月額525円〜
夏祭りセール!端末代大幅値引き!nova lite2が359円/月
  1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. 楽天モバイル
  3. 楽天モバイルの評判・評価・口コミを集めました!楽天モバイルはキャンペーンが人気!

楽天モバイルの評判・評価・口コミを集めました!楽天モバイルはキャンペーンが人気!

最終更新日:
楽天モバイルの評判・評価・口コミを集めました!楽天モバイルはキャンペーンが人気!

楽天モバイルの評判・評価・口コミを集めました。気になる、通信速度・端末・料金・サービス・プランという5つの項目ごとにまとめています。楽天モバイルではSIMフリースマホが安く買えるキャンペーンを頻繁に行っており、好評を得ています。

楽天モバイルの評判・評価・口コミまとめ

評判・口コミ内容総評価
通信速度に関する評判・口コミ★★★★
通信速度も違和感なしです!
スピードテストやってみると30kbpsな時もあれば800kbpsなんて時もある。
今のところ通信速度は問題感じないし、LINEも簡単に引き継ぎ出来た
繋がらない場所を探すほうが難しいくらいつながってます。田舎のほうは混雑しずらいのかな?
端末に関する評判・口コミ★★★★★
楽天モバイルの機種変割でZenfone5を発注しました。
楽天モバイル、honor8よりhonor9の方が安いっておかしいやろ!ww
二年振りに楽天モバイルに戻ってNovaLite2でMNP。掛かった諸費用を考えても本体2000円ちょいでウハウハ。カメラも雰囲気のある撮れ方するしバカ売れ納得。
料金に関する評判・口コミ★★★★
データSIMで5GB縛り6カ月で本体価格が6,000円ぐらい(^-^)
1万円引きの端末買いました。コスパ物凄いと思います。10万近いXperiaやiPhoneはもう使えないですね。
楽天モバイル年末年始大感謝セールで「arrows RM02」が、6,980円から。おサイフケータイ付きでこの価格は安い!ってことで、申し込んでしまった。
サービスに関する評判・口コミ★★★
MNPで電波開通まで40分ぐらいかかってしまって焦ったわ…。あと、楽天モバイルも留守番電話サービスは有料で月額290円。知らんかった。
楽天モバイル開通しました。あくまで販売窓口だから特に説明無いかと思ったけど、APN設定まで面倒見てくれるみたい。 事前に設定しとくと店員さん嬉しそうな顔する。
MMD研究所の調べでは、MVNOサービスをメイン利用している人のシェアは楽天モバイルが1番だそう。
電話で担当者と繋がるまでに30分以上かかるのは覚悟した方が良さそう。
プランに関する評判・口コミ★★★★★
楽天モバイルの20GBプランは「テザリング無料」「3日で3GB制限無し」。コレはちょっと面白い!
大容量シェアするなら3日制限の無いベーシック、20G、30Gプランにすべし。
楽天モバイル、20GBプランにしたら余裕出てWi-Fi探さずにアプリ更新出来、3日間制限を気にしなくなった。
本体代は6,980円で月々10GBまで使えて基本料金月々2,960円 電話5分かけ放題にする場合はプラス850円です。

楽天モバイルはおトクに乗り換えたい方におすすめ!

楽天モバイルは端末購入キャンペーンを頻繁に行っており、乗り換えにかかる初期費用を抑えやすいという特徴があります。

また、楽天市場や楽天モバイルなどで使える楽天スーパーポイントが非常に溜まりやすくなるため、楽天関連サービスをよく利用する方には特におすすめできます。

キャンペーンやポイント還元をうまく利用しておトクに運用したい方におすすめです。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
525円〜ドコモ

《楽天モバイル》格安スマホ・格安SIMキャンペーン情報

楽天モバイルでは、お得なキャンペーンを実施中です!
キャンペーンを活用して、お得にスマホを運用しましょう。

楽天モバイルのお得なキャンペーン一覧

キャンペーン内容
スーパーホーダイプランなら2年間1,480円!
夏祭りセール
お友達紹介キャンペーン

スーパーホーダイ契約者限定!長期割

楽天モバイルでは、スーパーホーダイプランという料金プランがあります。

このプランは、月額基本料+データ通信+10分かけ放題がセットになったプランで、通信速度1Mbpsまでなら制限なく使い放題というのが特徴になっています。

スーパーホーダイプランは楽天モバイルで一番人気のプランです。

人気の秘密は、スーパーホーダイプラン限定の長期優待ボーナスという特典です。

長く契約するほど割引金額が大きくなり、契約してから2年間ずーっとお得に使えます!

