1. 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー
  2. MVNO比較
  3. 【おすすめ】格安スマホの端末セットがお得なMVNO比較

【おすすめ】格安スマホの端末セットがお得なMVNO比較

最終更新日:
【おすすめ】格安スマホの端末セットがお得なMVNO比較

格安スマホ会社の端末セットってお得なの?格安スマホを購入するときに一緒に端末を購入できるセットプランは魅力的です。端末セットプランがお得な楽天モバイルとUQモバイル、IIJmio、BIGLOBE、FREETELを比較しました。

格安スマホを端末セットで買うならこの会社!

楽天モバイルは激安端末から最新端末までキャンペーン価格で安い!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
525円〜ドコモ

IIJmioの期間限定のコミコミセットがお得!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ
au

UQモバイルは端末+インターネット+かけ放題のぴったりプランがお得!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

BIGLOBE SIM/スマホは最新端末の割引ナンバーワン!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ

FREETELのスマートコミコミ+プランだと、端末代込みで月額999円から!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
999円〜ドコモ

端末と格安SIMカードはセット購入できる!

これまでガラケーを使っていたが次はスマホにしたい方や、スマホが古くなってしまったため新しいスマホに変更したいという方は多いでしょう。

最近では、安い月額料金で新しいスマホを利用できる格安スマホが選択肢の一つとして浸透してきています。

格安スマホを提供している会社の多くは、SIMカードだけではなく端末とSIMカードのセットプランを用意しています。

特に大手キャリアのスマホを利用している人にとっては月額料金を抑えた上に、最新端末を利用することもできる格安スマホは魅力的です。

そこで今回は格安スマホを提供するMVNOの中から、選べる端末の種類が豊富な楽天モバイルIIJmio、端末とセットでお得な通話割引が利用できるUQモバイル、iPhoneがセット購入できるBIGLOBEFREETELの4社をご紹介します。

端末セットで格安スマホを買いたいけどいろいろありすぎてわからない

SIMカードだけでなく端末とセットで購入することのメリットは大きく2つあります。

1つ目はそれぞれの会社のSIMに合わせたスマホが用意されているため、SIMロック解除申込などの面倒な手間がかからないこと。

そして2つ目はSIMカード単独で購入するよりもセットで購入した方が、端末セット独自の割引プランやポイントの付与など特典が多いことです。

しかし、自分に一番合った端末はどのスマホなのでしょうか。

自分に合った端末を選ぶには?

格安スマホで用意されているスマホは1万円台の低価格のものから5万円以上のハイスペックなものまでさまざまな種類が用意されています。
基本的には大手キャリアと同様に一括もしくは分割で購入し、それに加えデータ、通話プランの中から自分に最適なプランを選択することになります。

もちろん格安スマホですから、自分に最適なプランの中で最も安い会社から購入したい人が大半でしょう。

そこで端末セットで格安スマホを購入するためのお得情報を紹介します!

楽天モバイルなら選べる端末が非常に豊富!

楽天モバイルをおすすめする一番の理由は、選択できる端末数の多さです。
2017年3月現在、楽天モバイルで選択できるSIMフリースマホの種類は17種類、それに加えタブレットが5種類となっています。

価格帯も低価格な1万円台から高スペックな5万円以上のものまで揃えられている上、HUAWEI novaといった最新端末も用意されています。

月額料金はデータSIM+スマホであれば月額1,000円以下での契約も可能です。
また楽天が運営しているため、貯まった楽天スーパーポイントを基本料金の支払いや端末購入代金に充てることもできます。

端末セットプランを提供している会社は多くありますが、実は端末は1~3種類ぐらいしかないといった会社も少なくありません。

端末が少なければ悩む必要もないからいいのでは?と思われるかもしれません。 しかし、これまで大手キャリアで数十種類の中から気に入ったものを選んでいたものが急に1~3種類の中からしか選べないとなれば楽しさも半減してしまいます。

