでしょうか。

イチキュッパ割

期間:2016年6月23日~終了日未定

利用開始月から13ヶ月目まで、おしゃべりプラン/ぴったりプランのS・M・Lの月額基本料金から1,000円が割引されます。

格安スマホのキャンペーンをおすすめ順に紹介!【2018年4月】
関連記事格安スマホのキャンペーンをおすすめ順に紹介!【2018年4月】
【すまっぴー限定】UQmobile(UQモバイル)のキャンペーンはJCBギフトカードプレゼント!【2018年4月】
関連記事【すまっぴー限定】UQmobile(UQモバイル)のキャンペーンはJCBギフトカードプレゼント!【2018年4月】
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au
該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。 キャンペーン詳細に関しましては、 都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)