最低利用期間と割引額、契約解除料については以下の通りです。

楽天モバイル スーパーホーダイの長期割

期間を満了すれば契約解除料はゼロになり、期間内だとしても使うほど解約料は安くなります。

夏祭りセール!人気スマホnova lite2が359円/月!

楽天モバイル 夏祭りセール

キャンペーン期間:【WEB】2018/8/10〜9/1 9:59

楽天モバイル限定の夏の大セール!今がチャンス!

期間中はnove lite2 をはじめとする人気13機種が激安価格で販売中です。

  • HUAWEI nova lite 2
  • AQUOS sense lite SH-M05
  • HTC U11 life
  • Zenfone4 Max
  • HUAWEI Mate 10 Pro
  • honor9
  • arrows M04
  • ZTE BLADE E02
  • AQUOS R compact SH-M06
  • arrows M03
  • Zenfone4
  • HUAWEI nova lite
  • iPhone SE 16GB(海外モデル)

お友達紹介キャンペーン

キャンペーン期間:2017/9/1~終了日未定

楽天モバイルでは、お友達紹介キャンペーンも充実しています。

通話SIMの場合は、紹介した方に楽天ポイントを最大3,000ポイント、紹介された方に1,500ポイントプレゼント!

プランなどによってポイントの額は変わります。

紹介された方は、平日にショップで契約するとさらに1,000ポイントプレゼント!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
525円〜ドコモ
該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。 キャンペーン詳細に関しましては、 都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。

楽天モバイルの通信速度の評判と口コミ

通信速度の評価: ★★★★

格安SIMを購入するときの重要なポイントが通信速度ですよね。

各社バラつきがあったり、契約する月によっても差がでてくるので、注意して選ぶ必要があるでしょう。

楽天モバイルの通信速度は、加入者の増加から昨年末頃は他社と比べて遅い傾向があったようですが、今年に入り改善傾向がみられているようです。

楽天モバイルデビュー!番号そのまま!機種そのまま!通信速度も違和感なしです

楽天モバイルのデータプランでモバイルルータ使っているんだけど・・・これ最大の問題は月のデータ上限を超えた途端に遅くなる事じゃ無くて「通信速度が恐ろしく不安定になる」事だなぁ。スピードテストやってみると30kbpsな時もあれば800kbpsなんて時もある。

楽天モバイルに変えて今のところ通信速度は問題感じないし、LINEも簡単に引き継ぎ出来たんで、メアド変更も不便かける方が昔よりずっと少ない。 ある意味、LINEのおかげで世の中MNPしやすくなったんだなと実感。

佐賀県のとても田舎のほうで暮らしてますが、繋がらない場所を探すほうが難しいくらいつながってます。田舎のほうは混雑しずらいのかな?」

格安SIMの通信速度、人気MVNO15社を徹底比較【2018年8月版】
関連記事格安SIMの通信速度、人気MVNO15社を徹底比較【2018年8月版】
楽天モバイル通信速度を徹底解説【4社で速度比較】
関連記事楽天モバイル通信速度を徹底解説【4社で速度比較】

楽天モバイルの端末の評判と口コミ

端末の評価: ★★★★★

楽天モバイルは端末を同時に契約するセット販売でお値打ちなものが多いです。

中でも人気のHUAWEI nova lite2との端末セット販売がお得になっています。

期間限定で、掘り出し物スマホとして端末価格が格安のものもあり、とにかく値段を抑えたいという人にもおすすめです。

楽天モバイルの機種変割でZenfone5を発注しました。

楽天モバイル、honor8よりhonor9の方が安いっておかしいやろ!ww

二年振りに楽天モバイルに戻ってNovaLite2でMNP。掛かった諸費用を考えても本体2000円ちょいでウハウハ。カメラも雰囲気のある撮れ方するしバカ売れ納得。

楽天モバイルで買うべきおすすめ機種端末、4選【2018年版】
関連記事楽天モバイルで買うべきおすすめ機種端末、4選【2018年版】
楽天モバイルはiPhoneが買える!楽天モバイルでiPhoneを使う方法を徹底解説
関連記事楽天モバイルはiPhoneが買える!楽天モバイルでiPhoneを使う方法を徹底解説