数多い端末の中から気に入ったものを選べる楽天モバイルは安いプランにしたいが、デザインにもこだわりたいという方にとって最適な会社であるといえます。

自由に安く選びたい!という人はキャンペーンを利用するのがおすすめ

楽天モバイルはSIMフリースマホが激安で買えるというのも特徴のひとつです。

端末代は気にしないという人以外は一度チェックしておくことをおすすめします。

また、楽天モバイルではSIMフリースマホ割引以外にもお得なキャンペーンを展開しています。

楽天モバイルのキャンペーン情報!【2017年11月版】
関連記事楽天モバイルのキャンペーン情報!【2017年11月版】
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
525円〜ドコモ

iPhoneを快適に使いたい人にはスーパーホーダイプランもおすすめ

楽天モバイル

格安スマホでも快適に使いたいというひとには、スーパーホーダイプランがおすすめです。
通信制限中でも最大1Mbps5分かけ放題がセットになっているのが特徴です。

ほとんどの格安SIMは、通信制限になると最大200kbpsまで規制されます。
200kbpsはウェブサイトを見るにもストレスと感じる速度です。

しかし、楽天モバイルのスーパーホーダイプランなら通信制限中でも快適に格安スマホが使えます。

最低利用期間が24か月になってしまいますが、大手キャリアとは違い24か月以降はいつ解約しても無料で解約できるので安心です。

スーパーホーダイプランの料金表

プラン名データ量1年目料金2年目以降料金
プランS2GB1,980円2,980円
プランM6GB2,980円3,980円
プランL14GB4,980円5,980円

長期優待ボーナスを利用すればさらに安くなる

スーパーホーダイプランは最低利用期間期間を2年or3年で選ぶことができます。 どちらも選んでも自動更新ではなく、最低利用期間が終われば無料で解約、乗り換えできます。

楽天モバイルでは3年契約を選ぶと、長期優待ボーナスとして、20,000円分の割引が受けられます。
(2年契約の場合は10,000円分)

スマホとセットで契約する場合には、端末代金から割引され、SIMカードのみ契約する場合には楽天ポイントがプレゼントされます。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
525円〜ドコモ

IIJmioは端末が超豊富&コミコミセットがお得!

MVNOの老舗で、品質に定評があるIIJmio。
端末もラインナップが非常に豊富で、その種類なんと26種類!
数多くある人気端末の中から好きなものを選ぶことができます。

期間限定のコミコミセットがお得!

現在、IIJmioでは期間限定で、
端末+ネット+通話がセットで1年間1,880円で使えるコミコミセットというプランを提供しています。

2年目は月額2,880円と値上がりしてしまいますが、3年目以降はまた月額2,200円と安くなります。

HUAWEI nova liteなどの人気端末代、3GBのデータ通信量、3分以内のかけ放題がついてこの値段は嬉しいですね。

このプランで選べる端末は全部で6種類。
月額1,880円で選べる入門モデルと、月額2,480円で選べる防水・高機能モデルが3種類ずつあります。

月額1,880円で選べる端末はこちら。

  • HUAWEI nove lite
  • VAIO Phone A
  • ASUS ZenFone Live

月額2,480円で選べる端末はこちら。

  • HUAWEI P10 lite
  • 富士通 arrows M04
  • SHARP AQUOS SH-M04-A

このプランは2017年11月30日まで限定です!

最大10,000円のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン中!

IIJmioでは現在、端末と音声通話SIMのセット購入で、最大10,000円のAmazonギフト券をプレゼント中!
端末に応じて金額は変わりますが、IIJmioで扱っている26種類の全端末に適応されます。

このキャンペーンは上記のコミコミセットとの併用はできないのですが、
IIJmioで端末とSIMをセットで欲しいけど、コミコミセットに欲しい端末が無い!という場合は、こちらのキャンペーンを使うと安く端末とSIMをセットで購入することができます。

このキャンペーンは2017年9月5日~11月6日まで限定なので、お見逃しなく!

