1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 格安スマホ
  3. ASUS
  4. Zenfone4 Selfie Pro
  5. 《Zenfone4 Selfie Pro》実機レビュー!性能評価(スペック)を徹底検証

《Zenfone4 Selfie Pro》実機レビュー!性能評価(スペック)を徹底検証

最終更新日:
《Zenfone4 Selfie Pro》実機レビュー!性能評価(スペック)を徹底検証

ASUSが販売しているZenfone4 Selfie Proを実際に使用してみました!気になるセルフィーカメラの性能やバッテリーなどを詳しくレビューしていきます。Zenfone4 Selfie Proはインカメラを良く利用する方、盛れる写真を撮りたい方に特におすすめです。

Zenfone4 Selfie Proの実際使用レビュー!

今回、普段からよくインカメラで撮影をすることが多いわたし(20代女性)が実際にZenfone4 Selfie Proを使用してみました。

使用して感じたことは、やはりネーミングにもあるようにセルフィーカメラの性能が高いことです。美人エフェクト機能があるためカメラアプリ要らずで気軽にインカメラを楽しむことができます。

カメラ以外の機能面も特に気になることなく、利用することができました。少々サイズが大きく感じますが、動画を見る際はもちろん、インターネットを利用す際にも見やすくて操作のしやすさは魅力的でした。

それでは、さらに細かくZenfone4 Selfie Proのレビューをしていきます!

ASUS Zenfone4 Selfie Pro
ASUS Zenfone4 Selfie Pro
販売価格
42,800円
分割払い時約1,783円×24回
画面サイズ5.5インチ
ストレージ64GB
メモリ3GB
OSAndroid 7.1.1
カラー

デザイン性はまあまあ!ちょっと大きくて持ちづらい

Zenfone4 Selfie Proのデザイン性はまあまあです。特別スタイリッシュなわけでもないですが、どの年代の方でもどんなシーンでも使いやすいシンプルなデザインです。個人的に、背面のカメラ部分はお気に入りです。光で輝く様子が綺麗です。

Zenfone4SelfieProの背面カメラデザイン

Zenfone4 Selfie Pro前面

Zenfone4SelfieProの前面

Zenfone4 Selfie Pro背面

Zenfone4SelfiePro背面

Zenfone4 Selfie Pro側面

Zenfone4SelfiePro側面

Zenfone4SelfiePro側面電源側

Zenfone4 Selfie Pro上下部分

Zenfone4SelfieProの上部分

Zenfone4SelfiePro差込口側

ただ、サイズ感は大きめです。片手で操作するには少し大きいので通勤時、手すりにつかまっている等で片手がふさがっている時には不便に感じました。特に女性の方は落としてしまいそうになるため、スマホリングを付けるなどして対策をとった方が良さそうです。

サイズ74.83x154.02x6.85mm
ディスプレイ5.5インチフルHD

とはいえ、大きな画面はインターネットを利用するうえで、とても見やすく指でも操作はしやすかったです!動画を見るときも大きな画面で楽しめるため、迫力があります。ゲームアプリも同様に大きな画面で楽しめるため非常に良かったです。

スペックは上々!日常的に利用するレベルなら問題なし

Zenfone4 Selfie Proを利用していて、不満になるほどのスペックの悪さは感じませんでした。日常的に利用する分には特に問題ありません!

Antutuで計測してベンチマークスコアは次の通りです。

Zenfone4 Selfie Proのベンチマークスコア

数値だけで見ると、あまり高くはありません。 同時期に発売されたhonor9のスコア147972と比べると一目瞭然です。

インカメラにはそれほど興味がなく、ハイスペック好みの方には少し物足りないかもしrません。

Zenfone4 Selfie Proが9月23日発売《価格・スペック・レビュー》徹底解説
関連記事Zenfone4 Selfie Proが9月23日発売《価格・スペック・レビュー》徹底解説

バッテリー持ちは良好!充電速度は普通

Zenfone4 Selfie Proはバッテリー容量が3,200mAhです。

SIMフリースマホの平均的なバッテリー容量は3,000mAh程度なため、Zenfone4 Selfie Proのバッテリーは平均よりも少し多いくらいです。そのため数値でも見るだけでも充分なばてりー量を保有していることが分かります。

実際の使用感に関しても、1日充電せずに利用することが可能でした!私は、朝と夜の通勤時間とお昼休み、帰宅後に自宅でネットサーフィンすることが多いですが、充分利用できましたよ。

ただ、充電する速度はそこまで速くないように感じました。最近では急速充電に対応しているスマホが多いため、それに比べると充電し忘れて迎えてしまった朝は少し不便です。

カメラアプリと同レベルの盛れるセルフィーカメラ!

Zenfone4 Selfie Proの1番の魅力は何と言ってもカメラ性能です。アウトカメラとインカメラそれぞれレビューします。

Zenfone4 Selfie Proのアウトカメラは使いこなせたら便利そう

Zenfone4 Selfie Proのアウトカメラ、画質自体はあまりよくありません。数値で言うと、1,600万画素ですが、iPhone8やHUAWEI P10 liteの方が画質は綺麗に感じました。比較的暗めな場所で撮影すると、写真も暗めに写りがちで、なんとなく画像もぼやけているように見えます。

Zenfone4SelfieProで撮った生姜焼き

Zenfone4SelfieProで撮った観葉植物

ただ、アウトカメラの機能はとても充実していて、使いこなすことができたら面白いです。撮影する際に、撮る対象に適した機能にすることはもちろん、スローモーション撮影やパノラマ撮影、さらにはGIFアニメーションまで撮影して作ることができます!カメラ好きにはたまらない面白い機能がたくさんあります。

Zenfone4SelfieProの静止画

ちなみに!動画でも同じように撮影可能

ちなみに、静止画だけでなく動画でも同様に撮影することが可能になっています!