楽天モバイルの人気端末

Zenfone5

ASUS Zenfone5
ASUS Zenfone5
販売価格
52,800円
分割払い時約2,200円×24回
画面サイズ6.2インチ
ストレージ64GB
メモリ6GB
OSAndroid 8.0
カラー

Zenfone5は指紋認証高性能カメラも搭載しているなど、スペックも十分に高く楽天モバイルでの端末セット購入はとてもおすすめしたい端末です。

2018年5月18日に発売され、Android 8.0 Oreo/ZenUI 5を搭載。CPUは、Qualcomm® Snapdragon 636とミドルスペック!

スマホの操作にある程度慣れている方なら、充分に活用できるSIMフリースマホです。

honor9

HUAWEI honor9
HUAWEI honor9
販売価格
53,800円
分割払い時約2,241円×24回
画面サイズ5.15インチ
ストレージ64GB
メモリ4GB
OSAndroid7.0 EMUI5.1
カラー

honor9はカラーバリエーションが豊富で、楽天モバイル限定のミッドナイトブラックや性別問わず持てるサファイヤブルーが特に素敵です。

またカメラ機能が特徴的で、役割の異なるダブルレンズにより繊細で色彩豊かな写真を撮れるようになっています。

ボディのかっこよさも大事にしたい人にはぴったりの一台ではないでしょうか。

HUAWEI nova lite2

HUAWEI nova lite2
HUAWEI nova lite2
販売価格
25,980円
分割払い時約1,082円×24回
画面サイズ5.65インチ
ストレージ32GB
メモリ3GB
OSAndroidTM8.0Oreo
カラー

HUAWEI nova lite2は、5.65インチディスプレイで背面がカーブ状になっているので女性の手にも馴染みやすいデザインになっています。

カラーは3色用意されており、ゴールドがシックで素敵ですね。

指紋センサーも搭載しており、簡単操作でロックを解除できるのも便利です。

楽天モバイルの料金の評判と口コミ

サービスの評価: ★★★★

楽天モバイルの価格は大手キャリアと比べると格段に安いものになるでしょう。

月額の基本通信料もかかりませんし、データ通信のプランも安くなります。

データSIM (ネットのみ)通話SIM (ネット+通話)
3GB/月-2,980円
7GB/月3,696円4,980円

大手キャリアのかけ放題プランと比べて、格安SIMは通話の料金がネックとなることがありますが、楽天モバイルは1回5分のかけ放題プランが用意されており、通話を頻繁に利用する人にも最適なプランとなっています。

楽天モバイルでセールやってるからサブスマホ買っちゃう(°▽°) データSIMで5GB縛り6カ月で本体価格が6,000円ぐらい(^-^) ASUSのちょっと前の機種だけど( ̄▽ ̄) ちょっとiPadを持て余したのでデータ移してやる予定(^-^) テザリングしなくて済む(°▽°)!

楽天モバイルで1万円引きの端末買いました。コスパ物凄いと思います。10万近いXperiaやiPhoneはもう使えないですね。

楽天モバイル年末年始大感謝セールで「arrows RM02」が、6,980円から。データ専用での申込みだと、8,980円で、旧機種ながら、おサイフケータイ付きでこの価格は安い!ってことで、申し込んでしまった。

楽天モバイルのサービスの評判と口コミ

サービスの評価: ★★★

楽天モバイルのサービスは概ね上々のようです。

契約オプションとして「あんしんリモートサポート」というサービスが月額500円であり、専門のアドバイザーが使い方や、利用シーンに合わせてあらゆる不明点に通話料無料で答えてくれます。

