当サイトではアフィリエイトリンクを使用しており、掲載情報には広告を含みます。
  1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安SIM
  3. ワイモバイル
  4. Y!mobile(ワイモバイル)全国の店舗情報!近くのショップを検索

Y!mobile(ワイモバイル)全国の店舗情報!近くのショップを検索

最終更新日:
Y!mobile(ワイモバイル)全国の店舗情報!近くのショップを検索

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報を解説します。店舗には3種類あり、ショップによって提供しているサービスが違うので注意が必要です。公式サイトのショップ検索や来店予約システムを利用すれば、より便利にワイモバイルを利用できます。

Y!mobile(ワイモバイル)は店舗がある!全国に展開!

Y!mobile(ワイモバイル)は、ソフトバンクグループという背景と、そのプランの魅力で、急成長を遂げています。

テレビCM等で大々的に宣伝しているので、知ってるという人も多いでしょう。

そんなワイモバイルは格安スマホの中でも店舗数が多いのが特徴です。

【WEB限定】SIM特典でPayPayポイントが最大23,000円分もらえる!詳細はワイモバイルの公式サイトでご確認ください

近くのワイモバイル店舗を今すぐ検索

店舗があるからサポートで手厚く受けられる

格安スマホ・格安SIMのほとんどはネットか家電量販店での販売がほとんどです。

しかし、ワイモバイルは多くの専門ショップを全国に展開しています。

ある程度の市町村には必ずと言っていいほど実店舗があるので、気軽に足をはこんでスマホの乗り換えを検討できます。

携帯電話の契約や、アフターフォローなどはやはり実店舗で行いたいという人も多いでしょう。

ワイモバイルはソフトバンクグループの力を存分に使い、実店舗展開を進め、ユーザーの満足度を高めています。

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗は種類に注意!?

ワイモバイルは全国に店舗がありますが、すべての店舗が同じサービスを提供しているわけではありません。

ワイモバイルの店舗は「ショップ/量販ショップ」、「サテライトショップ」、「取扱店」の3種類がありそれぞれ提供しているサービスが違います。

例えば、「取扱店」では新規契約と機種変更しか行えません。
端末が故障したときに「取扱店」に持ち込んでも対応ができないので違いを知っておくことは重要です。

ショップ/量販ショップサテライトショップ取扱店
新規契約
機種変更
契約内容変更×
修理受付×
解約×
支払い×
店頭下取りサービス×
郵送下取りサービス

ワイモバイルショップ/量販ショップは万能型店舗

ワイモバイルショップ、量販ショップは万能型店舗です。

ワイモバイルの行っているサービスのほとんどを受けることができます。

唯一行えない可能性があるのが、「店頭下取りサービス」となっており、いま使っているスマホを売却したい場合には確認後に利用するのがおすすめです。

ワイモバイル サテライトショップはサービス内容がまちまち

ワイモバイルサテライトショップはショップによって受けられるサービスが違うので注意が必要です。

新規契約・機種変更・契約内容変更・解約といった基本的なサービスは受けることができます

ただし、下取りサービスや修理受付・支払いなどのサポート系の業務は一部の店舗では対応できない場合があります。

取扱店は契約に特化した専門店

ワイモバイル取扱店では、基本的に新規契約・機種変更しか行えません

解約や契約内容変更も行えないので注意が必要です。

店舗によっては下取りサービスだけは提供している店舗もあるようです。

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗の探し方

ワイモバイルの店舗は3種類ありますが、どうすれば自分の利用したい店舗を見つけられるでしょうか。

実際に店舗に行って聞いてみるのもいいですが、公式サイトから確認するのがおすすめです。

都道府県・市区町村と、自分が行いたいサービスを選ぶだけで店舗一覧が表示されます。

現在地やキーワードでも検索できるので、より便利な店舗を検索するのもかんたんです。

【WEB限定】SIM特典でPayPayポイントが最大23,000円分もらえる!詳細はワイモバイルの公式サイトでご確認ください

ワイモバイル 店舗検索

ワイモバイル 店舗検索

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗の混雑具合は?

ドコモショップをはじめとする携帯ショップはいろいろ質問しながら購入できるのが特徴です。

しかし、平日の夕方以降や休日の昼間はものすごく混雑しているのが、デメリットです。

1時間以上待たされるのは当たり前という店舗もあるようです。

では、ワイモバイルの店舗の混雑具合はどうなのでしょうか。

ワイモバイルも平日夜間と土日祝日は混雑気味

ワイモバイル 店舗混雑

ワイモバイルの公式サイトでは、店舗の混雑具合も公開されています。

やはり、平日夜間や、土日祝日は混雑してしまうようです・・・。

仕事をしているとなかなかむずしいかもしれませんが、平日昼間や休日の朝を狙って店舗をおとずれるのがよさそうです。

来店予約をつかえば混雑時でもらくらく受付

ワイモバイルの公式サイトには来店予約システムがあります。

これを使えば、忙しい人でも待ち時間が少なくサービスを受けることができるためおすすめです。

使い方は、最初に公式サイトのショップ検索から予約したい店舗の詳細ページ移動します。

その後、来店予約をクリックして受けたいサービスと希望日時、連絡先を入力して予約完了です。

ワイモバイル 店舗 来店予約

Y!mobile(ワイモバイル)ではネット購入も可能!

ワイモバイルといえば、ショップや家電量販店で売られているイメージが強いですが、もちろんインターネットからも契約可能です。

ショップと違い、いろいろ店員さんと相談することはできませんが、いろいろな端末をじっくり比較できるメリットもあります。

もちろん、店舗と違い混雑することもありません。

ネットで購入したい!という人はもちろん、実店舗で買いたい人もどんなプランや端末があるのかはいちどチェックしてから来店するのがおすすめです。

【WEB限定】SIM特典でPayPayポイントが最大23,000円分もらえる!詳細はワイモバイルの公式サイトでご確認ください

近くのワイモバイル店舗を今すぐ検索

【WEB限定】SIM特典でPayPayポイントが最大23,000円分もらえる!詳細はワイモバイルの公式サイトでご確認ください
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は2015年から格安SIM比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。毎年15台以上実際に使ってわかったおすすめの格安スマホを紹介します。毎月20枚以上の格安SIMの通信速度計測も行っています。

目的別に探す
〜格安SIMランキング特集〜