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ
au

UQモバイルのおしゃべりプランはセット端末がどれでも選べる

初めてのスマホ購入のため、データ量などどの程度使うかわからないが、とにかく細かい設定などに煩わされたくないといった方におすすめなのがUQモバイルのおしゃべりプランです。

このおしゃべりプランは2017年2月に始まったプランで、利用したいデータ量に応じてS/M/Lの3種類のプランが用意されています。

おしゃべりプランの料金

おしゃべりプランSおしゃべりプランMおしゃべりプランL
1年目料金1,980円2,980円4,980円
2年目以降料金2,980円3,980円5,980円
データ量2GB6GB14GB
かけ放題5分以内かけ放題

データ通信と5分以内かけ放題がセットで利用できるのが大きなメリットです。

おしゃべりプラン自体には端末はセットされていないのですが、UQモバイルの端末購入アシストマンスリー割を併用すれば実質ほぼゼロ円から端末をセットすることもできます。
(端末ゼロ円での販売は禁止されているため、実際には初期費用に端末代として100円が上乗せされます)

契約条件に注意

UQモバイルのおしゃべりプランで唯一気を付けなくてはならないのが、2年縛りでの契約である点です。

2年一度の解約月以外に解約すると違約金として約1万円を支払わなくてはなりません・・・。

UQモバイルのおしゃべりプランの場合は3年目以降のサービスはあまりよくないので、
2年で乗り換える前提で利用するのが一番お得です。

会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
980円〜au

BIGLOBE(ビッグローブ)の格安スマホはキャッシュバックで実質料金を落としたい人におすすめ

実質価格を安く落としたい人にはBIGLOBEがおすすめです。

BIGLOBEでは、最大15,600円キャッシュバックキャンペーンを行っています。
旧モデルよりも最新モデルが安く買うことができるMVNOはほとんどありません。

また、いまならすまっぴー経由からの申し込みで初期費用も無料になります。
通話SIMと端末をセットで買えば初期費用無料+15,600円のキャッシュバックが受けられます。

【すまっぴー限定】BIGLOBEモバイル のキャンペーンは初期費用無料!【2017年11月版】
関連記事【すまっぴー限定】BIGLOBEモバイル のキャンペーンは初期費用無料!【2017年11月版】
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
900円〜ドコモ

BIGLOBEの料金プラン

BIGLOBEは1GB~30GBまで6段階からプランがあります。

BIGLOBE SIM/スマホは特に、6ギガプランが他社と比べてお得に設定されています。
6ギガプランはデータ量シェアにも対応しているので家族での利用もおすすめです。

毎日スマホをつかいたいという人や、家族で乗り換えを考えている人にはぴったりです。

BIGLOBEモバイルの6ギガプラン(ライトSプラン)が超おすすめ!
関連記事BIGLOBEモバイルの6ギガプラン(ライトSプラン)が超おすすめ!

FREETELはスマートコミコミ+で端末料金・通信量・かけ放題がセットに

FREETELのスマートコミコミ+というプランでは、 端末料金・データ通信量・10分間かけ放題全て込みで、月額999円から利用することができます。

月額999円に抑えるには、Priori 4というFREETEL製の端末を選び、1か月のデータ通信量を100MB以内に抑えた場合なので、実際には999円で抑えられる人は少ないでしょう。

しかし、端末とSIM、10分かけ放題をバラバラに申し込むよりも、スマートコミコミ+の方が安くなることは確実です。 10分かけ放題をオプションでつけたい方はスマートコミコミ+がおすすめです。

FREETEL(フリーテル)でおすすめの格安スマホ機種・端末5選
関連記事FREETEL(フリーテル)でおすすめの格安スマホ機種・端末5選
格安SIMとは?使って分かったおすすめMVNO!14社徹底比較
関連記事格安SIMとは?使って分かったおすすめMVNO!14社徹底比較
会社名SIM料金利用回線詳細情報申し込み
999円〜ドコモ