タイミングによってはサポートに繋がりづらいこともあるようですが、大手キャリアと比較して人手が足りていないのは仕方ない部分なのかもしれません。

しかし、楽天モバイルは実店舗が各都市にありますので、実際に実機を触れる、店員に直接話を聞けるという点も他の格安SIMメーカーに比べて強みとして持っています。

楽天モバイルに無事乗り換え完了! MNPで電波開通まで40分ぐらいかかってしまって焦ったわ…。あと、楽天モバイルも留守番電話サービスは有料で月額290円。知らんかった。」

「楽天モバイル開通しました。あくまで販売窓口だから特に説明無いかと思ったけど、APN設定まで面倒見てくれるみたい。 事前に設定しとくと店員さん嬉しそうな顔する。 持ち込み端末の人は接続の保証無いし、自分でやってねって突き放しちゃえばいいのにね。 サービス求める人はMNO行きなさいよ!

楽天モバイルとLINEモバイルで悩むなぁ。調べたらSNSにそこまで通信料使ってないみたいだし、LINEモバイルのSNS通信料無料の恩恵もあまりないかも。端末も買いたいから、その点だとポイントも貯まるし2月まで大幅値引きサービスやってる楽天かなぁ。

MMD研究所の調べでは、MVNOサービスをメイン利用している人のシェアは楽天モバイルが1番だそう。

「電話で担当者と繋がるまでに30分以上かかるのは覚悟した方が良さそう。 また担当者のスキルに思った以上に個人差があるので、サポートはほぼ無いものと割り切った方が腹が立たずに済みます。」

【最新版(8月)】楽天モバイルのセール・キャンペーン情報!
関連記事【最新版(8月)】楽天モバイルのセール・キャンペーン情報!
楽天モバイルは解約しにくいの?楽天モバイルの解約金と解約条件を調べました
関連記事楽天モバイルは解約しにくいの?楽天モバイルの解約金と解約条件を調べました

楽天モバイルのプランの評判と口コミ

サービスの評価: ★★★★★

楽天モバイルには、利用者の要望に合わせて多くのプランが用意されています。

20GB、30GBの大容量プランも用意されており、とにかく低料金に抑えたい利用者から、データ通信や動画をたくさん楽しみたい利用者まで、幅広い選択が可能となっています。

楽天モバイルの20GBプランは「テザリング無料」「3日で3GB制限無し」。コレはちょっと面白い!

楽天モバイルのデータシェアでは、3.1、5、10Gプランの3日制限が適用されるので注意が必要。例えば3.1Gプランの端末に10Gシェアしても3日540M使うと翌日速度制限になります。大容量シェアするなら3日制限の無いベーシック、20G、30Gプランにすべし。

楽天モバイル、20GBプランにしたら余裕出てWi-Fi探さずにアプリ更新出来、3日間制限を気にしなくなった。

楽天モバイルの格安スマホに乗り換えました。 富士通のarrows mo2防水防塵でスペックはiPhone5sくらいだそうです。本体代は6,980円で月々10GBまで使えて基本料金月々2,960円 電話5分かけ放題にする場合はプラス850円です。

楽天モバイルのベーシックプランはスマホをほぼ使わない人専用プラン!
関連記事楽天モバイルのベーシックプランはスマホをほぼ使わない人専用プラン!

楽天スーパーポイントでお得!

楽天スーパーポイント

楽天市場や、楽天トラベル等で溜まった楽天スーパーポイントを電話料金の支払いとして使うことができます。毎月必ず発生する電話料金の支払いに楽天ポイントが使えるというのは、楽天ユーザーにとってはとてもお得なサービスです。

楽天スーパーポインとを溜めるには?