Zenfone4SelfieProの動画

Zenfone4 Selfie Proのインカメラはさすがデュアルレンズ

Zenfone4 Selfie Proのインカメラにはデュアルレンズが搭載されています。そのため、より美しくきめ細やかな写真を撮影することが可能です。

Zenfone4SelfieProのデュアルレンズ

通常モードで自撮り撮影してみたところ、くっきりはっきりと撮影することができました。肌の色味や状態がそのまま映し出されるようなイメージです。盛りたい方は、通常モードではなく、次にレビューする美人エフェクトモードを利用しましょう!

Zenfone4 Selfie Proに搭載されている美人エフェクトという機能は、まるでカメラアプリを利用しているかのように盛れた写真を撮ることが出来ます。肌の色味、目の大きさ、顔の大きさなど、1番可愛い自分で撮影できるように自分で調節することができるようになっています。

Zenfone4SelfieProの美人エフェクト

わざわざデータ量を使いながらカメラアプトリをインストールしなくても、Zenfone4 Selfie Pro搭載のカメラならカメラアプリ同等レベルのしゃしんが撮影できるのでとても便利でした!

普段からカメラアプリを利用することが多い方には、特におすすめできます!

私も実際に撮影してみましたが、かなり盛れました!お肌もふわふわの美白で撮影できます!

使い勝手は慣れれば問題なし!

Zenfone4 Selfie Proを使っていて感じたことは、サイズ感や慣れれば問題ありません。

Zenfone4SelfieProを手に持った感じ

フリック入力も、iPhone仕様に慣れている方は、Zenfone4 Selfie Proの仕様に慣れるまではちょっと使いづらいかもしれません。私も何度か誤入力してしまいました。

Zenfone4SelfieProのフリック入力

あとは、Zenfone4 Selfie Proを購入すると付属品で専用のケースがついてくるのですが、ケースをつけると電源ボタンが少し固くなります。片手で操作している時は特に、少し力を強めて押す感覚が毎回ありました。特別気にするほどではありませんが!

総合的にみて概ね満足!カメラ好きならおすすめ

Zenfone4 Selfie Proは総合的に見て、おおむね満足できました!特にセルフィーカメラ性能の良さは非常に大きいです。画面サイズが大きいため、動画の閲覧をよく行う方にもおすすめできます!

Zenfone4 Selfie Proを購入できるMVNO

Zenfone4 Selfie Proが気になった方は、MVNOで実際に見てみることをおすすめします。以下の3社でZenfone4 Selfie Proを購入することができます。格安SIMカードとセット購入するとよりお得に買えますよ!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜
ドコモ
au
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜
ドコモ
au
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
500円〜
ドコモ
Zenfone4 Selfie Proの最安価格はこれだ!格安SIMとセットで買えるMVNO徹底比較
関連記事Zenfone4 Selfie Proの最安価格はこれだ!格安SIMとセットで買えるMVNO徹底比較

すまっぴーでは高品質&低価格の中古スマホが購入できる!

-
-

すまっぴーから、高品質で低価格の中古スマホが購入できます!

すまっぴーでは、安く品質の良いスマホを購入したい、スマホのみを購入したい方のための、中古スマホ販売を行っています!

「安くスマホを購入したいけど、中古だと品質面が心配・・・。」

「わざわざ店舗まで行って購入するのが面倒くさい。」

「すまっぴーでSIMを買うときに、スマホも安く買えたらいいのに。」

こんなことを思ったことはありませんか?

すまっぴーでは、品質保証、そしてサービスを重視した安心して購入できる販売体制を整えています。

今すぐチェックしたい方はこちら⇒すまっぴー中古スマホショップ

安心の高品質

すまっぴーでは、安心して利用できる高品質なスマホを販売しています。すまっぴーが提供している高品質とは、

  • 傷や汚れが少なく綺麗な状態
  • iPhoneはアクティベーション済み
  • 動作確認済み

上記3つです。

中古スマホを購入する際には、少しでも使用感が少なく綺麗なスマホを利用したいですよね。すまっぴーではそのような水準に達した中古スマホのみを販売しています。

安心の保証

中古スマホを購入する際に気になるのが、保証面ではないでしょうか。

故障していたらどうしよう、電源がつかなかったらどうしよう、など中古スマホを購入する時には不安に感じる点が多くありますよね。

すまっぴーでは、そういった購入後の不備があった際に全額返金で返品することができる返品制度を設けています。

返品期間 商品到着から14日以内
返品時の送料 無料
返品条件 動作不良が確認できる場合

嬉しい低価格

すまっぴー中古スマホショップでは、少しでも安い価格で購入できるよう、ギリギリの低価格を設定しています。

例えば、長く人気が続いているAppleのiPhoneシリーズが20,000円台で購入可能です!iPhoneの他にもAndroid端末も低価格でご用意しています。

期間限定で、SIMフリースマホのセール等のイベントも行っているため是非、ブックマークして定期的にチェックすることをおすすめいたします。

ブックマークはこちらから⇒すまっぴー中古スマホショップ

さらに、すまっぴー中古スマホショップではすべて送料無料です!余計な費用はかけずに購入することができます♪また、nuroモバイルの格安SIMとセットで購入することもでき、公式よりもお得な価格でゲットすることができます。

今すぐ、チェックしてみましょう!(人気のiPhoneシリーズ追加中!)

すまっぴー中古スマホショップ

関連キーワード

会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部

すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。