1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. ワイモバイル
  3. Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報!店舗の混雑具合も徹底レビュー

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報!店舗の混雑具合も徹底レビュー

最終更新日:
Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報!店舗の混雑具合も徹底レビュー

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗情報を解説します。店舗には3種類あり、ショップによって提供しているサービスが違うので注意が必要です。公式サイトのショップ検索や来店予約システムを利用すれば、より便利にワイモバイルを利用できます。

↓ワイモバイルをもっと知りたいあなたは今すぐクリック!

Y!mobile(ワイモバイル)は店舗がある!全国に展開!

Y!mobile(ワイモバイル)は、ソフトバンクグループという背景と、そのプランの魅力で、急成長を遂げています。

テレビCM等で大々的に宣伝しているので、知ってるという人も多いでしょう。

そんなワイモバイルは格安スマホの中でも店舗数が多いのが特徴です。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル

店舗があるからサポートで手厚く受けられる

格安スマホ・格安SIMのほとんどはネットか家電量販店での販売がほとんどです。

しかし、ワイモバイルは多くの専門ショップを全国に展開しています。

ある程度の市町村には必ずと言っていいほど実店舗があるので、気軽に足をはこんでスマホの乗り換えを検討できます。

携帯電話の契約や、アフターフォローなどはやはり実店舗で行いたいという人も多いでしょう。

ワイモバイルはソフトバンクグループの力を存分に使い、実店舗展開を進め、ユーザーの満足度を高めています。

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗は種類に注意!?

ワイモバイルは全国に店舗がありますが、すべての店舗が同じサービスを提供しているわけではありません。

ワイモバイルの店舗は「ショップ/量販ショップ」、「サテライトショップ」、「取扱店」の3種類がありそれぞれ提供しているサービスが違います。

例えば、「取扱店」では新規契約と機種変更しか行えません。
端末が故障したときに「取扱店」に持ち込んでも対応ができないので違いを知っておくことは重要です。

ショップ/量販ショップサテライトショップ取扱店
新規契約
機種変更
契約内容変更×
修理受付×
解約×
支払い×
店頭下取りサービス×
郵送下取りサービス

ワイモバイルショップ/量販ショップは万能型店舗

ワイモバイルショップ、量販ショップは万能型店舗です。

ワイモバイルの行っているサービスのほとんどを受けることができます。

唯一行えない可能性があるのが、「店頭下取りサービス」となっており、いま使っているスマホを売却したい場合には確認後に利用するのがおすすめです。

ワイモバイル サテライトショップはサービス内容がまちまち

ワイモバイルサテライトショップはショップによって受けられるサービスが違うので注意が必要です。

新規契約・機種変更・契約内容変更・解約といった基本的なサービスは受けることができます

ただし、下取りサービスや修理受付・支払いなどのサポート系の業務は一部の店舗では対応できない場合があります。

取扱店は契約に特化した専門店

ワイモバイル取扱店では、基本的に新規契約・機種変更しか行えません

解約や契約内容変更も行えないので注意が必要です。

店舗によっては下取りサービスだけは提供している店舗もあるようです。

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗の探し方

ワイモバイルの店舗は3種類ありますが、どうすれば自分の利用したい店舗を見つけられるでしょうか。

実際に店舗に行って聞いてみるのもいいですが、公式サイトから確認するのがおすすめです。

都道府県・市区町村と、自分が行いたいサービスを選ぶだけで店舗一覧が表示されます。

現在地やキーワードでも検索できるので、より便利な店舗を検索するのもかんたんです。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル

ワイモバイル 店舗検索

ワイモバイル 店舗検索

Y!mobile(ワイモバイル)の店舗の混雑具合は?