利用料金で楽天ポイントを貯める

楽天モバイルを利用すれば何もせずとも楽天モバイル利用料、100円につき1ポイントが加算されます。ただし、端末費用と初期手数料はポイント対象外になるので注意が必要です。

楽天モバイルの通話SIMを利用している場合は楽天市場でのお買い物ポイントがずーっと2倍になります。その際、楽天モバイルのアカウントでログインしてから買い物をする必要があります。

さらに、楽天市場アプリを利用するとさらにポイントが+1倍されます。楽天モバイルアプリならアカウントの間違いもないので安心です。

家族や友人を紹介すれば3,000ポイントGET

楽天モバイルを契約後、紹介専用URLの発行が行えるようになります。紹介URLから楽天モバイルへの申し込みがあると3,000ポイントが紹介者に支払われます。

何度でも紹介可能なため、楽天モバイルを広めれば広めるほどポイントが貯まります。

ただし、リンクの期限は発行から30日以内に紹介先の家族や友人に申し込みをしてもらう必要があります。

楽天スーパーポイントアッププログラムを利用する

楽天では現在、スーパーポイントアッププログラムというキャンペーンを実施中です。対象の楽天サービスを利用すれば利用するほど楽天市場での楽天ポイントが貯まりやすくなるというキャンペーンです。

楽天モバイルの通話SIMを利用することで楽天ポイントアッププログラムに参加する形になるため、楽天市場でのポイントが+1倍になるのです。

また、その他の楽天サービスを利用することで楽天ポイントが最大7倍貯まります。その他のサービスとは以下のとおりです。

サービス名ポイント倍率
楽天カード+4倍
楽天市場アプリ+1倍
楽天プレミアムカード+1倍
楽天モバイル 通話SIM+1倍

楽天プレミアムカードは年会費がかかるためすべての人が利用するのは難しいかもしれません。

しかし、楽天モバイル以外のその他のサービスはすべて無料で利用可能です。楽天モバイルを楽天カードで契約することで、誰でも楽天市場利用でポイント6倍で買い物できます。

また、楽天モバイルに加入すれば5,000ポイントもらえるキャンペーンも実施中のため、楽天モバイルを契約するなら一緒に楽天カードも作ってしまったほうがお得です。

楽天モバイルの支払いを楽天ポイントで行うには

貯めた楽天ポイントは、楽天モバイルの月額支払いに利用可能です。

当然楽天モバイルで貯めたポイントも利用可能なため、実質的な割引として利用できます。

支払いを行うには楽天モバイルのマイページから設定する必要があります。

楽天ポイントでの支払いは自動でポイントを使う設定ができる

ポイントで楽天モバイルの料金を支払う場合は自動でポイントを利用する設定が可能です。

毎月決まったポイントを利用して料金を割引するという設定方法です。毎月利用可能なだけポイントを利用する設定にすることも可能です。

楽天モバイルのポイントを支払う方法

楽天モバイルをポイントで支払うにはマイページから設定するだけで非常に簡単です。

  • 楽天モバイルの公式ページから楽天モバイルのメンバーズステーションにログイン

  • 下にスクロールしていき、楽天スーパーポイント支払いを選択

  • ポイントの支払い方法を決めれば設定完了

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
525円〜ドコモ

楽天モバイルは値段の安さと実店舗の多さがおすすめです!

楽天モバイルの評判は全体的に上々で、特に値段の安さに人気が高まっているようです。

事実、格安スマホの利用者シェアでも2016年の6月のアンケート調査では1位になっています。

通信速度については、一部遅いという意見も聞かれましたが、2017年に入ってからは改善傾向にあるようです。

サービスについては、対応が遅いという指摘もありますが、店舗に行って直接話を聞けるというメリットは大きいでしょう。

実際に実機を触って選ぶことが出来るので、格安SIMメーカーの課題であった、実店舗対応も問題無くなりました。

楽天モバイルは多くの新規参入が相次ぐ格安SIMメーカーの中でも、確実にシェアを伸ばしてきた実績があり、楽天グループというIT大手という会社に対する安心感もあります。

20GB、30GBの大容量プランをラインナップに加えたり、端末とのセット販売を充実されたりして、更に多くの利用者が見込まれる格安SIMメーカーだと感じます。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
525円〜ドコモ
会員登録後、マイページから
格安SIM・格安スマホを申し込んだ人全員が対象
会員登録する (無料)
この記事を書いているのは
(編集:すまっぴー編集部)
2eb823ceea13351d604b2321c1a508d9
すまっぴー編集部
すまっぴー編集部は、格安SIM・格安スマホ比較に関するコンテンツの企画、制作、編集しています。

格安スマホ
取り扱い店舗検索

都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。
都道府県を選択してください。