ドコモショップをはじめとする携帯ショップはいろいろ質問しながら購入できるのが特徴です。

しかし、平日の夕方以降や休日の昼間はものすごく混雑しているのが、デメリットです。

1時間以上待たされるのは当たり前という店舗もあるようです。

では、ワイモバイルの店舗の混雑具合はどうなのでしょうか。

ワイモバイルも平日夜間と土日祝日は混雑気味

ワイモバイル 店舗混雑

ワイモバイルの公式サイトでは、店舗の混雑具合も公開されています。

やはり、平日夜間や、土日祝日は混雑してしまうようです・・・。

仕事をしているとなかなかむずしいかもしれませんが、平日昼間や休日の朝を狙って店舗をおとずれるのがよさそうです。

来店予約をつかえば混雑時でもらくらく受付

ワイモバイルの公式サイトには来店予約システムがあります。

これを使えば、忙しい人でも待ち時間が少なくサービスを受けることができるためおすすめです。

使い方は、最初に公式サイトのショップ検索から予約したい店舗の詳細ページ移動します。

その後、来店予約をクリックして受けたいサービスと希望日時、連絡先を入力して予約完了です。

ワイモバイル 店舗 来店予約

Y!mobile(ワイモバイル)ではネット購入も可能!

ワイモバイルといえば、ショップや家電量販店で売られているイメージが強いですが、もちろんインターネットからも契約可能です。

ショップと違い、いろいろ店員さんと相談することはできませんが、いろいろな端末をじっくり比較できるメリットもあります。

もちろん、店舗と違い混雑することもありません。

ネットで購入したい!という人はもちろん、実店舗で買いたい人もどんなプランや端末があるのかはいちどチェックしてから来店するのがおすすめです。

大好評!無料相談窓口なら疑問解決から契約までプロにお任せ!

大好評!

ワイモバイルに関する分からないことをスマホのプロが何でも教えてくれる電話相談窓口を用意しています。

どんな些細な疑問・相談にも電話で直接お答えします! プロがあなたにぴったりの料金プラン・オプション・機種などを選びます!

電話1本、最短10分で契約できます!

  • 契約は電話のみで完了!面倒なフォーム入力なし!
  • web申し込みなら待ち時間ゼロ
  • 申し込みは24時間いつでもどこでも可能!
  • 来店不要

耳寄り情報を逃さないためにもすぐにクリック!↓

詳細はこちら!↓

大好評!ワイモバイルなら疑問解決から契約までプロにおまかせ!
関連記事大好評!ワイモバイルなら疑問解決から契約までプロにおまかせ!

電話申し込み限定!最大13,000円キャッシュバック!

ワイモバイルでは端末とSIMの同時申し込みで、事務手数料3,000円キャッシュバックの特典を受けることができます。 さらに、インターネット回線も一緒に申し込んだ方には携帯電話の乗り換え時の解約金を10,000円までキャッシュバック! 引越しなどでで格安スマホやインターネット回線を検討中の方はこの機会に是非ワイモバイルに乗り換えましょう!

こちらのキャンペーンは電話申し込み限定ですのでご注意下さい。

申し込みはこちらからどうぞ!↓

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
1,480円〜ワイモバイル
ラジオ広告放映記念!
応募期間:2018年2月15日〜4月15日まで
エントリー後、すまっぴーから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象

キャンペーンエントリー後、すまっぴーが用意するキャンペーン専用URLもしくは“公式をチェック”ボタンから格安スマホやSIMをお申し込みいただくと、必ずAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!各社のキャンペーンとも併用可能です!

応募方法
  1. 以下のフォームに必要事項を明記してエントリーボタンを押す。
  2. ボタンを押した後、キャンペーン専用ボタンに切り替わった以下の各会社の“公式をチェック”ボタンから、購入したい会社の公式ページへ移動する。
    ※ボタンに付与されたリンクがキャンペーン専用URLに変換されます。
  3. そのまま公式ページで申し込み、開通したら応募完了♪
エントリーはこちら

※エントリー後、入力されたメールアドレスにキャンペーン専用URLをお送りいたします。URLがあるメールに受信拒否設定を行なっている場合、「@smappy-if.com」の受信を許可してください。
※キャンペーンに関してご案内メールをお送りいたします。
※応募後のプレゼント送付は、お申し込み月の翌々月末に開通状況を確認の上、実施いたします。
※事前エントリーがなく各会社へご契約いただいた場合は、ご応募いただくことができませんのでご了承ください。
※「LIBMO」と「nuromobile」は本キャンペーン対象外です。
※本キャンペーンはすまっぴーが主催しております。各サービス事業者への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。